『Foveon社の買収』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『Foveon社の買収』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Foveon社の買収

2008/11/11 11:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_081111.htm

次のフォトキナ2010が楽しみです。

書込番号:8625854

ナイスクチコミ!1


返信する
NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/11/11 12:35(1年以上前)

素晴らしい!(◎o◎)

…と両手を挙げて喜べるかは、これからのシグマのカメラを見てからですが

わーい!わーい!\(^O^)人(^O^)/

ついに、この時が来ましたか。SD、DPシリーズを使用されてる方は淡くも期待はしていたのではないでしょうか?

富士フイルムのように、マイナー素子を手中に入れて(マウントはF対SAでは象と蟻ですが)これからが楽しみですね。

書込番号:8625983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/11/11 20:12(1年以上前)

FOVEON社の株主が見切りをつけて売りに出したというところが本音ではないでしょうか。
と言いつつ、シグマが退路を断って本気でFOVEONと心中するという強い決意も感じられます。
どちらにしても、シグマしか採用していなかった素子ですから、ロードマップの大勢には影響が無いかも。
カメラ業界も再編が進みますね。
コンデジの多くのメーカーが素子を採用しているサンヨーがパナソニックに買収されたことからも、更なる再編がありそうですね。
国内家電メーカーの動きに目が行きがちですが、デジカメの業界では世界的にシェアを持つコダック辺りが買収に動いたりするかもしれませんね。
当面は、DP2が良い形で発売されることを期待しています。

書込番号:8627433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/15 17:34(1年以上前)

 オセロでいえば隅に布石したようなもの。良いタイミングですね。
難点はあっても、独自な味わい深い撮像素子。頑張って欲しいですね。

書込番号:8644131

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/11/15 22:05(1年以上前)

新しい画像素子はできるのか?

現行品を作り続けるだけでないなら、どんなスペックになるのだろう?

書込番号:8645560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/11/15 22:32(1年以上前)

>新しい画像素子はできるのか?
そこなんですよね。フォトキナの発表では、DP2はSD14の素子のマイナーチェンジで行くという話だったと思うのですが、多少発売延期になっても良いのでDP2に新型フォビオンを搭載してくれるならもっと魅力的です。
素子が新しくなったらTRUEUも見直さないといけないだろうし、発売予定時期も守りたいだろうし大変でしょうけど…。せめてSD15は新型フォビオンでよろしくお願いします。

素子のスペックとしては、やはり600万画素×3層というのが理想ですが、その前に高感度をISO800〜できれば1600まで常用できるようにとか、ホワイトバランスの安定化とか、ボディ内手ブレ補正(特にSD15)とかやる事は山ほどありますね。

書込番号:8645736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/15 23:19(1年以上前)

 買収したら、即思い通りの製品ができるのではないでしょうね。企業買収は箱を買っても、実際の価値は特許と技術者と経営・技術戦略ですから。Foveonの技術者を心服させる管理者や技術者を派遣する必要があるか、もしくは特許の制約がなくなったので、あとは日本で徹底的に難点克服をやるか。
 やる価値は十分あるし、期待します。

書込番号:8646019

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング