『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB SPJ120CFC-4G (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPJ120CFC-4G (4GB)の価格比較
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のスペック・仕様
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のレビュー
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のクチコミ
  • SPJ120CFC-4G (4GB)の画像・動画
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のピックアップリスト
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のオークション

SPJ120CFC-4G (4GB)Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月11日

  • SPJ120CFC-4G (4GB)の価格比較
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のスペック・仕様
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のレビュー
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のクチコミ
  • SPJ120CFC-4G (4GB)の画像・動画
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のピックアップリスト
  • SPJ120CFC-4G (4GB)のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPJ120CFC-4G (4GB)」のクチコミ掲示板に
SPJ120CFC-4G (4GB)を新規書き込みSPJ120CFC-4G (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/05/02 21:35(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Silicon Power > SPJ120CFC-4G (4GB)

スレ主 hogeo110さん
クチコミ投稿数:8件

本日、PCボンバーでシリコンパワーの4GB200倍速を3980円で買いました。
自分のカメラは時代遅れのEOS20Dですが
とりあえず認識しました。
試しに100枚ほど撮影し、PCに取り込んでみましたが
ファイルの破損やデータ消失などのトラブルはありませんでした。

書込番号:7753447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/02 21:46(1年以上前)

4GBで3980円なら安いですね。200倍速の速さは必要ないかもしれませんが・・・
(D70でトランセンド2GB266xを買ってみましたが、サンのウルトラ2と変わらない気がしました。)

書込番号:7753510

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogeo110さん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/03 09:00(1年以上前)

じじかめさん、レスありがとうございます。

CANONのデジ一とCFカードの相性って色々問題があるようなので
ちと不安でしたが、とりあえずは問題なく動作しています。
自分は書込速度を気にするタイプではないのですが
今までPQIの2GB100倍速を使用していたので
それよりは速いと思いました。

書込番号:7755463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/05/04 12:52(1年以上前)

X200の16GBを20Dで使用してみました。
カメラでフォーマットしてしまうと8GBの認識になってしまいますが
PCでフォーマットして使うと16GBして認識し使えています。
いまのところ問題は発生していません。
カメラでフォーマットしてしまうと8GBのフォーマットのなりOS以外の
ディスクフォーマッタがないと16GBにフォーマットし直せなくなって
しまうので注意が必要です。

書込番号:7760586

ナイスクチコミ!1


スレ主 hogeo110さん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 16:00(1年以上前)

アスフェリカルさん、こんにちは。

先日、CANONのサービスセンターにEOS20Dに実装できる
CFカードの最大容量について問い合わせたところ8GBまでという回答でした。
でも実際には16GBのCFカードも認識するんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

私の方ですが、200X 4GBのCFカードを使いRAW形式で350枚ほど撮影し
PCに取り込んだところ、1枚だけデータ破損がありましたが
それ以外は問題なく取り込まれました。
300枚のうちの1枚なら合格ラインというところでしょうか。

書込番号:7770640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/05/08 22:58(1年以上前)

hogeo110さん
こんばんは。レス遅くなりましたが350枚で1枚破損ということですが
今回のみ破損ということなら問題ないと思いますが毎回350枚撮影すると
破損が出るようならCFに問題があると思います。
windosでCFをchkdskコマンドにかけてみてはいかがでしょうか?
100%CF自体のエラーを検出できるかわかりませんが明らかにCFに
エラーセクタが存在する場合は検出できるはずです。

ファイル名を指定して実行からcmdと入力してDOS窓を立ち上げたあと
CHKDSK F: /X
で実行できます。(F:はご自分の環境のCFのボリュームを指定)
ここで明らかにエラーが出るようであれば修理または交換をしてもらった
ほうがよいと思います。

書込番号:7781489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SPJ120CFC-4G (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました! 5 2008/05/08 22:58:45
200倍速 0 2008/03/29 11:32:46
300Xとは? 4 2008/01/14 21:12:59

「Silicon Power > SPJ120CFC-4G (4GB)」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

SPJ120CFC-4G (4GB)
Silicon Power

SPJ120CFC-4G (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月11日

SPJ120CFC-4G (4GB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)