このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 8 | 2009年5月23日 18:29 | |
| 5 | 6 | 2009年4月13日 13:01 | |
| 14 | 7 | 2009年5月2日 00:35 | |
| 2 | 3 | 2009年3月31日 10:30 | |
| 0 | 4 | 2009年3月18日 22:12 | |
| 2 | 3 | 2009年3月13日 18:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-J45 (8GB)
殆どがオークションでの購入ですので、偽品であれ文句のいいようもありませんが
あまりの多さに呆れております。
サンディスクのウルトラU4GB2枚、 エクストリームV8GB2枚と12GB1枚の合計5枚
サンディスクに問い合わせたら偽物の疑いが強いとのことでした。
ひどい?ものは、側面の番号の記載がないものもありました。
サンディスク側でも、番号による照らし合わせだけなので
完全に偽物とも言い切れないが・・・とのことでした。
使用感は、100枚中1枚エラーの画像があるか無いかでした。
オークションなどでの購入では、「バルク品」や「パッケージ品」として
出品されてるものでした。
もちろん価格comでの値より安い
信憑性の乏しい情報かもしれませんが、皆様お気をつけください。
0点
「悪」ではなく、「質」あたりでの内容ですね。サンディスクに非はありませんので。
>エクストリームV8GB2枚と12GB1枚の合計5枚
12GBというモノ自体が、ラインナップに存在しませんy
>ひどい?ものは、側面の番号の記載がないものもありました。
参考に見せていただけませんでしょうか?
書込番号:9586178
0点
買う時に、こういうチェックをさせてもらえないのでしょうか?
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/index4.htm
書込番号:9586891
0点
>買う時に、こういうチェックをさせてもらえないのでしょうか?
通販だと無理だと思いますy
手間もかかりますし、開封品か検品で開けたのかわからなくなりますからね。
店頭購入でも、カメラに入れて動作確認までさせてくれる店はありますが、これをしようと思えば自前でノートPCを持っていくしか無いですy
書込番号:9587851
0点
値段を優先するか安心を優先するかですね。
書込番号:9588284
0点
オークションで偽物の疑いがあるのが分かっていて
5枚も買ったんですか?
大丈夫?
書込番号:9589103
3点
通販やオークションなら、1枚買ってみて大丈夫だったら沢山購入するのが普通では?
書込番号:9590719
0点
「悪」の分類別表示 大変失礼致しました。
訂正をお願いしましたが、変更は無理とのことでした。
申し訳ありませんでした。
皆様には不快な思いをさせるような クチコミで反省しております。
12GBは16の間違いでした。
写真では全く偽物と判断ができず、そんな偽物があるなどと
疑ってもおらず、こんな巧妙な偽物があることに最近気が付きました。
天然のアフォでございます。
これを教訓に以後 気をつけて買い物をしたいと考えております。
書込番号:9591753
0点
コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-J45 (8GB)
三宝カメラで英語パッケージが9750円で売られてたのでポチッとしました。
数量限定で、私が買った後、残り3つとのことでした。
購入をお考えの方の参考となれば思い、投稿しました。
最近RAWデータの現像にはまっていて、データ量が大きくなって来たことに伴う、サンディスクのウルトラ2、1Gからの買い替えです。
0点
>D2XXXさん
本当ですね。目の前の餌に食い付いてしまいました。
>G55Lさん
DUCATIかっこいいですね。
書込番号:9385486
0点
D2XXXさんの書き込みを見て楽天で注文しようと思ったのですが、送料入れたら
ほとんど(25円だったかな?)変わりませんでした。
近所の三星カメラに行って尋ねたら、運良く在庫があったので結局そちらで買い
ました。(店頭には無かったんですが、奥の棚にありました)
届くまで待たなくても良いし、もしもの不具合でも直ぐに交換してもらえるし、で
ストレス無いのが良いですね。
SANDISKなので大丈夫とは思ってましたが無事正常に動作しており、速度も前の
133Xと比べて断然高速でレスポンス良く、大変満足しています。
EOS650さん、貴重な情報どうもありがとうございました。
書込番号:9386005
2点
>MacminiG4さん
三星カメラが近いとは便利でいいですね。
>D2XXXさん
安いですね。私は今日三星カメラに振り込んできたので、次回はもう少し探してみます。
英語パッケージは通常のものと比べて保証が短いようですね。
私の経験上、これまでメディアでのトラブルがなかったので、英語パッケージの価格面でのメリットを重視した選択をしました。が、安いお店は探せばあるんですね。次回はもう少し研究します。
書込番号:9387771
0点
コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-J45 (8GB)
いつ見てもサンデスクの(それ以外のメーカーも)CFの価格が下がらない。このような不況の時にそれだけ需要があるのだろうか?。疑問に思う。我ら庶民の感覚ではとうてい購入できない価格である。趣味の世界だから金額にどうこう言う人が少ないだろうが理解できない。何か、需要、供給関係なしで店が価格を設定しているのではないかと疑問に思うと同時に、それに乗せられて購入している人が馬鹿にみえる。
0点
無いと生活出来ないモノでもないし、高いと思うなら買わなきゃいいだけだし・・・。
書込番号:9380043
4点
信頼性とお値段の関係、
多くの人が信頼しているようですよ、
買うのは庶民が大部分。
書込番号:9380050
6点
メディア高いですか?
私からすればこんな安い値段でこの速度の早いのが買えるのかと思ってしまいます。
昔CFなんて高くて買えなかったからMD買ってましたけどww
発売されても数ヶ月で半額まで値下がりしてるし高い金払ってかってた頃が馬鹿馬鹿しくも思えます。
書込番号:9380482
3点
下がっていますよ。私がExtremeIVの8GBを購入したときは、17,000円ぐらいしていました。
今では、Ducati含めExtremeIVでも8,500円〜10,000円で手に入ります。
確かに、激安のシリコンパワー・A-DATAとは比較になりません。
ただ、300倍速を越える公称値を持つカードでも、ほとんどが「読み込み速度」が速い
だけで、一眼レフで必要な「書込み速度」が遅い物ばかりです。きちんと書込み速度も
300倍速近くまで出るカードは、せいぜいExtremeIV以外は、Lexer・トランセンドぐらい。
いずれも1-2割の価格差で、SANDISKが極端に高いわけではありません。
チップは国内の東芝合弁工場で作られて、パッケージングだけ中国ですがそれでも、
信頼性は、数段上ですから。
「どんなに安いコンパクトフラッシュでもデータが消えてしまっては
光に当ててしまったフィルムと同じです。メディアの信頼性は絶対重要」
まあ、私の場合はJPEGとRAWを、コンパクトフラッシュとSDHCに振り分け保存しています
からまずデータが無くなってしまう心配はほとんどありませんが・・・
書込番号:9381910
1点
各社からいろいろなCF(や他の規格カード)が発売されています。
各人が予算に合わせて買えば良いだけと思います。
私が初めて1GBのマイクロドライブ(MD)を買った時は5万円以上しました。
当時のCFは、MDよりはるかに高価でした。
その後、3万円の頃1枚、1万円余りの時、もう1枚買いましたが、今では、4GBx2枚を含め、MDは全て防湿庫の中に転がっています。
その頃から比べると、現在はずいぶんと安くなったなと感じます。
安さにつられて、シリコンパワーの8GB・SDHC・Class6も買ってありますが、未だケース(元箱)に入ったままです。(去年のお正月に買った品です)
安いからといって、使いもしない物を買うのは、馬鹿以外の何者でもないと、自分自身でも思います。
書込番号:9381987
0点
今日、サンディスクのウルトラU、8GBを6120円で買って来ました。
800万画素カメラで990枚撮れるのは凄い事です。
フィルムの時代と比べれば、デジタルはめちゃくちゃ安く思います。
と言ってもフィルムも兼用していますが。
書込番号:9456367
0点
いまさらですけど、
x300のCFってSLCなわけですし、高くて当然だと思いますが・・・?
同じx300のカードでもSUNDISKのはカメラで連写時に差がありますので
それを考えると他より高いと思いませんが。
もし、CFが高いと思うなら、SD→CF変換アダプタ買うといいです。
速度はお察しくださいですが。
書込番号:9478290
0点
コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-J45 (8GB)
公式HPよりメールでの問い合わせが可能です。
返信の際に保証書とメディアに書かれたシリアルナンバーを聞かれますのでご用意ください。
正規品であると認証が取れた場合のみ送り先を知らせてもらえます。
着払いで送付後、新しいCFが元払いで送られてきます。
書込番号:9302026
1点
私は通販で購入したので直接サンディスクに電話しました。症状やシリアルナンバー等の質問に答えると、送り先を知らせてもらえました。電話での対応も良く、スムーズに対処してくれました。やはり着払いで発送後新しいCFが送られてきました。
書込番号:9307795
1点
トラブルの処理方法を教えていただきありがとうございました。
安心して購入できることがわかりました。
書込番号:9329075
0点
コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-J45 (8GB)
みなさん、こんばんは。
今まではエクストリームVの2GBと4GBを1枚ずつ持っていましたが、
この二つには携帯用ケース(黒い布地にファスナー付き)と
データリカバリソフト(RescuePRO)が付属していました。
数日気が付きませんでしたが、先日購入したこのエクストリームW(SDCFX4-8192-J45)にはケースもソフトも付いてませんでした。
(プラのケースは付いてましたが。)
箱も小さくなってるし、何かの間違いではなくそういう仕様なんですよね??
コストダウンとか。。。
両方お持ちの方がいらっしゃいましたら御教授くださいませ。
ではまた。
0点
いつも失敗さん こんばんは。
>SDCFX4-8192-J45
このタイプはケースもソフトも付いていないようです。
EXVも、私が持っているJ31は付いていたものの、J31Aは無いようです。
コスト削減なのでしょうか...?
書込番号:9245033
0点
ベジタンVさん、ありがとうございます。
そのソフトやケースが欲しかったわけではないのですが、、、。
いつもは大手カメラ店で買うのですが、さすがに値段の開きがあり
今回はドットコムでよくランキングされてるお店で初めて購入しました。
店頭でしたが対応も良かったです。
まさか偽者だとは思いませんがチョット心配だったので。。。
安心しました。ありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:9245795
0点
SDとメモリスティック、エクストリームVとUltra2の違いはありますけど・・・
昨日購入したメモリスティックProDuoのUltra2も、2年前に購入した同品と微妙に異なっていました。
パッケージは以前のようなBOX形状ではなく、簡素なものへ変更になっており、また以前は標準添付されていたメモリスティックへの変換アダプタも省略されていました。
これもコストダウンの結果なのかなぁ・・・と思う反面、上記のいずれも個人的には”不要”な部分でしたので、その分安価に入手できたのだとも考えることができるなぁ・・・と^^
書込番号:9259497
0点
flipper1005さん、こんばんは。
不要なモノが無くなって安く買えた、、、
という意味ではそれで良いのですが、
メディアも安くなってきたのには〜それも理由のひとつなんだなぁ。。。
とも思いました。
くれぐれもメディアそのものの品質だけは落とさないで欲しいですね。
ではでは。
書込番号:9267658
0点
コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-8192-J45 (8GB)
最新のカメラや、これから出る新機種に
コンパクトフラッシュの以前のウルトラ2とかが、
対応しないとか、使えないと言うことが起こりうるのでしょうか?
スピードを重視しない場合、使用は可能なのでしょうか?
0点
カメラとメディアには相性もありますのでカメラで正常に認識できないメディアという組み合わせはありますよ。
今後発売されるカメラでも当然起こる可能性はありますね。
書込番号:9235743
1点
連写を使わないなら、おそらく大丈夫だと思います。
書込番号:9236853
1点
相性と、連写ですか。
参考になりました。有名メーカーでも相性の問題がある場合もあるんでしょうか?
難しいです。
書込番号:9238900
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


