『EOS40Dで撮影可能枚数が常に999と表示されます?』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 登録

SDCFX4-016G-904 (16GB)

コンパクトフラッシュExtreme IVシリーズの16GBモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-016G-904 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の価格比較
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のレビュー
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のオークション

SDCFX4-016G-904 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の価格比較
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のレビュー
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のオークション

『EOS40Dで撮影可能枚数が常に999と表示されます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-016G-904 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-016G-904 (16GB)を新規書き込みSDCFX4-016G-904 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-016G-904 (16GB)

スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

先日、このコンパクトフラッシュを、EOS40Dで初めて使用しました。RAWのラージ・ファインで100枚ほど撮影したのですが、EOS40Dの撮影可能枚数には、「999」が常に表示されていました。これって異常ですよね?

もしかして、このコンパクトフラッシュは容量が大きいので、100枚撮っても、まだ999枚以上撮影できることもあるのでしょうか?

この点について、ご教授下さい。

もし異常なのであれば、撮影可能枚数をEOS40Dで正確に表示する方法はあるのでしょうか?その点も教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:10168182

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 16:23(1年以上前)

16GBの容量を仕様に載っている通り「RAW:約12.4MB(3888×2592画素)」で割ってみると、
1321枚…。
すごい枚数ですw
100枚撮ってもまだ1200枚残ってます。
あと200〜300枚くらい撮ってみれば、やっとカウントダウンが始まると思います。

書込番号:10168202

ナイスクチコミ!2


スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/17 16:32(1年以上前)

そうなのですか!異常じゃなくて、良かったです!

コメントをいただき、ありがとうございました。

書込番号:10168234

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 16:34(1年以上前)

いやいや、単純に計算上ではそうなっているというだけなので、異常かどうかはまだ確定してませんよ?
大急ぎであと200枚撮ってみてください。

書込番号:10168240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/17 16:46(1年以上前)

撮影した画像を40Dで確認できるのなら、大丈夫だと思います。

書込番号:10168283

ナイスクチコミ!1


スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/17 16:51(1年以上前)

撮影した画像は、EOS40Dで確認出来ました。

コメント、ありがとうございます。

書込番号:10168300

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/17 18:44(1年以上前)

私も40Dで16GのCF使用していますが、しばらく999のままです。
結構撮影してくるとカウントダウンがはじまります。4桁が表示できないのでそういうもんなんでしょうね。

この機種が出た当時は16G以上のCFなかったかも。

書込番号:10168749

ナイスクチコミ!1


スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/17 19:05(1年以上前)

貴重なコメントをいただき、ありがとうございます。

沢山撮って、カウントダウンを確認してみようと思います。

書込番号:10168838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-016G-904 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-016G-904 (16GB)
Sandisk

SDCFX4-016G-904 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

SDCFX4-016G-904 (16GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)