『Sandisk ExtremeIV 16GB 正規品(なんだこりゃ!)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:45MB/s 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-016G-J45 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)の価格比較
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のレビュー
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のオークション

SDCFX4-016G-J45 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)の価格比較
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のレビュー
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-016G-J45 (16GB)のオークション

『Sandisk ExtremeIV 16GB 正規品(なんだこりゃ!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-016G-J45 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-016G-J45 (16GB)を新規書き込みSDCFX4-016G-J45 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-016G-J45 (16GB)

スレ主 hrc0crhさん
クチコミ投稿数:5件

Sandisk ExtremeIV 16GB 正規品を購入して2ヶ月
EOS 5Dにて使用して。
とても満足しておりましたが・・・・・。

パソコンに繋げて驚き!!!。
容量:7.81GB

何これ?

表示は、16GBなのに中身は8GB・・・偽物!

ExtremeVももっているので見比べて見ると表のシール表示及びシリアル番号数字以外
違いがない。

作った人が8GBのコンパクトフラッシュに16GBのシールを間違えて貼ったな、とすぐ思いました。

中身は、安物のSDカードが入って外見(ケース)をコンパクトフラッシュにすることなんて簡単だものと納得。

メモリは改めて信用できない。

一度ご自身のメモリもスピード等を調べてはいかがですか?

書込番号:10438568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 SDCFX4-016G-J45 (16GB)のオーナーSDCFX4-016G-J45 (16GB)の満足度5 kuroneko 

2009/11/07 23:26(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

カメラのファームアップで改善された気が・・・

ちょっとググってみてはいかがでしょう?

書込番号:10439304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 SDCFX4-016G-J45 (16GB)のオーナーSDCFX4-016G-J45 (16GB)の満足度5 kuroneko 

2009/11/07 23:42(1年以上前)

連投です。
すいません。

気になったので、調べました。

「ファームウェア Version 1.1.1 の変更内容」
大容量のCFカードに対応しました。
8GBを超える容量のCFカード(= 12GB や 16GB)を使用した場合は、そのCFカードをカメラで初期化しても8GBの容量としか認識しませんでした。これらの大容量のCFカードにおいて、正しい容量を認識するようにしました。

http://web.canon.jp/imaging/eos5d/eos5d_firmware-j.html
↑↑↑  こちらからダウンロードしてください!  ↑↑↑ 

書込番号:10439424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/11/08 00:24(1年以上前)

以前EOS5Dで16GのCFを使っていたことがありました。

ファームアップ以前は8Gが上限でしたのでカメラでフォーマットをすると8Gまでしか使用できませんでした。
この16GのCFをパソコンでフォーマットしても8Gとしか認識されないのでしょうか?

パソコンで16Gの認識がされるのでしたら黒井 寝子さんの言われているようにファームアップで16G使用出来るようになります。

書込番号:10439687

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrc0crhさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/08 18:04(1年以上前)

黒井 寝子様
天国の花火様

アドバイス有り難うございます。
ファームウェア確認致しましたところVersion 1.1.0でした。
ずいぶん前に一度ファームウェアバーションアップ致しましたが2度目のバージョンアップがあったのですね。

最初のコメントにも有りましすがパソコンに繋げての確認が、
容量:7.81GBなのです。

いままでメモリにつきましては容量を確認した事も無くこんな事は無いと思っておりましたので驚いた次第です。

購入金額も16000円位でした。

せっかくですのでファームウェアバーションアップさせて頂きます。

書込番号:10443112

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrc0crhさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/10 09:58(1年以上前)

単純に
8GBの商品に16GBのシールを貼り間違えたと思われますので
返品致しまします。

書込番号:10451869

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrc0crhさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/10 12:45(1年以上前)

画像添付致しました。

書込番号:10452391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 14:04(1年以上前)

一度古いファームのカメラ本体でフォーマットすると
16G→8Gとなってしまい、PCにつなぎ換えても正しい容量では認識しませんよ。
カードリーダーでPCに繋がった状態、または新ファームのカメラで
あらためてフォーマットすれば16Gと認識されると思いますが、、、

書込番号:10452692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/11 19:56(1年以上前)

hrc0crhさん

こんばんは

残念でしたね、私も偽物をつかまされた口です。

正規品購入といのは、どういったルートの購入でしょうか?
添付画像がちょっと小さいのでわかりにくいのですが
写真を見る限り、ラベル下のプレートの形状ですが
偽物っぽい感じがするのですが・・・
プレートの4角が通常R取りしてあるのが上部2か所エッジになっているような
これだけでも判別できるかと。

一応偽物の本物の写真比較をあげてますので思い当たる節が無いか参考にされてください。
自分なりに外観の差分を分析した結果です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010574/

最近の偽物は巧妙でPCカードで検知しても判別がつかないようです。
ちなみにPCカードでデバイス表示は、
SDCFX4-016Gで表示しそうな気がしますが・・・

書込番号:10459376

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrc0crhさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/12 13:07(1年以上前)

よびよび様
こんにちは、
商品は、正規品・永久保証と表示しておりましたので信頼して購入致しました。

商品紹介の写真は4角がRに成っておりましたが
プレートの4角が通常R取りしてあるのが上部2か所エッジに成っております。

参考にベンチマークを添付致します。

書込番号:10463627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/12 21:29(1年以上前)

hrc0crhさん

こんばんは
リーダーにもよるのでしょうが、バッファローのTurbo付きだと
write:23〜25Mb/sが正規品の相場のようです。
結論は・・・心中お察しします。

交換ではなく是非返金対応を申し出るべきと思います。
このショップか出品者かわかりませんが信用出来そうにないですね。

ちなみに側面のLOTのマーキング位置は真ん中でしょうか?下寄りでしょうか?
真ん中だと外観的には私の偽物例と全て一致しますね。

16Gで1.6万ですか・・・
トラ黒8Gを2枚購入された方がまだ良かったかもしれませんね。
*トラは予備なのでまだ数回だけしかフルに使ったことがないのですが・・・

やはり、信頼性、価格で悩まれると思いますが、
そのどちらもとなると、格安のサンに手を出してしまいますね
今回のはそう格安でもないので安心されての購入とは思いますが。

残念です。

書込番号:10465589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-016G-J45 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ったよぉ〜 2 2010/03/14 9:12:07
SANDISK SDCFX4-016G-904 (16GB) との違いについて 2 2009/11/27 13:27:16
Sandisk ExtremeIV 16GB 正規品(なんだこりゃ!) 10 2009/11/12 21:29:06
最安値に挑戦 2 2009/10/20 23:53:20
製品番号の違いについて 6 2009/09/24 23:55:48
どちらを買うか迷ったあげく 4 2009/09/22 16:19:04
5DMarkU用に使うCF 5 2009/07/16 22:50:33
ベンチ結果 5 2009/04/08 23:25:33
いいですね 7 2008/12/07 19:54:17

「Sandisk > SDCFX4-016G-J45 (16GB)」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-016G-J45 (16GB)
Sandisk

SDCFX4-016G-J45 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

SDCFX4-016G-J45 (16GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)