『引き続き、フリーズの書き込みですみません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『引き続き、フリーズの書き込みですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:68件

先日、私の小遣いで購入できる中古がありましたので
入手したのですがフリーズの現象がでましたので
報告及び相談いたしたく、書き込みさせていただきました。

<現象>
@ AUTOモードでフォーカスランプが点灯せずに
シャッターを切ると真っ暗の画面のまま、砂時計マーク
表示でフリーズ。
(SDカードを3種類替えてみても同じ)

A @にてフォーカスランプ点灯し、フラッシュが焚かれ、
シャッターが切れても画は暗いままで記録されてしまう。

ファームウェアが1.04だったので2.00アップしても同様でした。

Aの現象は発売時期に最低でもあってはならない事
なので私の機器のみに出ている現象とするならば
部品に故障かと考えられる為、販売店に問い合わせ中です。

同じような現象の方はおられますでしょうか?

書込番号:14733189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/28 11:03(1年以上前)

DP1を2年ほど使っていますがおっしゃるような現象には一度も遭遇していません。
フォーカスランプが点灯せずにという状態はフォーカス中にシャッターボタン全押ししたって事でしょうか?

その場合でもAFが終わってから撮影されていると思うんですが・・・。
厳密にはAUTOは使っていないのでAモードでの話です。

書込番号:14735376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/06/29 11:20(1年以上前)

みちゃ夫さん

レスありがとうございます。

そうなんです。
フォーカスが合うはずの距離や明るさで
フォーカスランプがつかない(この現象も?ですが)
のでシャッターを押し切りました。

でも普通フラッシュが焚かれてるのですから
ピンボケでも明るく撮れるはずが撮れないのです。

Aモードでも験してみます。

書込番号:14739414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 12:10(1年以上前)

ご苦労様です。直りましたか?

同じような症状を私も経験しました。

私は、レンズが引っ込まない故障と、液晶に表示されなくなって、画像が記録できない症状と2回経験しましたが、修理して今は元気で動いています。
こちらの掲示板によると、2例とも複数例あるようですね。

早く回復して、DP1ライフを満喫されることをお祈りいたします。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=12250264/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=10895322/

書込番号:14871013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/07/29 13:21(1年以上前)

機種不明

flexyamamotoさん

レスありがとうございます。
私も今回、レンズが戻らなく、画像が記録できない(フリーズ)現象もありました。

先日、直りまして同事象に関しては
6ヶ月保証です。(安心)

しかしながら、販売台数の割りにこれだけ同現象
が発生しているとなると無償対応くらいしていただかないと
現行機のMerrillの信頼性と販売台数に関わるのでは
ないかと心配しております。

書込番号:14871230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング