『対応出来る?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s SDCFX4-8192-903 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-8192-903 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のオークション

SDCFX4-8192-903 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月19日

  • SDCFX4-8192-903 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-8192-903 (8GB)のオークション

『対応出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-8192-903 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-8192-903 (8GB)を新規書き込みSDCFX4-8192-903 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

対応出来る?

2008/04/30 19:33(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-903 (8GB)

クチコミ投稿数:295件

最初は高速タイプのSDCFX4-008G-JD1 (8GB)を買おうかと思ったんですが、EOSの40Dには対応出来ないようなので、こちらのCFにしようかと思っているのですが、こちらのCFは40Dに対応しているのでしょうか?

書込番号:7743775

ナイスクチコミ!1


返信する
himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/30 20:00(1年以上前)

デジタルカメラマガジンによれば対応しているようです。

書込番号:7743865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2008/05/01 04:43(1年以上前)

そうですか!

それなら安心して使用出来ますね。

お返事ありがとうございました。

書込番号:7745946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/01 22:16(1年以上前)

ティーゼルさん

おばんです。
ティーゼルさんの言う「対応」の意味は「40Dに使用できる」という意味でしょうか?
それとも高速転送に「対応」してるという意味でしょうか?

「40Dに使用できる」ならば
SDCFX4-008G-JD1 (8GB)でも SDCFX4-8192-903 (8GB)でも 使用できます。

「高速転送に対応してるか」ならば

EOSの40DがUDMA転送に対応していないので、高速転送はできません。
書込みに高速性は期待できません。

EOSの40Dと同じようにUDMA対応でないニコンD200、対応してるD300の転送速度比較記事でてます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2008/04/25/7985.html

参考まで。





書込番号:7749117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2008/05/02 00:08(1年以上前)

始めまして。

>EOSの40DがUDMA転送に対応していないので、高速転送はできません。
書込みに高速性は期待できません。

上記についてD200の結果では3種類全てのCFで記録枚数に大差は無かったと説明がありました。

という事は40DでサンディスクのVであれIVであれ使用しても書き込み速度に差はあまり無いという事でしょうか?(IVはVの2倍の書き込み速度と説明があったので先程、IVのほうを通販サイトにて注文してしまったのですが、IVとVと比較して書き込み速度に差が無ければ安いほうのVのCFに注文し直すのですが、どうなんでしょうか?)

書込番号:7749866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/02 15:40(1年以上前)

気持ち速いです。。
ただ実際に使っていても分からないレベルです。

UDMA対応のカメラなどではもの凄く差が出ます。
今後カメラを買い換えたときなど考えなければ
3でも十分ですし、次のカメラでもとお考えなら
4を買うのもありだと思いますよ。

書込番号:7752114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2008/05/02 19:01(1年以上前)

中々返信が着かなかったので迷いに迷い自分の判断で既にVの30MBの方を注文してしまいました。

現在の所は、ボディーを他の機種に変える予定もないのでVで正解でしたね!

書込番号:7752824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/12 16:31(1年以上前)

この8Gのエクストリーム4は
40Dには対応してない・・・というか
撮影を続けてCF内に画像がたまってきて(容量いっぱいというわけではないです半分以下です)
そこで連写をすると
書き込みが詰る感じがします。
(詰るというか・・うまく表現できませんが)

1枚撮影→書き込み
1枚撮影→書き込み
1枚撮影→書き込み・・・(;;

みたいな感じが延々続いてこれ、まったく使いものになりません。
サンのサポートには保証書が無いと交換、修理には応じられないみたいな事言われて
突き放されたような言い方されてなんかガックリきてます。
担当者が悪かったのでしょうか・・・
保証書を保管してない自分が悪いんですけど。
偽者では無いとおもうんですけどねえ。

書込番号:7930914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/06/19 01:53(1年以上前)

>書き込みが詰る感じがします。
>(詰るというか・・うまく表現できませんが)

おそらく、JPG等で同じフォルダにかなりの枚数を保存してませんか?
1Gbyte程度の容量で新しいフォルダを作成し、そこへ書き込んで行くと元の書き込みスピードに戻るかと思います。

それでも元のスピードにならないのなら、不良品では無いでしょうか?

書込番号:7959402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-8192-903 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ 5 2008/10/18 18:08:09
45mb 7 2008/09/05 0:25:12
サンディスクのHP??? 20 2008/08/24 23:08:32
製造終了?販売終了? 13 2008/08/31 7:46:08
リーダー 0 2008/08/16 0:20:49
RescuePROの件です 0 2008/07/29 22:40:14
ソフマップにて… 0 2008/05/23 22:41:20
本物?か偽物? 4 2008/05/14 17:56:05
ヤマダ電機で20.000円でポイント10%にて購入 0 2008/05/10 21:07:06
対応出来る? 8 2008/06/19 1:53:35

「Sandisk > SDCFX4-8192-903 (8GB)」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-8192-903 (8GB)
Sandisk

SDCFX4-8192-903 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月19日

SDCFX4-8192-903 (8GB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)