『相性バッチリです (^o^)/』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

QCF12-8G (8GB)

120倍速のCFカード(8GB/「SILKYPIX Developer Studio 3.0 体験版」付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:18MB/s QCF12-8G (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QCF12-8G (8GB)の価格比較
  • QCF12-8G (8GB)のスペック・仕様
  • QCF12-8G (8GB)のレビュー
  • QCF12-8G (8GB)のクチコミ
  • QCF12-8G (8GB)の画像・動画
  • QCF12-8G (8GB)のピックアップリスト
  • QCF12-8G (8GB)のオークション

QCF12-8G (8GB)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • QCF12-8G (8GB)の価格比較
  • QCF12-8G (8GB)のスペック・仕様
  • QCF12-8G (8GB)のレビュー
  • QCF12-8G (8GB)のクチコミ
  • QCF12-8G (8GB)の画像・動画
  • QCF12-8G (8GB)のピックアップリスト
  • QCF12-8G (8GB)のオークション

『相性バッチリです (^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「QCF12-8G (8GB)」のクチコミ掲示板に
QCF12-8G (8GB)を新規書き込みQCF12-8G (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

相性バッチリです (^o^)/

2009/02/07 15:15(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > PQI > QCF12-8G (8GB)

スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 QCF12-8G (8GB)のオーナーQCF12-8G (8GB)の満足度5 デジタルカメラ日記 

ニコンD200で約10,000ショット程・D700で約4,000ショット程撮影して来ましたが
今までまったくのトラブル無し(^^♪

書き込み速度はそんなに速くないですが、猫の撮影には充分満足しています♪

でもトラブルが怖いので撮影が終わった画像データはストレージに保存してます
けどね(笑)

でもいままでトラブル無しなのは事実ですけどね(^o^)/

書込番号:9054605

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/07 15:49(1年以上前)

こんにちは
上手く動作してるようでよかったです。
ぼくはこのメーカーを一度D300へ使いましたが、動作不良でした(2GB)。
それからは少し高いけどサンデスクを使っています。

書込番号:9054748

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 QCF12-8G (8GB)のオーナーQCF12-8G (8GB)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/07 16:20(1年以上前)

里いもさん。
こんにちわ〜♪

上手く動作してくれてるので一安心ですよ(*^。^*)

このPQI QCF12-8G (8GB)は買って正解でしたよ(^^♪

里いもさんはD300で動作不良でしたか(2GB)(゜o゜)





書込番号:9054860

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/07 19:44(1年以上前)

写真は1回限り、データの破損やメディアの破損は恐ろしいですね。

メディアの板を見てると頻繁に破損の報告がされてますね。

私なら今問題なくてもいつ起こるか判らない安いメディアより高くても安心して使えるメディアを買います。

高いと言っても今は1万円も出せば高性能で信頼性のあるメディアが買えます。

書込番号:9055716

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 QCF12-8G (8GB)のオーナーQCF12-8G (8GB)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/07 20:29(1年以上前)

D2XXXさん。
こんばんわ〜♪

>写真は1回限り、データの破損やメディアの破損は恐ろしいですね。

そうですよね。データの破損やメデイアの破損は怖いですよね。

だから、僕は最近はストレージを持参してデータはストレージに保存してるように
しているんですよ。

最近は\10,000も出せば高性能で信頼のおけるメデイアが買えるようになりましたね。

何故かついつい安いメデイアを買ってしまうんですよね(泣)

近いうちにもう少し高いメデイアを購入しますがね(^^)

書込番号:9055909

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/07 21:03(1年以上前)

>だから、僕は最近はストレージを持参してデータはストレージに保存してるように
しているんですよ。

それでデータ守れるならいいですが、メディアにおけるデータの破損と言うのはメディアの中でおきますのでストレージに転送する以前に起きる問題です。メディアの破損に関しては破損した以上転送も無理です。だから、ストレージに移すと言っても意味がありません。

最近のカメラはダブルスロットがかなり普及してますが、ダブルスロットはそのトラブルを未然に防ぐためです

結局ユーザーで出来る事は信頼性のあるメディアを使うか、ダブルスロットで同時記録をするかのどちらかしかありません。

書込番号:9056124

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 QCF12-8G (8GB)のオーナーQCF12-8G (8GB)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/07 21:51(1年以上前)

D2XXXさん。

ご教授ありがとうございました♪

もう少し高価で高性能で信頼性のあるメディアを購入しますね(^^)

書込番号:9056471

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/03/08 17:09(1年以上前)

PQI 2GB を2年以上使ってます、
その後、トランセンドやキングストンなど、いわゆる信頼性が乏しいと言われているメディアを買い足して使用していますが
すべてのメディアで トラブルは ”皆無”です♪

信頼性が高いと言われているメーカーのお品でも、トラブルは皆無とは言えないはずです、
ただ、この業界のウラをご存知の方の書き込みを以前見たことがあるんですが、CF内部の電子回路基盤の性能に
大きな差があるのだとか・・・・?

 CFメディアの前は、スマートメディア使用機を使っていましたが、ご存知のようにSMは端子部露出のため
その取扱いには十分な注意をはらっていました、
CFを使うようになってからも、SM時代の感覚でその取扱いには細心の注意をはらっています、
そのおかげもあってか、トラブルに遭遇していないのかもしれませんね♪

 むかし、デジタル以前のフィルム時代のことですが、一本撮り終えたあと 何気に裏蓋を開けてしまい、瞬間
目が点になった方も多いのでは? 何事にも注意が肝要ですよね、、

あくまで個人的な意見で、ひと様にはお勧めできる考え方とは思っていませんが、自分は信頼性よりコストを重視したいです、
                   

書込番号:9212950

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 QCF12-8G (8GB)のオーナーQCF12-8G (8GB)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/14 17:17(1年以上前)

こんにちは。syuziicoさん

そうですよね〜信頼性が高いと言われているメーカーのCFでもトラブルは
皆無とは言えないはずですよね。

僕は保険として撮影し終えた画像データはストレージに
書き込むようにしていますがね。

僕も信頼性よりもコストを重視したいですね。


書込番号:9853593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > QCF12-8G (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性バッチリです (^o^)/ 8 2009/07/14 17:17:28
安かったです 4 2008/12/09 23:18:37

「PQI > QCF12-8G (8GB)」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

QCF12-8G (8GB)
PQI

QCF12-8G (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

QCF12-8G (8GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)