コンパクトフラッシュ > ADATA > Speedy Series CF (16GB)
上海問屋で購入しました。
下記で使用しましたが、問題なく使用できてました。
オリンパス:E-300、E-510
ニコン:D70
キャノン:EOS5D
書込番号:7330928
3点
驚くほど安いですが、書き込み速度はいかがでしょうか。
連写に堪えられますか?
E−3、E−330ユーザーです。
書込番号:7433603
0点
D300ですが、
連写速度に書き込み速度は関係ないハズです。
あるとすれば連写速度ではなく連写枚数です。
最近(昔からかもしれませんが)のカメラは撮った写真を一度カメラ内のメモリーに書き込んでからメディアに書き出します。
間にカメラ内のメモリーがあるのでメディアの速度の速度によって連写速度が遅くなることはないはすです。
で、このCFの書き込み速度ですが、SANDISKのExtremeWに比べて格段に遅いです。
連写後、書き込み終了に結構またされます。
連写がメインという方にはお勧めしません。(逆にシングルメインという方は候補に入れても良いと思います)
書込番号:7434128
3点
>で、このCFの書き込み速度ですが、SANDISKのExtremeWに比べて格段に遅いです。
連写後、書き込み終了に結構またされます。
不適切な言葉で申し訳ありませんでした。
私が知りたかったのはまさに、そういうことなんです。
要するに「使えるか、使えないか」と。
>連写がメインという方にはお勧めしません。(逆にシングルメインという方は候補に入れても良いと思います)
なるほど、大いに参考になりました。
junefさん、ありがとうございました。
書込番号:7434180
0点
使ってるのがE-510、E-300、D70、5Dといずれも遅いので不満を感じたことはありません。
ただ、PC本体への転送は無茶苦茶遅いと思います。
E-3だと影響があるんじゃないでしょうか。
まあ、A-DATAは信頼性で評判が悪かったので心配しましたが、いまのところ2枚ともにトラブルがなく動作しているので、値段を考えると充分満足しています。
書込番号:7434931
1点
>杜甫甫さん
>使ってるのがE-510、E-300、D70、5Dといずれも遅いので不満を感じたことはありません。
ただ、PC本体への転送は無茶苦茶遅いと思います。
お答えありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:7436643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Speedy Series CF (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/06/19 10:47:03 | |
| 5 | 2008/09/21 16:42:24 | |
| 0 | 2008/06/02 20:00:36 | |
| 3 | 2008/02/19 9:44:20 | |
| 7 | 2012/12/01 8:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


