『本物と偽物の見分け方と速度計測方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s SDCFX4-4096-903 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のオークション

SDCFX4-4096-903 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月19日

  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のオークション

『本物と偽物の見分け方と速度計測方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-4096-903 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-4096-903 (4GB)を新規書き込みSDCFX4-4096-903 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-4096-903 (4GB)

スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

Yオクで、本物であることを信じて、格安で落札しました。
しかし本体ラベルの字体が???変でした。

バルグ品?何とか品?という事で、本体とケースのみが届きました。
取説など一切ありません

デバイスでの見分け方がありましたが、そこにたどり着く事が出来ません。
どのように行けばいいのでしょうか?
PCに疎いので、どなたかわかりやすく解説していただけるとありがたいです。

また、書込み読込み速度の計測は簡単にできるのでしょうか?
どのようにするのかもアドバイス下さい。

格安だったので、計測速度によってはそのまま使っちゃおうかなとも考えています。
まったく駄目なものだったら返品ですが。

書込番号:7583022

ナイスクチコミ!0


返信する
業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/24 23:58(1年以上前)

DSC400さん

別のスレ[7563772]で書きましたが、私もおそらく同じものを落札して、本日受け取りました。
表面シールの角が丸くなく、直角になっています。偽物くさいです。

PCカードスロットがないので、明日、会社で確認してみます。
もし、偽物だった場合は返金を要求する予定です。

PS:確認のやり方は、CFカードスロットもしくはPCカードスロット(アダプタ要)のあるPC(ノートパソコンしかないと思います)にカードを挿して、エクスプローラで、そのドライブを右クリックしてプロパティを選びます。
「Sandisk SDCFX-2048」と表示されれば本物です。

書込番号:7583247

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/25 17:02(1年以上前)

すみません。
4Gですから、「Sandisk SDCFX-4096」と表示されると思います。

私のは、先ほど確認しましたが、表示は別のものでした・・・・(T_T)
とりあえず、今は騒がず、相手の出方を待つ事にします。

結末は、また別の日に・・・・。

書込番号:7585511

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/28 23:01(1年以上前)

無事解決しました。
偽物との証拠もありませんので、「本来の性能が発揮できない不良品」ということで連絡したところ、送料込の返金にて対応してもらいました。

とりあえず、手間を除けば実害はありませんでした。

書込番号:7600254

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2008/03/29 07:40(1年以上前)

業者者さん

ありがとうございました。

どうしようかと考えましたが、
とりあえず、使ってみる事にしました。
理由は、安価だった4GB。
カメラの撮影も処理もそれほど障害が感じられなかった事。
あと返品返金の手間が面倒臭い。です。

でもオークションでも偽品が横行してるんですね。
怖い世の中です。
今度からは、高くてもお店で購入する事にします。
勉強になりました。

書込番号:7601503

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/29 11:26(1年以上前)

DSC400さん

ヤフオクでも当然、偽物は禁じられています。しかしその証明が難しいし面倒ですね。
ただ、「違反商品の申告」欄と、履歴の「悪い」評価を見れば、大体想像がつきます。

今回は、私もある程度の覚悟はしながら、そこそこのスピードがあれば4GBとしてはいい買い物(コミコミ約4000円)と思い、落札しました。
このまま、あきらめても良かったのですが、一応「不良品(これは確か)」ということで連絡したところスムーズに返金いただきましたので、問題なしとなりました。

ところで、その不良品・・・「返品するのかこちらで処分するのか」未だ先方から返事がなく、手元にあります。
ということは・・・・(^^♪・・・・かもです。

昨日、あきばお〜0号館で、シリコンパワーの4GB200倍速なるものを、3400円で購入してきました。
そこそこのスピードですし、なにせ正規品なので永久保証もついているし、満足しています。

書込番号:7602185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/29 13:55(1年以上前)

業界者さん

>4Gですから、「Sandisk SDCFX-4096」と表示されると思います。
>私のは、先ほど確認しましたが、表示は別のものでした・・・・(T_T)

興味本位でお聞きしたいのですが、偽CFのプロパティは何と表示されましたか?
どこの製品が使用されているのかで、どの程度の性能かわかるのかなと。

書込番号:7602700

ナイスクチコミ!0


1DMK3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 11:36(1年以上前)

私も Yオクで やられました 表面シールの角が直角でした 
PCで確認したところSandiskとだけ表示されました型番が表示されません?
値段も¥3600 じゃまくさいので このまま HDDの代わりに使います。

書込番号:7694016

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/20 21:24(1年以上前)

私は、お金を返してもらえて、その後、返送しろとの連絡もなく・・・・。
ラッキーな結果となったようです(笑)

書込番号:7701122

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/21 09:36(1年以上前)

業者者さん
ラッキーですね。
偽物でも、一応使えるんですもんね。

今のところ、不具合はなく使えています。
今後はわかりませんが…

もし、やはり偽物で
こんなところが不具合がある。
というのがあれば、教えてください。

書込番号:7703216

ナイスクチコミ!0


1DMK3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/21 21:49(1年以上前)

DSC400さん
知り合いに聞いた話では
耐久性 読み書きに問題がある場合が多いみたいです。
私はまだそこまで使ってませんが

書込番号:7705569

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/21 23:44(1年以上前)

1DMK3さん 
まったく問題なく使えてしまうものと
まったく使えないものがあるということですね。
自分のモノが前者であることを祈るしかないんですね、今は。

やはり、お店で正規品であるものを
買ったほうがいいのでしょうか?
その方が安心してつかえますね。
でも安く手にした現物も
もしかしたら、使い続けられるかもしれないし…

何度確認しても、「SANDISK…省略…」とは出ず
「ST38…省略…」としか出ません。
悲しいかぎりです

書込番号:7706368

ナイスクチコミ!0


1DMK3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/22 00:49(1年以上前)

DSC400 さん
偽物も正規品も 同じメイドイン チャイナですから
使えるうちは 安いですから しょうがないですね。
本日 ヨドバシで正規品 2個買いました
明日 書き込み 読み取りのテストをしてみます。

書込番号:7706678

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/22 00:50(1年以上前)

私の場合、以前から所有している4Gのマイクロドライブ(日立IBM)よりは早いし安定しています。

メモリの場合、機械的な記憶媒体に比べ、最初に数回安定してキチンと認識できれば、耐久性や読み書きには問題ないと聞いています。(スピードは別)
で、133倍速程度のスピードはあるようです。

しばらく使ってみますが、問題が起これば、また報告したいと思います。
まぁ、結果的に今のところタダですし、落札金額自体が4000エン以下ですから、妥協できる性能ではあります(笑)

PS:返金したから品物を返送しろとの要求があった場合は「さる所に届け出るので返送しない」と言うのは合法でしょうかね〜??
ヤバい商品を販売しているわけですから、そのような要求はないと思っていますが・・・(笑)

書込番号:7706682

ナイスクチコミ!0


5Dsさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/25 15:21(1年以上前)

すいません
Macの場合はどうやって
わかるのでしょうか!?

書込番号:7721043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/11 20:28(1年以上前)

ノートPC以外での確認方法

@Firewire(IEEE1394)のカードリ−ダーがあれば、「3DMARK05」というソフトで確認できます。ソフトをインストールしたら、メニューのSystemのDetailsを選び、Storage Devices欄のProduct ID Stringの項目に表示されます。

ACF-IDE(SATA)変換アダプタでPCに接続。ディスクのプロパティで見れる。

書込番号:7794692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラベルのロゴにある(R)マークが… 13 2009/03/25 10:55:52
ちょっと安すぎないか? 2 2009/03/11 22:20:00
型番について 2 2009/03/10 3:08:04
品番、価格について 2 2008/07/17 9:19:59
EOS40Dで使うCF4GBを最速のもの教えてください 3 2008/06/13 20:51:13
トランセンドとの比較 6 2008/05/29 0:13:49
本物と偽物の見分け方と速度計測方法について 15 2008/05/11 20:28:43
速さ 6 2008/04/16 2:49:42
偽物ww 5 2008/03/13 22:48:31
注文しました。 2 2008/03/01 22:18:09

「Sandisk > SDCFX4-4096-903 (4GB)」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-4096-903 (4GB)
Sandisk

SDCFX4-4096-903 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月19日

SDCFX4-4096-903 (4GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)