
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年9月21日 01:03 |
![]() |
0 | 35 | 2005年7月14日 23:41 |
![]() |
0 | 1 | 2005年10月17日 03:45 |
![]() |
0 | 1 | 2005年6月25日 13:26 |
![]() |
0 | 5 | 2005年1月30日 15:41 |
![]() |
0 | 1 | 2005年1月12日 00:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コンパクトフラッシュ > Lexar > Professional CF1GB-80-380 (1GB)

こんにちは mobil-7 さん
ひょっとしてこの件でしょうか。まだ続いているのかな・・・。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4239293
書込番号:4421863
0点

カメレスです。
CanonEOSDigitalでの書き込みエラーの事でしょうか?
レキサーは少人数の会社ですので、対応する人は極めて少ないです。
ただ、ネットでは、上記問題については、収束に向かっているとの発表がありました。
私の場合、メールでの回答も頂きましたが、その後の電話で確認したところ、電話した方に対しては、優先的に対応するとの回答で、地域の関係で2日後に佐川の航空便で返納されました。
ただ、収束してきているのですが、急ぐなら電話をすると良いと思います。
ちなみに、今後、最新の機能を搭載したものが発売され、ラベルも変更になると思います。
書込番号:4436637
0点

すいません・・、書き込みエラーの件ではなく(こちらの問題は私の機種が10Dの為回避できました)、あと1枚買おうと思い国内版と輸入版の相違についてメーカー側の意見を聞きたいと思いました。
この書き込みをみたのか、たまたまなのか分かりませんが、なぜかhaduki99 さんの返信を頂いた日位に、エラーの件で返信がありました??・・・・。
1ヶ月以上待たせた上に、間違うなんて!! と再度怒りと不信を感じました、まあ怒ってもしょうがないし詳細説明と、謝罪がありましたので・・落ち着きました。
みなさん、心配してくれてありがとうございます。
書込番号:4443929
0点



コンパクトフラッシュ > Lexar > Professional CF1GB-80-380 (1GB)
この掲示板が閉鎖中にデータが消失する可能性とその対策としてのファームアップがレキサーより発表されておりました。6月10日から手続き開始とのことで、10日に届くように該当品を送ったものの1〜2日で返送されるどころか10日経っても返送されず、さらにメールで問い合わせても、一切返事を頂けず、かなり不信感が高まってきておりました。
しかしながら、昨日、ファームアップ品(交換品)が宅配されました(不在だったのでまだ受け取っていませんが)。もし長引くようであれば、(悪)マークにして、ここで皆さんの状況をお聞きしようかと思っていたのですが、とりあえずは、返送されてきてめでたしめでたしです。
なんか愚痴みたいになってしまいましたが、とにかく、私の場合は9日発送10日レキサー着、22日ファームアップ品到着で、丸13日間要したということをご報告します。
0点

以前「レキサーメディア社:順次ファームアップして、ランダムに返送する旨の返事でした」と報告した者ですが
価格COMさん以外のホームページに、「ユーザーが送付されたカードをアップデートしてアップデートが終了したカードを元のユーザーとは違うユーザーに返却している事実は絶対無いとの回答」などの書き込みを見しました。
そこで、混乱を避けるためにもう少し発言します。
私がレキサーさんに電話をしたのは、キャノンのホームページにレキサーの不具合が掲載された5月17日の、翌日又は翌々日で、電話に出たレキサーの担当者さんは20代から30代くらいの若い声の男性でした。
担当は、電話応対が不慣れな言葉遣い(失礼ではないが、接客の訓練を受けていないという印象)で、急に電話が沢山かかってくるからか、とまどった感じでした。ファームアップの件にどれだけ精通していたかも疑問で、またこの対応前の時期にレキサー社でどれだけの事が決まっていたかもはっきりしませんつまり、電話対応の訓練を受けていない若い担当者が、ユーザーの問いに社の方針とは異なる個人的な意見をつい口にした事は否めません。(現在、担当の発言と異なる対応をしているかもしれません。)
追伸:その時、「シリアルナンバーは当然対応済の番号にする」旨の発言もありました。(番号では使い回しか判断できないと思います)
書込番号:4244781
0点

データ修復を希望して送りましたが、戻ってきたのは何も入っていないものでした。メールで確認したところ、不注意で消してしまったとだけ返事が来ました。その後再びメールを送りましたが、返事は何もありませんでした。
書込番号:4247930
0点

上でも書きましたが、返送されてきた製品のシリアルナンバーの下4桁はA4B6でした。まさかとは思いますが、これって、またファームアップが必要なんですかね? ファームアップが完了しているのかどうか、確認する方法はあるのでしょうか?
書込番号:4248056
0点

対応、かなり悪いみたいですね。
HPみても経過の発表もないし
何の説明もありませんね。
書込番号:4249815
0点

昨日、やっとファームアップが完了したものが、送られてきました。
しかし、みなさんと同じで送った品物と違うものが送られてきました。
シリアルNo.の末尾が当然A4B6のものをおくったのですが、帰ってきたのは、2D97でした。
見た目は使われた様子は無さそうで、新品の時に入っているソフトも入っていたので、前に出ていた新品交換品なのでしょうか。
どちらにしても何らかの説明が欲しいですね。
書込番号:4250667
0点

(な)さんへ
レキサー社もはっきりしたことを何も言わないので疑心暗鬼になりますよね。まさかファームアップし忘れて送り返すということはないと思いますが。でも向こうも大混乱しているからな〜。アブナイカモ?
(な)さんは送ったCFと戻ってきたCFのシリアルナンバーが違うんでしたよね。レキサーは「送られたものをファームアップして送り返す。」「絶対使い回しはしない。」「間に合わない場合米本土から輸入した物を送る。」という話だったように聞いていますが、下4桁が A4B6 にもかかわらず、上桁が違うというのはどういうことなんでしょう?ファームアップをした他人のが来た??
もし不安で予備のCFをお持ちなら、また着払いで送ってみては。最近戻ってくるNo.は 2D97 が多いようなので、それだとはっきりしますよね。きっと電話しても出ないかチンプンカンプンかも。
ちなみに私は A4B6 を送り 2D97 が戻ってきました。今のところ不具合はありません。
書込番号:4250999
0点

今、レキサー社のウェブサイトを見たら、お詫び文が出てました。
http://www.lexarmedia.co.jp/newsroom/20050628190822.html
これによると A4B6 が戻ってくることもあるし、ちゃんとアップしてあるみたいですね。
あとは、レキサーメディア社を信用するか、しないか、の問題になります。
一番肝心なことは、このCFを使用して、不具合が起きなければいいですね。v(^-^)v
書込番号:4251095
0点

私も1GBのを1枚もっていて、20Dにて使用しています。
いままでに不具合はありませんが、不安なので、アップデートを申し込もうとは思います。
質問なんですが、輸入品に関してもこのアップデートって、日本のレキサーがやってくれるんでしょうか?
書込番号:4251510
0点

maverick'97さん、どうもありがとうございました。
ご紹介のHPを確認しました。そしたら、今日になって、10日前に送った問い合わせメールに対する返信も来ました(内容はHPのコピペでしたが)。
「お送りした商品によっては弊社の商品在庫の製品(未使用品)のファームウェアをアップしてご返却している場合があり、この場合には4桁の番号はそのままとなっています」とのことですから、とりあえずは安心しても良さそうですね。
書込番号:4251575
0点

輸入品についても、アップデートを受け付けてもらえます。
日本正規品のユーザー登録していない物も、大丈夫です。
書込番号:4251706
0点

CMSさんありがとうございます。
でも、今は混乱してそうだから、ある程度落ち着いてからアップデート申し込みます。
書込番号:4252006
0点

こんにちは
私の場合は6/21発送、昨日(6/29)戻りでした。
パッケージ全てと、私の住所、氏名、電話番号、シリアル番号、症状などを記載したメモを同封して送ったのですが、戻ってきたときパッケージはつぶれ、さらにメモは入っておりませんでした。
こういったものを宅配便で送る場合は型紙の箱か段ボールを使用するのが常識だと思います。封筒にプチプチビニールを入れただけではパッケージがつぶれるのも無理はないでしょう。
とりあえず、箱がつぶれていたことと私の個人情報が書かれているメモを返却するようにメールを送りましたが返事はありません。相当混乱しているみたいですが、どなたか他の方へ私のメモを送ってないか、少々不安です。
書込番号:4252477
0点

私の場合もhaduki99さんと同じでした
メーカーに問い合わせはしませんでした
今後はこの会社の製品は買いません。
書込番号:4252955
0点

私も同じでした。パッケージのボックスは潰れ、CFも箱の中にただ入れてある状態でした。宅急便の袋(裏側にプチプチ袋パッキン付)から出して、びっくりあきれました。このメーカーは2度と買いません。
書込番号:4253996
0点

6/30に送信したクレームに対し、7/8現在未だ返信はありません・・・。
ここまでくるとちょっと異常ですね・・・。
書込番号:4268007
0点

haduki99さん、こんばんは。
怒り心頭ですね。レキサーも、もう落ち着いていると思いますけどね。
サポートではなく代表電話に電話してみては。そして、怒りをぶちまける。でも、電話代がもったいないですものね・・・。
書込番号:4270718
0点

maverick'97 さん こんにちは
実は最初のメールの5日後ぐらいに、もう一通催促メールを送っております。
それでも全く返事はありません。
電話はかかるようになったのでしょうか?
週明けに電話を入れてみようと思います。
書込番号:4271095
0点

昨日(7/12)、午前11:30にレキサーメディア代表のほうに電話をかけたところ、すんなりかかり"山田さん"という女性の方が対応してくれました。
6/30に箱がつぶれていたこととメモが入っていなかった旨のメールを入れたのだが、返事は一切なくどのようになっているのか!?と問い合わせたところ、すぐに調べて折り返しご連絡入れます、と返事。13:30には電話をいただき、メモが見つかりましたので新しい箱と一緒にお送りします、とのことでした。
たかがこれだけのことに何故ここまで時間がかかるのか聞いたところ、メールが大量に来ていてそちらの対応にはまだかなり時間がかかっている、と丁寧にお詫びされました。
"メールを送っているが返事が一切ない"、という方は maverick'97さん のアドバイス通り代表電話にかけた方がよろしいかと思います。向こうも特に構わないと言っていました。
書込番号:4277431
0点

haduki99さん、こんばんは。
よかったですね、きちんと対応していただいて。メールは相当混乱しているのかな? 対応不能の状態に陥っていそうですね。
代表電話へ電話するのが一番の近道みたいですね。やはり。
メモも戻ってくるし、箱も新しくなるし、よかったですね。(^v^)
書込番号:4278758
0点



コンパクトフラッシュ > Lexar > Professional CF1GB-80-380 (1GB)


先日デジカメ用に某量販店で@19,500で購入、 イメージレスキューをパソコンに取り込みました所 英語版、
取説みたいなチラシを見ると日本語版はレキサー社のホームページから
ダウンロードして下さい との事 日本のお店で売るのなら初めから
日本語版にしといてよ〜、のぼやきです。
単に輸入品の横流しですかね〜、それにしては高い。
0点

×40の256MBの国内版を買った時は、イメージレスキューと保証書は日本語版が入ってましたけど、多分並行輸入品では?と思われます。
パッケージは両方とも英語ですが・・・。
書込番号:4509637
0点



コンパクトフラッシュ > Lexar > Professional CF1GB-80-380 (1GB)
このカードのセカンドエディションの判別方法は、
製造番号下4桁が「A4B6」ならば、セカンドエディション
だそうです。(メーカーで確認済み)
でもこれって購入前に確認できないので、不便ですよね〜。
0点

例の不具合でLexarへ A4B6 を送ったら 2D97 が戻ってきたのですが、
これって1st edition? 2nd edition? どちらでしょう。
もし1st editionなら、損した気分です。
書込番号:4242765
0点



コンパクトフラッシュ > Lexar > Professional CF1GB-80-380 (1GB)


本日輸入版の「Professional CF1GB-80-380 (1GB)」が届き、画像復旧ソフトの「イメージレスキュー」がCFメディア内に保存されているのを知らず、そのままデジカメでフォーマットしてしまいました〜!!!
もしやレキサーのHPでダウンロードできるかと思い探してみましたが、そのようなものは見つからず、がっくりです。
ま、大した事ではないのでよいのですが、自業自得ですね。
これから、輸入版のレキサーのメディアを購入する人は、気をつけて下さいませ〜。
0点


2005/01/24 00:27(1年以上前)
私もやってしまった。イメージレスキューが入ってたんですか。知らなかったです。てっきり輸入版は無いものと思ってました。
買った時はフォーマットしてから、使うものと思ってました。
ガッカリ
書込番号:3826467
0点


2005/01/27 02:58(1年以上前)
国内版の取説には、バックアップ前にフォーマットされた場合はテクニカルサポートまでご連絡をと書いてありました。一度ご相談されてはいかがですか。輸入版でも対応してもらえるんじゃないでしょうか。
書込番号:3841035
0点



2005/01/27 20:53(1年以上前)
レキサー社に、駄目もとで聞いてみたところ、以下の回答が帰ってきました。
海外版である旨を伝えての回答ですので、海外版でも問題なさそうです。
//////////////////////////////////////////////////
レキサー製品をご愛顧いただきありがとうございます。
本ソフトウェアは有料で販売しているため、ダウンロード等のサービスは行っておりませんが、製品をお送りいただければ、工場出荷状態に戻し、返却時にソフトウェアを書き戻しますのでご利用ください。
送り先:
〒163−0436
新宿区西新宿2−1−1 新宿三井ビル36階
新宿三井ビル内郵便局 私書箱339
レキサーメディア(株) テクニカルサポート宛
カードを送り頂く際に、データの要・不要のメモを添付してください。
データが必要な場合には、修復作業を行います。
(ただし、必ず修復できるとは限りませんのでご了承ください)
なお、弊社保証規定により片道の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
レキサーメディア(株) テクニカルサポート
書込番号:3843840
0点


2005/01/28 20:27(1年以上前)
う〜んソフトは復旧できるので良いですねぇ…
1stEDと2ndEDも交換とかしてくれないかなぁ
あまりにも速度違いすぎ…
書込番号:3848131
0点


2005/01/30 15:41(1年以上前)
注意不足気味さん、回答ありがとうございます。
今度、送ってみます。
輸入版でも対応してくれるのですか以後、気をつけます。
書込番号:3857224
0点



コンパクトフラッシュ > Lexar > Professional CF1GB-80-380 (1GB)
本日、中野のフジヤカメラで購入しました。
税込み\22800なので、なかなか安かったかと思います。
勿論、国内物の正規版です。
そこで早速、メモリーカード内のImage Rescue 2.0を
PCに読み込ませようとしたところ反応無し。なんで??
っと説明書を見たら前バージョンの製品に同梱のJumpShotでは
認識しないとの注意書きが・・・。
でも、今回のはカードリーダー/ライターは添付されて無いのですね。
適当なカードリーダーを買いに行かなくては・・・。
この事を知らなかったのは私だけなのかな?(^^;)
0点


2005/01/12 00:49(1年以上前)
JumpShotは、正直使い道が分かりません・・・ リーダー自体レキサー製
しか使えないし。 バージョンが違うと使えないのは知りませんでしたが・・
私も素直にUSBの2.0マルチリーダー買いました。 速くて最高です。
書込番号:3766622
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)