『これって・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB SDCFX4-8192-904 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-8192-904 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のオークション

SDCFX4-8192-904 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月27日

  • SDCFX4-8192-904 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-8192-904 (8GB)のオークション

『これって・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-8192-904 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-8192-904 (8GB)を新規書き込みSDCFX4-8192-904 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

これって・・・?

2009/05/04 20:35(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-904 (8GB)

画像@

画像A

画像B

SDCFX4-8192-904 を上海問屋で購入いたしましたが
画像@の様なものが届きました、これって本物でしょうか
ベンチマークも 画像A のようです、何か嫌な気がします、
外箱のバーコード(画像B)には SDCFX4-8192-904 と記されています、
わかる方いらっしゃいますか、宜しくお願いします。

書込番号:9491349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/04 20:47(1年以上前)

こんばんは^^ ヤマタニカワウミさん 

製品型番SDCFX4-8192-904ですが日本での品番はSDCFX4-8192-J45となります
日本のものは型番が変わりましたが、海外品は型番が変わらないまま45MB/s UDMA対応になりました
違いは型番の違いのみで中身は一緒です。日本のサンディスクで保証も受けられますのでご安心くださいとのことですよ。

書込番号:9491392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/05/04 21:02(1年以上前)

take a pictureさん
早々のご回答有難う御座います、違うものが届いてしまったのかと思いました(笑)
所で、ベンチマークですが、こんなもんでしょうか? カードリダーが少々古いものなので
遅いような気がしてなりません。

書込番号:9491472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/04 21:13(1年以上前)

こちらをどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010574/#9214354

書込番号:9491520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/04 21:20(1年以上前)

CFスロットのあるノートパソコンがあれば、確認してみてはいかがでしょうか?

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/index4.htm

書込番号:9491555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2009/05/05 11:16(1年以上前)

上海問屋の中の人ではないですが(笑)、その店でニセモノ騒動の話はまだ聞いた事がないです。

カードリーダーは少々古いものとのことなので、ベンチの結果はそこがボトルネックになっている気がします。最近発売になったUDMA対応のものを購入して試してみてください。
バッファローコクヨサプライのTurboUSBタイプのものであれば2千円程度で買えたはずです。
たとえば・・・http://kakaku.com/item/K0000023588/

じじかめさんがお書きのような方法(PCカードスロット経由でノートPCに接続して確認)もメジャーな方法ですが、最近はその対策を済ました海賊品もでているようなことをどこかでききました。このあたりはイタチごっこですね。

書込番号:9494338

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/05 11:23(1年以上前)

Wの速度はPCとカードリーダーをそれなりに用意すればかなり早いですよ。

http://review.kakaku.com/review/00516010574/ReviewCD=166045/

書込番号:9494372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/05 14:53(1年以上前)

皆さん有難う御座います、やはりカードリーダーが原因の様ですね、
実際に連写してみますと、(JPG+Rawで)連写が止まってから書き込み終了
まで10秒ほどですので、他の人の書き込みを見る限りでは、大丈夫そうです、
最新の規格に対応したカードリーダー購入することにしました、有難う御座いました。

書込番号:9495292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/05 14:56(1年以上前)

申し訳ありませんが、お勧めのカードリーダーご紹介願えませんでしょうか!!

書込番号:9495309

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/05 15:29(1年以上前)

flipper1005さんが紹介してくれたリーダーがいいかと思います。

書込番号:9495454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/05/06 00:29(1年以上前)

このCF以外で持っているCFをベンチマークするとどうなるのでしょうか?
たとえば30MB/sのCFをベンチマークテストして6MB/s程度しか出ないようならカードリーダーとPCのスペックの問題かもしれませんよ。

ちなみに先日、この同じ904を買いましたが40MB/sでした。
トランセンドの45MB/sも試しましたが40MB/sでした。
45MB/sが出ないのはカードリーダー(BSCRA38U2)の限界だと思います。
PCはCPU:i7、メモリ:6GB、OS:XPHomeです。

904ベンチマークテスト
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1482.html

トランセンド300倍速ベンチマークテスト
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1453.html

書込番号:9498517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-8192-904 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって・・・? 10 2009/05/06 0:29:42
ヤフオクで買いましたが疑問が・・・ 2 2009/03/09 19:39:29
楽天アーキサイト@ダイレクトにて 4 2008/12/19 23:38:18
あれ?45MB/s?UDMA対応??? 1 2008/12/09 17:11:01
904と903 6 2008/09/06 2:31:03

「Sandisk > SDCFX4-8192-904 (8GB)」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-8192-904 (8GB)
Sandisk

SDCFX4-8192-904 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月27日

SDCFX4-8192-904 (8GB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)