『来月に』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『来月に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

来月に

2009/03/27 06:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:27353件

来月にDP2が出そうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/26/news084_2.html
楽しみです。

書込番号:9309300

ナイスクチコミ!4


返信する
NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/27 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

河口湖 朝7時

山中湖 夕6時

精進湖 朝9時

こんにちは

!!情報ありがとうございます!!
デジカメWATCHのインタビューでは「桜の開花には微妙な時期ですが、寒い地域ならあるいは間に合うかもしれません。」と社長が言っていたので合いますね。

今私はDP2を買うか、αレンズSTFを買うか、αボディを買うか、悩んでいます(-_-;)
写真は関係ないですが、DP1で富士山を撮ってきました。SPPで一部劇的にいじってありますので悪しからず。

書込番号:9310064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/27 23:21(1年以上前)

MiEVさん、こんばんは

情報有り難うございます。
と言うか、DP2の板にも情報載せてくださいネ、来月発売ですかぁ。
最近まで忘れていたのですが、実は車の車検が来月だった・・・。

車を取るか、DP2を取るか・・・って、比べてどうする!
DP2、しばらく様子見になりそう (泣

NARUSICAAさん、こんばんは

劇的にいじってますね (笑
でも、とても上手です。

特に2枚目の色合いが好きです、フォベオンの独特な色合いを、うまく強調されているように思います。ゴーストが発生していないようですが、太陽のフレーミング位置に気を付けて写されたのでしょうか?

1枚目の手前のススキもいい感じです、この部分だけトリミングしても綺麗な写真になるかも。

書込番号:9312777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2009/03/27 23:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
sigmaのHPにスペシャルサイトもできましたね。
詳細なスペックも載ってますし、DP1との画角の違いを示すサンプルに
あえて太陽をフレームに入れた写真が使われてます。
これはもしかして・・・マゼンダを克服したということですかね?
あんまり強い光源となる時間帯の太陽ではないですから
DP1でもマゼンダは出ないかもしれませんが。
でも期待してしまいます(笑)

NARUSICAAさん
自分は三枚目の「精進湖 朝9時」にしびれます。
何と言っても色がいいっす!

書込番号:9312987

ナイスクチコミ!3


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/28 19:04(1年以上前)

みなさんこんばんは。
発売もいよいよって感じなんですね。
そして、スペシャルサイト見ましたよーーー!!
なんか・・・素敵すぎデス。
これ見るだけでクラクラしてしまうなぁ。
後はお財布具合だけですね、問題は。

NARUSICAAさん、富士山写真美しいですね!
流石です!
お二方が2、3枚目が好みとのお話なので、
僕は1枚目頂きます!(ってなんのこっちゃ)
しかし本当に綺麗な所ですね。
自分も初夏辺り、蝦夷富士付近に行こうかな。

書込番号:9316411

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/29 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口湖 朝7時 オリジナル

山中湖 夕6時 オリジナル

精進湖 朝9時 オリジナル

サッポロポテト(R)

みなさん、こんにちは

安くなってきたDP1購入検討の方のためにも、RAWで撮ったまま現像したJPEGもアップしておきますね。
ついでにDP1特有の「サッポロポテト(R)」現象も
写真はすべてサーキュラーPLフィルター使用です。
ちっともうまく使えてませんがw  液晶が見づらくて(。´Д⊂)。


>おとぼけ宇宙人さん 
>特に2枚目の色合いが好きです、フォベオンの独特な色合いを、うまく強調されているように思います。ゴーストが発生していないようですが、太陽のフレーミング位置に気を付けて写されたのでしょうか?

ありがとうございます。
実はマゼンタのゴーストが太陽左下に発生しています。が、オリジナルから彩度を落とし、全体を夕焼け色にすることで隠しました。


>hitoshi-D300さん
>詳細なスペックも載ってますし、DP1との画角の違いを示すサンプルに
>あえて太陽をフレームに入れた写真が使われてます。
>これはもしかして・・・マゼンダを克服したということですかね?
>あんまり強い光源となる時間帯の太陽ではないですから
>DP1でもマゼンダは出ないかもしれませんが。
>でも期待してしまいます(笑)

私もその比較写真に同じことを思いました。
コントラストの差もありましたね。あれは画角と測光も関係してくるのでなんとも言えませんが。
PIEのレポートにも書いてくださったようにフィルター改良ならばDP1では改良しようがない点でもあり、残念でもあります。
4枚目、みごとなサッポロポテト(R)バーベキュー味ですw


>自分は三枚目の「精進湖 朝9時」にしびれます。
>何と言っても色がいいっす!

ありがとうございます。
逆光のスポットライトが当たったように仕上げてみました。オリジナルもご覧ください。
全体を暗くしたのは右下にボートが写ってしまい、隠すためでした(笑)


>澄透さん 
>お二方が2、3枚目が好みとのお話なので、
>僕は1枚目頂きます!(ってなんのこっちゃ)
>しかし本当に綺麗な所ですね。
>自分も初夏辺り、蝦夷富士付近に行こうかな。

ありがとうございます。残り物には福があるかも!?
蝦夷富士→羊蹄山ですね!?広大な北海道なら、28mmが大活躍ですね〜。いいなぁ。
本栖湖からの「千円札の富士」も撮りたかったのですが、道が通行止めでした〜(。´Д⊂)

書込番号:9320056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/29 19:53(1年以上前)

NARUSICAAさん、こんばんは
> 実はマゼンタのゴーストが太陽左下に発生しています。
逆光にしては、ゴーストが少ないですね。夕焼けだと太陽の色温度が低いので、サッポロポテトにはならないということでしょうか。
赤色の夕焼けなら、もっとチャレンジできそうですね。

> みごとなサッポロポテト(R)バーベキュー味ですw
美味しそうですネ (^¬^) って、違うか・・・ f(^_^;)

書込番号:9321689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング