純正のフードアダプターを付けておりますが、きちんと装着してもガタツキます。
持って歩くとカタカタ音がするほどです。
こんなものでしょうか?
書込番号:7781492
1点
私のは皆さんが言っておられるように、ガタは全くありません。
きっちりフィットしております‥。
書込番号:7781631
0点
鏡胴部の円筒にガタはありません。
先のフード部はわずかにガタがあります。
書込番号:7781716
0点
カタカタ音がするほどではないですが、ガタツキはあります。
そんなものではないでしょうか。
書込番号:7781966
1点
私のものも、ガタツキあります。
カタカタ音もします。
チープですね。
書込番号:7782055
1点
私のは触るとゆるいですねw
こういった場合、テープとか粘着財でがたつきを無くす手法が考えられますが
なにかいい手(材料)はないでしょうか?
書込番号:7782102
1点
僕のも鏡胴部はシッカリしていて、フード部は若干緩い感じです。
強めに振れば、確かに少しカタカタと音が聞こえました。
僕も購入時はちょっと緩いかなと思いましたが、慣れてしまって今は気にならなくなりました。
書込番号:7782308
1点
製品の販売時期によって精度にバラツキがあるかもしれないという話を聞きました。
自分のフードアダプターはDP1が発売されてから一週間後に
アマゾンにて購入。そして、カタカタ音がしています。
情報が集まれば販売時期による精度の違いが分かりそうですね。
書込番号:7782495
0点
「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/11 6:24:38 | |
| 10 | 2025/07/09 12:13:36 | |
| 4 | 2019/10/17 22:26:48 | |
| 6 | 2017/10/29 18:40:30 | |
| 3 | 2017/03/23 22:10:37 | |
| 9 | 2016/12/01 21:27:14 | |
| 1 | 2015/05/06 4:57:38 | |
| 1 | 2014/01/12 11:50:40 | |
| 3 | 2013/05/15 22:19:02 | |
| 6 | 2013/03/08 9:09:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









