『SIGMA Photo Pro 処理エラー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『SIGMA Photo Pro 処理エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

SIGMA Photo Pro 処理エラー

2008/08/14 03:47(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:516件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

WIN版 2.5ですが、
今日いきなり画像を開くと
右上のインジケーターの処理が終わると同時に、
処理エラーと表示。
その下に「OK」のボタン。
全然OKじゃないんだけど(笑)
ボタンを押すと画像が消え、次の画像の処理を始めるもまた処理エラー。
その繰り返しなのでReview画面の消すと、サムネイルも画像は消えている状況です。
再起動してだめ。

昨日と今日の違いは
SPPを立ち上げる前にウィルスセキュリティでウィルススキャンをしたぐらい。

一体全体なんなんでしょうか?
これから再インストールしてみます。

書込番号:8205059

ナイスクチコミ!0


返信する
uwanosoraさん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/14 12:23(1年以上前)

昨日、少しおおがかりな Microsoft Update がありました。
自動更新で知らない間にインストールされている場合があります。
自分は手動でインストールしました。Photo Proはまだ試していませんが、その関係があるのかもしれませんね。

書込番号:8205954

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/08/14 13:22(1年以上前)

シグマもいい加減RAWフォーマット公開して欲しいですね。

だんだんRAW保存が不安になってきます。
あんまりユーザーのこと考えてないのですかねぇ・・・


書込番号:8206120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/08/15 23:23(1年以上前)

自動更新ははずしていますので
「おおがかりなMicrosoft Update」前でした。

再インストールしましたが、症状は変らず。
この不具合私だけですか????(泣)

他で現像できないので困ったものです。

書込番号:8211791

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/08/15 23:46(1年以上前)

試してないので分かりませんが、私はMacとWin両方あるので最悪の事態は避けられてます。

基本的に写真はMac中心です。Winでは正しい色が出てるか疑問なので・・・
一応、モニタのキャリブレーションは両方やってますが。

やっぱ、RAWフォーマット公開してくれないと困りますよね

他社から、APSーCのコンデジでたらDP1は終わりかもしれませんね・・・
こんな調子じゃねぇ

書込番号:8211896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/08/16 00:51(1年以上前)

実はMacもあるんですけど、処理が遅いので・・・・。

>他社から、APSーCのコンデジでたらDP1は終わりかもしれませんね・・・

終わらないと思いますよ。
しょせんベイヤー配列に感動はありませんから。
その前に採算性からまず出ないと思ってます。

書込番号:8212184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/16 07:45(1年以上前)

「WinXPのアップデート」、一昨日にやってみたら確かに大掛かりなものがありましたね。
最新状態にアップデートしましたが、私の環境ではSPPの動作は何ら変わりありません。

書込番号:8212739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/08/19 05:35(1年以上前)

お盆明け、カスタマーサービスからメールが届きました。
いつも早い回答です。

>社長さんへ
評価してあげてくださいよ。
なかなか出来ないメーカー多いんで。

原因は

>PCのフォルダ内での表示画像枚数が多くメモリーが
>不足した状態となっているような場合に発生する可能性がある

ということです。
不具合時点
2GB、フォルダー内に約RAW350枚でした。
それを半分にしたところエラーはでなくなりました。

それでもだめな場合は

>下記の2つのSIGMAのフォルダをフォルダごと削除して頂き、
>削除後にSPPを再インストールして頂きたいと思います。

>C:\Documents and Settings\(お客様名のフォルダ)\Application Data\SIGMA
>C:\Program Files\SIGMA

ということです。

お騒がせしました。

書込番号:8225047

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/08/19 22:32(1年以上前)

2G?

20Gの間違いでは???

いまどき、普通で4GのSD使ってるでしょ?


書込番号:8227948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/19 22:53(1年以上前)

京都小僧さんの言われる「2GB」とは、PCのメモリの数値と思いますが。

シグマさんの

>PCのフォルダ内での表示画像枚数が多くメモリーが
>不足した状態となっているような場合に発生する可能性がある

という返答とも符合します。

書込番号:8228093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/08/20 14:02(1年以上前)

>京都小僧さんの言われる「2GB」とは、PCのメモリの数値と思いますが。

まったくそのとおりです。

ちなみに

>20Gの間違いでは???

20Gというのは???

>いまどき、普通で4GのSD使ってるでしょ?

上の20Gからこの4Gへの脈絡がわからないのですが???

書込番号:8230236

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/08/21 21:16(1年以上前)

>2GB、フォルダー内に約RAW350枚でした。

フォルダサイズだとおもうやん・・・

書込番号:8235398

ナイスクチコミ!0


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 09:55(1年以上前)

PCのメモリー2GBで足りますか?

私はiMacでさえ4GB(それ以上搭載できない)
MacProでは32GB搭載しています。これでもCPUに対してメモリー不足。
メモリーも随分安くなりました。

9月に新しいMacが発表されるので購入しようかどうか考えています。
いま寛大さんなら「ちょっとまってね」というかも知れないですね。

サテ本題 このカメラ気に入ってます。
RAWフォーマット公表して欲しい。
やはりメーカーさんも、いま寛大さんと同じように「ちょっとまってね」と思ってるかも知れないですね。

書込番号:8260141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/08/27 11:18(1年以上前)

>PCのメモリー2GBで足りますか?

XP HOME 確かそれ以上つんでも3GBしか認識しないので2GBなんです。

書込番号:8260401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 21:59(1年以上前)

Raw現像だったらメモリーは2Gがあればお釣りが来ると思うけど
メインメモリー32Gってエコとは無縁って感じ。
電源だけでも馬鹿になんないわよ

書込番号:8262922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング