『D300で使用できません』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

QCF12-4G (4GB)

120倍速のCFカード(4GB/「SILKYPIX Developer Studio 3.0 体験版」付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:18MB/s QCF12-4G (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QCF12-4G (4GB)の価格比較
  • QCF12-4G (4GB)のスペック・仕様
  • QCF12-4G (4GB)のレビュー
  • QCF12-4G (4GB)のクチコミ
  • QCF12-4G (4GB)の画像・動画
  • QCF12-4G (4GB)のピックアップリスト
  • QCF12-4G (4GB)のオークション

QCF12-4G (4GB)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • QCF12-4G (4GB)の価格比較
  • QCF12-4G (4GB)のスペック・仕様
  • QCF12-4G (4GB)のレビュー
  • QCF12-4G (4GB)のクチコミ
  • QCF12-4G (4GB)の画像・動画
  • QCF12-4G (4GB)のピックアップリスト
  • QCF12-4G (4GB)のオークション

『D300で使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「QCF12-4G (4GB)」のクチコミ掲示板に
QCF12-4G (4GB)を新規書き込みQCF12-4G (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

D300で使用できません

2008/06/01 02:14(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > PQI > QCF12-4G (4GB)

クチコミ投稿数:5件

このメディアを1か月ほど前に安売りで購入し、D100で使用すべくカメラに挿入しましたが認識しませんでした。
今までは、D100で、同社の1GB、100倍速を使用していましたので、書き込み速度が合わないのかと思っていました。
しかし、先日、D300を購入したので、このCFを挿入してみたところ、やっぱり認識しませんでした。
カードリーダに入れてパソコンに接続すると書き込みができるので、メディアの不良ではなさそうなのですが・・・。
やっぱりカメラとの相性が悪いだけなのでしょうか。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

書込番号:7881427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/01 08:43(1年以上前)

トランセンドの4GB(266x、133xも)対応確認されていますので、相性ではないでしょうか?
買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_113928.html

書込番号:7881978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 10:33(1年以上前)

じじかめさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございました。
トランセンドのCFも購入候補に考えてみます。
まぁ、あまり悩んでも仕方ないので、使えるものを探してみます。

書込番号:7882273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/01 10:43(1年以上前)

D200,5D,E3なども対応してますのでお店かメーカーに問い合わせたらどうでしょうか。

http://www.pg-index.com/support/cf120.html

書込番号:7882302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 22:39(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、初めましてこんばんは。レス遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
メーカには問い合わせのメールをいたしましたが、休日ということもあり、回答は明日以降になると思われます。

書込番号:7884969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/02 21:57(1年以上前)

メーカへ問合せのメールをしておいたところ、本日回答があり、現物を調査するので、着払いで送付するよう記載されておりましたので、メーカ調査に委ねます。この件はこれで一旦終息とさせていただきます。
メーカ調査結果は、レポート報告させていただきます。

アドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:7888846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/07 14:18(1年以上前)

6月3日にメーカへ現品を発送しておいたところ、本日7日にメーカから交換製品が届きました。
メーカのテストでも不具合を確認したようで、内部コントローラに動作不良が生じており、認識が正常に行えなかった状態になっていたそうです。

早速D300で試験を行い、正常に認識すること、連写モードでも不具合なく書き込みが行えることを確認しました。

相性の問題と諦めないでメーカ対応してよかったです。(^u^)
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:7908134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PQI > QCF12-4G (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS 10D で書き込みエラーが 3 2009/08/25 17:25:14
QCF12-4G (4GB) 1078円です 0 2009/03/07 10:54:12
コニカミノルタαシリーズとの相性? 0 2008/06/23 23:17:08
D300で使用できません 6 2008/06/07 14:18:06
動作確認しました 0 2008/05/17 20:19:58
2880円で売ってたよ 4 2008/03/07 13:31:47
ソニーα200との相性 1 2008/11/06 20:39:32
EOS KDNで使えそうでしょうか? 9 2008/02/15 21:43:05

「PQI > QCF12-4G (4GB)」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QCF12-4G (4GB)
PQI

QCF12-4G (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

QCF12-4G (4GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)