『DP1とDP1S比較レポート』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1とDP1S比較レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

DP1とDP1S比較レポート

2009/11/05 01:20(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

「デジカメWatch」でDP1とDP1Sの比較をレポートしています。
ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091104_326397.html

逆光とマゼンダ転びに不安は残るが、捨て値に近い価格ならば、この際DP1を選ぶのも「有り」と思う。

書込番号:10424225

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/05 07:17(1年以上前)

デジ一の入門機も同じですが、旧機種はコンデジ上級機並の価格で、安杉な気がします。

書込番号:10424687

ナイスクチコミ!3


POOPSさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/07 08:43(1年以上前)

> デジ一の入門機も同じですが、旧機種はコンデジ上級機並の価格で、安杉な気がします。

主語が不明なのか、てにをはが間違っているのか、私にはじじかめさんの文章が日本語として理解できないです。

じじかめさんは「旧機種は 〜 安すぎる」と思っているということですか?

書込番号:10434971

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/11/08 08:47(1年以上前)

コンデジ上級機ではないの?

書込番号:10440794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/08 13:17(1年以上前)

おそらくDP1の価格の変動を指していらっしゃるのでしょう。
発売当初は9万円強していたと記憶していますので。
それが今となっては4万円を切る価格となり、かなりお買い得感が
ありますよ!ということではないかと思います。
DPはハイエンドコンデジでしょうけど、他メーカの機種と違いが
ありすぎで、つい別物と勘違いしてしまうほどです。
DP1にしろDP1sにしろ、大いに気になる存在ですね。

書込番号:10441835

ナイスクチコミ!0


weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 11:09(1年以上前)

値段は別にして♪
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0909/10/l_sk_m9.jpg
SIGMAがFoveonで出せば別格になるのでは?

高価過ぎて、買えないと思いますが(笑

書込番号:10446744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/13 08:44(1年以上前)

まだカメラ初心者なので、教えて下さい。

DP1(s)で近づいて撮った場合と、DP2で引きで撮った場合。
画角も撮影条件も同じであれば、画質(特にディテール)も同じになるのでしょうか?
それとも、各々のカメラの構造や性質などで、理論上どちらかの画質が上になるものなのでしょうか?

書込番号:10467789

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/13 11:06(1年以上前)

「画質」をはかる物差しは何なのか?は置いておいて、、

解放F値の違いや、パースペクティブの違いがもありますし、
DP1、DP1s、DP2それぞれ少しずつ個性が違います。
例えば、どの色が強調されるとか、シャープに写るだとか、マイルドに写るだとか。
また、DP1とDP2はレンズ歪曲の出方も異なります。

よって同じ写真にはなりません。

書込番号:10468221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/13 12:49(1年以上前)

Type-gさん
ありがとうございました。

当たり前のことですが、それぞれの機種に個性があって、自分にあった機種を選ぶ、ということですね。

(今のところDP3の情報もないし)風景を撮ることが多いので、画角の広いDP1sを購入しようと思います。

書込番号:10468601

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/13 16:52(1年以上前)

タクミ・グレープさん

DP1s、間違いないと思いますよ。私もDP1からDP1sに買い換えましたが満足してます。

DP1とDP2、似たような味付けの写真しか撮れないのだったら、どちらか片方でいいかな、と思ったでしょうけど、うまい具合に個性が違うのでどちらも手放せないです。SIGMAの作戦かな?

書込番号:10469303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング