『スピードテスト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:30MB/s SP016GBCFC200V10 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBCFC200V10 (16GB)の価格比較
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のスペック・仕様
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のレビュー
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のクチコミ
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)の画像・動画
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のピックアップリスト
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のオークション

SP016GBCFC200V10 (16GB)Silicon Power

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月10日

  • SP016GBCFC200V10 (16GB)の価格比較
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のスペック・仕様
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のレビュー
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のクチコミ
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)の画像・動画
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のピックアップリスト
  • SP016GBCFC200V10 (16GB)のオークション

『スピードテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBCFC200V10 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SP016GBCFC200V10 (16GB)を新規書き込みSP016GBCFC200V10 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト

2008/07/07 23:52(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Silicon Power > SP016GBCFC200V10 (16GB)

クチコミ投稿数:2件

とりあえずテストしてみたので、これから買う人の参考までに。

HDBENCHにて。
UDMA対応と非対応でそれぞれ3回平均の数値です。
=====================================
IO-DATA製 USB2-W33RW(UDMA対応)
Read 24,326 KB/s
Write 8,517 KB/s
RandomRead 24,177 KB/s
RandomWrite 2,237 KB/s

IO-DATA製 USB2-W31RW(UDMA非対応)
Read 16,946 KB/s
Write 6,395 KB/s
RandomRead 16,889 KB/s
RandomWrite 6,084 KB/s
=====================================
でした。

EOS 40Dでのテストでは、マニュアルでISO100 、シャッター速度1/400s レンズキャップをした状態で連射。
JPEGでは約200〜240枚。RAW+JPEGでは18枚前後。連射が止まって書き込み完了するまで、JPEGでは3分程度。RAW+JPEGでは1分弱かかりました。

遅いと分かってはいたけど、残念ながら予想以上に遅いですね。
あと、読み込みは問題ないんですが、書き込み速度が不安定で、カードリーダーで10MB/s近く出る時もあれば、6MB/s程度だったりとバラツキがありました。

書込番号:8045500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/07/07 23:59(1年以上前)

書き間違いが。

UDMA非対応の方のRandomWriteが6,084になってますが、「1,836」の間違いです。
間違って、ExtremIIIの値を書いてしまいました・・・

書込番号:8045531

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/12 07:20(1年以上前)

それよりも「連射」のほうがまずいんじゃ。。。「連写」ですよね、弾出ませんし。

書込番号:8064821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 17:11(1年以上前)

HD Tune2.55でのデータ

Links InternationalのUSB接続内蔵カードリーダー(SFD-321F/T61UJR-3BEZEL)
にこのCFカードを挿した時のデータを載せておきます。

====
画像は、HD Tuneで速度をはかったもので、
転送速度は、21.9〜25.1MB/s (平均23.4MB/s)でした。
HDDと違い、記憶装置のどの部分でもほぼ一定の転送速度です。
(HDDだと外周と内周で転送速度が結構変わりますね)

Access timeは1.1msでした。
====

HDBENCH3.40b6の結果は、
Read 23156 Write 8749 RRead 23151 RWrite 2570

比較のためにいくつかデータを載せますと、
Transcendの64GB(ドスパラセレクトとして売られているもの、読込最大148MB/s 書込最大90MB/s)では、
Read 145454 Write 90941 RRead 82847 RWrite 18991

シーゲートのありがちなHDD(ST3160815AS)では、
Read 73563 Write 70426 RRead 33606 RWrite 30622

という感じです。ReadはHDDに比べて遜色ない、Writeはだいぶ違う…という感じは伝わるかな、と思います。

書込番号:8889643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBCFC200V10 (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP016GBCFC200V10 (16GB)
Silicon Power

SP016GBCFC200V10 (16GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月10日

SP016GBCFC200V10 (16GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)