『高い物はやはり良い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:45MB/s 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオークション

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオークション

『高い物はやはり良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-008G-JD1 (8GB)を新規書き込みSDCFX4-008G-JD1 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

高い物はやはり良い!

2007/11/14 00:26(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)

クチコミ投稿数:176件 SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオーナーSDCFX4-008G-JD1 (8GB)の満足度5

現在低速で低価格の物ばかりですが、既に20数GB分のメモリーカードがあるために買い渋っていたところ、ここのところの大容量CFの価格上昇のため、奮発してこのCFを風見鶏で2枚買いました。

このCFのショップランクでは風見鶏はランク外ですが、何故かエクストリーム4より+¥1500しか変わりませんので、非常にお買い得でした。

低速でならしている(?)α7Dで試したところ、RAWバッファフル9連写〜アクセスランプ消灯までがわずか11秒でした。
ちなみに、グリーンハウス4G×133では64秒も掛かっています(これはダメCFです)。

EOS−1D2でRAW19連写では、マイクロドライブ6Gは約40秒、このドゥカエディションは12秒でした。
マイクロドライブは構造上、空き容量が減ると書き込み速度が極端に落ちるので、撮り続ければ差はますます広がるでしょう。

UDMA対応カメラが出揃う今年度末、非常に楽しみです。

書込番号:6980842

ナイスクチコミ!2


返信する
をRICOHさん
クチコミ投稿数:56件

2007/11/19 23:08(1年以上前)

当方、ExtremeWの8Gですが、PCへの書き込みも劇早いです。
取り込みは、遅く感じるUSB2より、
esataか、32ビットバス仕様のカードバスアダプターでキメてみて下さい。

母親から「早くしなさい!」と毎日1万回言われてきた私としては、
これくらいのスピードが出るCFでないと、イライラします(笑)。

と言いながら、連射不可(と言ってもよいくらいの)スローカメラS5PROを使ってますが…

書込番号:7004604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオーナーSDCFX4-008G-JD1 (8GB)の満足度5

2007/11/19 23:40(1年以上前)

当方のPCは、
1:32bitに対応していないノート
2:ExpressCardスロットのノート
3:もう増設できないデスクトップ2台
となっていまして、現状では外付けのリーダーしか選択肢がありません…。

速度で選ぶと高価なFireWireしかないんですが、何かありますか?
それこそe-SATAのリーダーが出ていれば嬉しいんですが(検索しても見つかりませんでした)。

EOS-1Ds3専用に使うつもりですので、速くないと相当イライラしそうです。

書込番号:7004822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオーナーSDCFX4-008G-JD1 (8GB)の満足度5

2007/11/19 23:52(1年以上前)

すいません、ExpressCardスロット用のCFリーダーは、既にオウルテックから出てましたね(汗)

書込番号:7004887

ナイスクチコミ!0


をRICOHさん
クチコミ投稿数:56件

2007/11/20 21:56(1年以上前)

す・すみません!

× esata
○ FireWire

私も、書き込む直前に「esata」で検索していたものですから、つい m(_ _)m
現状では、まだ見つかりません。
早く出てきて欲しいです。
それとも、策定されたUSB3規格のリーダー・ライター待ちか。
現状では、メモリー価格の下落に伴う容量増と、転送スピードのバランスが悪過ぎる!

メーカーさん、「早くしなさい!!!」
早くしなさい!!!
早くしなさい!!!

をー!今の叫び声は、1億bpsですなぁ
ということで銀塩最高さん、11月現在では「ExpressCardスロット用のCFリーダー」が正解でしょうか…

書込番号:7008168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオーナーSDCFX4-008G-JD1 (8GB)の満足度5

2007/11/25 03:00(1年以上前)

FireWireリーダーは、800(IEEE1394b)でないと恩恵が無いようですし高価ですので、SundiskのExtremeUSBリーダーにしました。
今まで使っていた物に比べれば爆速です。
やっぱりMacProが欲しいなぁ…。

書込番号:7026038

ナイスクチコミ!2


をRICOHさん
クチコミ投稿数:56件

2007/12/01 18:18(1年以上前)

でも、「爆速」(と感じて)よかったネ!
おめでとう!!!

スピード"感"を表す言葉は、絶対速度より、
相対的なカンカクから生じた言葉で表現してしまいますよね。

>高い物はやはり良い!

ほんと、そう思います。

書込番号:7054851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI池袋にて 3 2009/08/09 17:52:47
メデアの高値 6 2009/04/22 1:53:58
既出でしたらすみません。 4 2009/04/18 21:03:13
これって本物でしょうか? 11 2009/04/06 22:37:29
いまだにJD1とPD1のちがいがわかりません 4 2009/02/16 20:56:00
安くなりました 2 2008/09/19 12:48:08
CHAでてしまいました。 7 2008/07/14 6:21:00
同梱されている RescuePRO Deluxe のバージョンについて 1 2008/06/30 19:43:35
本日購入 4 2008/06/24 0:55:02
書き込みのスピード 3 2008/06/03 6:59:03

「Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)
Sandisk

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)