『風景写真撮影に適したCFカードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:20MB/s SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のオークション

SDCFX3-4096-903 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 5日

  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のオークション

『風景写真撮影に適したCFカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX3-4096-903 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX3-4096-903 (4GB)を新規書き込みSDCFX3-4096-903 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

風景写真撮影に適したCFカードは?

2007/09/02 13:34(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)

今回初めて旅行にデジタル一眼レフ(オリンパス E−410)を持っていきます。
ほとんど風景、建物、遺跡といった静物撮影になりますが、そこで皆さんに質問があります。

このような場合、CFカードの書き込み速度はさほど重要ではないのでしょうか?
メーカー推奨にある、San Disk社製 のUltraU、Extreme V、あるいはLEXAR MEDIAの
プロフェッショナルのいずれを購入すべきか迷っています。

皆さんからのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

書込番号:6707432

ナイスクチコミ!0


返信する
Hedd-onさん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/03 21:21(1年以上前)

>速度はさほど重要ではないのでしょうか?

そんな事誰も分かりませんって。
ご自分が重要と思えば速いCFを買えば良い訳ですし、
そもそも静物用CFとして買うのなら聞くまでもないのでは?
動態用CFはまた別で買えば良いのかもしれませんね。

書込番号:6712546

ナイスクチコミ!2


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 07:15(1年以上前)

価格.comのデジオンでレキサープロ133Xが7,800円・・・
これは激安だと思いますのでデジオンに電話を掛けて
偽物で無い事が確認できれば2枚買っておかれると
E410だとrawでも700枚程度撮れますので如何でしょうか。

書込番号:6714281

ナイスクチコミ!2


Hedd-onさん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/06 03:44(1年以上前)

No Madさん

インシャーアッラーひでさんはそーゆー話を
しているのではないと思うのですが?

書込番号:6721267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 SDCFX3-4096-903 (4GB)のオーナーSDCFX3-4096-903 (4GB)の満足度5

2007/09/06 15:50(1年以上前)

静物撮影の場合、撮影状況において高速連写はまず無いかと。
ですので現在新品で購入できるCFのスペックであれば書き込み速度は問題ありません。
またオリンパスの場合、まれに相性問題が発生するようですので
インシャーアッラーひでさんのようにメーカー推奨品から選択するというのが正解でしょう。
SanDiskもLEXARもサポート体制は万全ですので。

よって現状でコストパフォーマンス的に最も優れたUltraUをお薦めします。



書込番号:6722545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/06 18:07(1年以上前)

>No Madさん
早速コメントありがとうございます。なるほど、偽物には気をつけなければなりませんね。今更ながらCFカードでの撮影枚数の多さに驚きました!旅先でガンガン撮りまくります!

>キャプチャー13さん
!!成程なるほど!!明快なご回答ありがとうございます!!一発で疑問が解消しました!
プロフ拝見いたしました。別件でご回答なさっている偽物に関してのコメントも大変参考になりました。本当にありがとうございます!

>Hedd-on氏
私の質問を勝手に解釈しないで下さい。“誰も分からない”だの“聞くまでもない”だの、高みから人に物言う姿勢はいかがなものでしょうか。無意味かつ不愉快なコメント、大変お手数おかけしました。次回からはご遠慮下さいますよう、心底よりお願いいたします。

書込番号:6722966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/11 21:22(1年以上前)

UltraUにさらに一票、迷う余地なし。
先々早い物が必要になったらどうせ足りなくなりますのでその時点で早い物を買い増ししましょう。

書込番号:6857358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインチェンジ 3 2008/08/06 7:23:12
EXV4GBが、6980円! 6 2008/07/27 9:42:48
kiss DXでは・・・ 2 2008/03/10 15:38:38
NIKON D70S で最速なのは? 4 2008/03/03 22:52:19
モデルチェンジ(マイナーチェンジ?) 3 2008/03/13 20:12:44
EOS Kiss Digital対応について 6 2008/01/13 12:15:42
1万円切ってます 3 2008/01/15 18:29:35
EOS-1DmarkU出の書き込みスピード 2 2007/12/01 22:56:24
デジタル一眼は初めてです 5 2007/10/28 20:11:53
(TS4GCF120)とどちらが高速? 3 2007/09/21 11:51:40

「Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX3-4096-903 (4GB)
Sandisk

SDCFX3-4096-903 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 5日

SDCFX3-4096-903 (4GB)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)