『SDCFX3-4096-903 (4GB) vs トランセンド TS4GCF120 (4GB)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:20MB/s SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のオークション

SDCFX3-4096-903 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 5日

  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のオークション

『SDCFX3-4096-903 (4GB) vs トランセンド TS4GCF120 (4GB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX3-4096-903 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX3-4096-903 (4GB)を新規書き込みSDCFX3-4096-903 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)

クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

EOS 30Dにてトランセンド TS4GCF120(4GB)を使ってます。

連射での書き込み速度に関しては、あまり気にならないのですが
カードリーダー・ライター(I・O DATAのUSB2-W12RW)でのPCへのコピーに少々不満があります。

そこでSDCFX3-4096-903(4GB)が安く出てるので買い替えを検討しております。

実際問題、PCへの読み込み速度は変わってきますでしょうか?
よろしければ使用感なども参考に教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6152346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:644件

2007/03/24 09:48(1年以上前)

こんにちは

ベンチマーク取れば、どうか判りませんが
トラの120倍速ってUltraIIよりは速いですし
普通に使っていると、そんなに極端な差は無いかも?

ただ最近トラのスレッド見ると最近のロットは遅い
みたいな事が書かれているので(私のトラx120は1年ほど前の品です)
もしかしたら違うのかも知れません。
って全然答えになってませんね^^;

ただサンはロットによって違う、とか言うようなことは
無いと思います(個体差は若干あるでしょうけど)

書込番号:6152964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/03/24 20:52(1年以上前)

こんにちわ。私は両方とも4GBタイプを使用しております。PCへの読み込み速度はテストしておりませんが、私のcanon5dでrawで連射した場合いずれも(トランセンドもサンディスクも)17,8枚でビジー状態となり連射できなくなり、コンパクトフラッシュへの書き込みがビジー状態となるのですが、その書き込みが完全に終了するのにいずれも20秒ほど要するという結果になっております。要するに撮影時のメモリーへの書き込み速度に関してはさほど変わらないように思われます。

書込番号:6155286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/03/25 10:37(1年以上前)

前レスを適当に書いてしまったので、外は大雨という事もあり
200MB程度の同一ファイルをCFに記録しPCに取り込みしてみました
あまりソフト入れたく無いのでPCの時計を目視測定なので少し誤差はあります
リーダーは同じI-OのUSB2-W12RWです

撮影時もPCへの取り込み時も、普段同じくらいと思っているCFでUltraIIは
結果が先に判っているので計ってません(爆)

SANDISK ExtreamIII 2GB 約7秒
ATP ProMax 2GB 約5秒
Trancend x120 2GB 約5秒

実測してみるとExtreamIIIが一番遅いんですね
(カメラでの書き込みは逆に少しだけ一番速い気もしますが)
気にする方は気にするのかも知れませんが、殆んど誤差の
世界なのでは無いかと思います

書込番号:6157765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2007/03/25 11:08(1年以上前)

たこやきソースさん、トヨッタさんレスありがとうございます。

SDCFX3-4096-903 (4GB)にかなり期待していたのですが
あまりトランセンド TS4GCF120 (4GB)と変わらないみたいですね。

今回はとりあえず購入は見送ろうかと思います。
では、失礼します。

書込番号:6157872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/03/25 12:34(1年以上前)

KKKM2と申します。

>SDCFX3-4096-903 (4GB) vs トランセンド TS4GCF120

SANDIKS IIですとトランセンド TS4GCF120 のほうが、
ぜんぜん早いです。
30D使用してます。

しかし、
SDCFX3-4096-903 (4GB)ですと、あまり気になるほどは、
ちがいはないのでは。

トランセンドは永久保障で、
一度、書き込みERRORで交換しました。
DEGITAL KISS(OLD)でERRORしました。
かって1ヶ月弱でしたので、
ちなみに郵送代金は自己負担です。

トランセンドは、対応はGOODと感じました。

ではでは。。。

PS)なんでCFがこんなに値割れするの!?うれしいやら悲しいやら。

書込番号:6158199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/04/02 00:40(1年以上前)

ちょっと一言、去年の秋、半年ほど使ってた、トランセンド2GB,
(80倍)が壊れ、貴重な画像がお釈迦に☆モチロン、トラのサポートにも連絡し、何とかなら無いものかと、、しかし当然の如く、
返って来る返答は、品物自体は、永久保証ですが、、データーまでは保証しかねます。サンディスクも数枚兼用で使ってるが、未だ、
故障な無し、運が悪かったにしろ、トランセンドは二度と使わない!また、サンディスク以外は買わないようにしている。

書込番号:6187647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1470件

2007/04/03 06:49(1年以上前)


お釈迦ですか。
自分のERRORは書き込み不能ERRORでした。

ERRORがちょっと、すごいですね。

書込番号:6191679

ナイスクチコミ!0


mhatakeさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/15 12:15(1年以上前)

SDCFX3-4096-901 (4GB)ですが、TS4GCF120 (4GB)と
速度比較した結果がありましたので、報告します。

CPU:Core 2 Duo E6600
RAM:DDR2-667(PC5300) 1GBx2
HDD:SATAII 320GB
Reader:I-O DATA USB-W12RW/B
OS: WindowsXP Professional SP2

HDBENCH Ver.3.4.0.3

SDCFX3-4096-901 (4GB)
Read Write RRead RWrite Drive
17519 15526 17615 4879 100MB

TS4GCF120 (4GB)
Read Write RRead RWrite Drive
17109 7773 17152 1988 100MB

フォーマットはCANON EOS 5Dで行っています(FAT16ってことかな?)
連射後の書き込みによるタイムラグがTS4GCF120の方が若干長い
ような感じがします。

書込番号:6234260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/04/15 18:10(1年以上前)

mhatakeさん

こんばんは、KKKM2と申します。

WRITEがトラセンドのほうが、
少々長いのですね。

書込番号:6235282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインチェンジ 3 2008/08/06 7:23:12
EXV4GBが、6980円! 6 2008/07/27 9:42:48
kiss DXでは・・・ 2 2008/03/10 15:38:38
NIKON D70S で最速なのは? 4 2008/03/03 22:52:19
モデルチェンジ(マイナーチェンジ?) 3 2008/03/13 20:12:44
EOS Kiss Digital対応について 6 2008/01/13 12:15:42
1万円切ってます 3 2008/01/15 18:29:35
EOS-1DmarkU出の書き込みスピード 2 2007/12/01 22:56:24
デジタル一眼は初めてです 5 2007/10/28 20:11:53
(TS4GCF120)とどちらが高速? 3 2007/09/21 11:51:40

「Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX3-4096-903 (4GB)
Sandisk

SDCFX3-4096-903 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 5日

SDCFX3-4096-903 (4GB)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)