コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-004G-JD1 (4GB)
CDの転送速度 150KB/s (1.2M bit/s) を1倍速とするのだったと思うので、USB 2.0 の最大転送速度
60MB/s (480M bit/s) に近づきつつあると感じます。
001倍速 ・・・ 0.15MB/s
120倍速 ・・・ 18MB/s : Transcend TS4GCF120 (4GB)
300倍速 ・・・ 45MB/s : San Disk SDCFX4-004G-JD1 (4GB)
Transcend (台湾?) 製以外のコンパクトフラッシュは 初めてで不安でしたが問題もなく使えています。
いつか比較できるコンパクトフラッシュ (UDMA対応のTS16GCF300など) を買ったら比べてみます。
書込番号:8208320
0点
She has so cute smile さん、こん××は。
レンタルしたデジタル一眼レフから抜き取った SanDisk SDCFX4-004G-JD1 (4GB) と
常用している α-7 DIGITAL から抜き取った Transcend TS4GCF120 (4GB) です。
RAWつながりと云う事で ・・・
RAW FISH (お刺身) をいっぱい食べて、いつかきっと生で撮れるようにとお祈りしました。
私は 圧縮率極小Jpeg派です。
Have a good night...
書込番号:8216215
2点
>RAWつながりと云う事で ・・・
>RAW FISH (お刺身) をいっぱい食べて、いつかきっと生で撮れるようにとお祈りしました。
なるほど、そういう意図だったんですね。なっとく!
She has so cute smileさんと同様、不思議な組み合わせの絵だなと思っていました。
RAWつながりとは恐れ入りました。座布団1枚!
書込番号:8223244
1点
普段使っているノートPCは Satellite J11 (Windows 2000 SP4) と古いので、ベンチマークの
結果を載せても (CFが持つ最大転送速度に比べたら) 処理能力があまりに非力であり、殆ど
意味がないように感じていました。
最近になって Turbo USB 付き BSCRA38U2 を繋いだところ より現実的な結果に近づいた為、
真の実力は計れなくても、最大書込転送速度など (同じ条件で) 他との比較用にはなると思い
アップすることにしました (あくまでも私のマシン環境での比較用データに過ぎません) 。
あしからず
書込番号:9473636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDCFX4-004G-JD1 (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/09/12 9:27:38 | |
| 4 | 2009/05/01 0:44:19 | |
| 5 | 2008/08/14 2:03:20 | |
| 3 | 2008/07/31 16:48:11 | |
| 1 | 2008/07/15 15:27:18 | |
| 2 | 2008/04/21 21:48:29 | |
| 4 | 2008/02/24 7:00:41 | |
| 1 | 2007/12/01 17:05:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





