『EOS KDNで使えそうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

QCF12-4G (4GB)

120倍速のCFカード(4GB/「SILKYPIX Developer Studio 3.0 体験版」付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:18MB/s QCF12-4G (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QCF12-4G (4GB)の価格比較
  • QCF12-4G (4GB)のスペック・仕様
  • QCF12-4G (4GB)のレビュー
  • QCF12-4G (4GB)のクチコミ
  • QCF12-4G (4GB)の画像・動画
  • QCF12-4G (4GB)のピックアップリスト
  • QCF12-4G (4GB)のオークション

QCF12-4G (4GB)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • QCF12-4G (4GB)の価格比較
  • QCF12-4G (4GB)のスペック・仕様
  • QCF12-4G (4GB)のレビュー
  • QCF12-4G (4GB)のクチコミ
  • QCF12-4G (4GB)の画像・動画
  • QCF12-4G (4GB)のピックアップリスト
  • QCF12-4G (4GB)のオークション

『EOS KDNで使えそうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QCF12-4G (4GB)」のクチコミ掲示板に
QCF12-4G (4GB)を新規書き込みQCF12-4G (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS KDNで使えそうでしょうか?

2007/11/10 02:30(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > PQI > QCF12-4G (4GB)

スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

まだ発売されたばかりのようですが、安いですねぇ。4GのCF初購入を検討中ですが、どなたかEOS KDNでこのカードが使えるかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:6963816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/10 18:19(1年以上前)

 エレキ部分に爆弾を抱えているキヤノンのデジカメだと、コンパクトフラッシュの相性を考えないといけないので大変ですね。

 素直にサンディスクが無難だと思います。

 私の所有する2台のニコンは、ノーブランドと称されて売られることの多い「Silicon Power」も、カカクコムでは悪評高い「A-DATA」も普通に使えています。

書込番号:6966190

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/11 14:38(1年以上前)

ridinghorseさん レスありがとうございます。
Canon はCFとのインターフェースに何か問題があるんですか?
A-DATAの1Gは今のところ問題なく使えていますが。

書込番号:6969945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/12 07:45(1年以上前)

 はっきり言えば、Lexarとの相性問題、あれはキヤノンとレキサーが公式に出した相性問題ですよね。その時には他のメーカーのカメラはレキサー使用者いたはずなのにカカクコムでその問題すらあがりませんでしたし、実際に普通に使えてました。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/050520eosd.html
http://www.lexarmedia.co.jp/newsroom/20050531140000.html

 また、母体数が多いとは言え、A-DATAその他のメディア問題を多く出すのもキヤノンユーザーでした。

 そして、今まで使えたレンズが使えなくなる(※サードパーティー)のも、キヤノンが多いんです(この例をカカクコムから拾い出すのは面倒なんで、調べてみてください、他の板も)。

 そういう状況でお勧めできるのは、問題ないサンディスクしか勧められなかった訳です。

 はっきり言って、キヤノンには蒸気の例があるとおり、電気的な部分に、他メーカーよりも欠陥若しくは妙ちくりんな仕掛けをしています。故に、他のメーカーのユーザーには、多少安心して人柱になってみれば?といえますが、キヤノンユーザーには軽々しく私は言えません。

 でも、お好きにどうぞ。キヤノンじゃなく、メディアメーカーの方が面倒見てくれると思いますので。

書込番号:6973366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/22 13:39(1年以上前)

ニコンD40、D40Xでは、今まで使えてたレンズでAFが使えなくなりました。

書込番号:7146380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/22 18:16(1年以上前)

>ニコンD40、D40Xでは、今まで使えてたレンズでAFが使えなくなりました。

 ですね(^^;)。ニコンの確信犯といえ、個人的には非常に嫌です。

 入門者の多くの方々が求めるAF機能に制限をかけてるのは???だと思いましたし、電話やメールもニコンにしました。アレはちょっと考えておかないといけないですよね。露出がきくというので、「半分AFが使える一段絞りの深いニコンFAデジタル」ですね・・・うちにもありますが・・・(爆)。

 新しいD40のパンフレットにも「AF-S」のくくりはちいさくかるく書かれたままですしね。個人的には「本物」とは思ってません。

 今後ニコンがどう取り組むかは分からないですけれど、レンズをAF-S化して楽になった方がとは個人的には思っています。きっとニコンは採算と天秤掛けしてから決めるのでしょうけど、個人的には筋が通っていないと思います。

 購入するユーザーにその括りのことをしっかり理解しろというのも乱暴だと思いますし、「AF-Sレンズ専用機D40(x) ※Nikkorレンズの約半数のAFレンズがAFレンズとして使用できます。残り半分はMFで露出が働きます」とでかでかと書けばいいのにと思います(※私見です)。

書込番号:7147352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/22 22:23(1年以上前)

こんばんわ。

メーカの商売の部分もあるので何とも言えませんが、D40やD40Xは入門用としては十分画像もきれいですし、ターゲット層へのレンズバラエティはとりあえず揃ってるかなという思いはあります。

AF可能な明るい単焦点がもっと出てくれば、40か40X、ほしいのですが・・・
それか、D80の後継が出てくれると良いのですけど。ポジション的には微妙ですよねぇ・・。40と300の間は。

書込番号:7148440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/22 23:56(1年以上前)

 安価で且つ、絶対にズームよりも写りがきれいな単焦点が純正で使えないところが個人的には猛烈に反対です。シグマの30mmF1.4に頼らざるを得ない状況は異常であると思います。

 ニコンユーザーの取り込みはうまく言ったものの、ここで、豪華機能で且つ価格破壊のKiss DXIが出てきたら、ニコン、危うしだと思います。

 正直、販売店の店員の説明と(例えばヨドバシではD40系に使えるレンズにポップアップが書かれていたり・・・)カカクコム等からの情報で初めてAFの括りを知る人もいると考えるとそれはそれは不憫で・・・。

 ただ、私のD70s、嫁用のD40はA-DATA Turboが全く問題なく動いています。ニコンでの相性問題は少ないのは本当だと思います。カカクコムでも数えるほど位しか上がってきてませんので(確かトランセンドで、あったかなと記憶しています)。

 そして、今度購入するD3にも懲りずにA-DATAを選ぶと思います・・・Turboよりも遅いけど安いSpeedyシリーズで・・・。私は、単写専門なのです(爆)。高速連写はEOS5QD、D70sを通して、一度も使ったことがありません(核爆)。その浮いたお金分を、アクセサリーにまわしたいと思っています。

書込番号:7149036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/23 00:02(1年以上前)

補足です。

 D70にはエレキに爆弾があってリコールになっていましたね。但し、対応は早かったかなと個人的には思っています。

書込番号:7149076

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/02/15 21:43(1年以上前)

 返信内容が主題とは全然関係ない方に行っていますが、結局自分で購入して問題無く動作することが確認出来ました。KDNで使う分には、安くて十分な速さではないかと思います。

書込番号:7395529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > QCF12-4G (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS 10D で書き込みエラーが 3 2009/08/25 17:25:14
QCF12-4G (4GB) 1078円です 0 2009/03/07 10:54:12
コニカミノルタαシリーズとの相性? 0 2008/06/23 23:17:08
D300で使用できません 6 2008/06/07 14:18:06
動作確認しました 0 2008/05/17 20:19:58
2880円で売ってたよ 4 2008/03/07 13:31:47
ソニーα200との相性 1 2008/11/06 20:39:32
EOS KDNで使えそうでしょうか? 9 2008/02/15 21:43:05

「PQI > QCF12-4G (4GB)」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QCF12-4G (4GB)
PQI

QCF12-4G (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

QCF12-4G (4GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)