『突然壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:2GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:18MB/s TS2GCF120 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GCF120 (2GB)の価格比較
  • TS2GCF120 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GCF120 (2GB)のレビュー
  • TS2GCF120 (2GB)のクチコミ
  • TS2GCF120 (2GB)の画像・動画
  • TS2GCF120 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GCF120 (2GB)のオークション

TS2GCF120 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • TS2GCF120 (2GB)の価格比較
  • TS2GCF120 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GCF120 (2GB)のレビュー
  • TS2GCF120 (2GB)のクチコミ
  • TS2GCF120 (2GB)の画像・動画
  • TS2GCF120 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GCF120 (2GB)のオークション

『突然壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GCF120 (2GB)」のクチコミ掲示板に
TS2GCF120 (2GB)を新規書き込みTS2GCF120 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

突然壊れました

2007/07/17 10:44(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS2GCF120 (2GB)

スレ主 xeno_1Dさん
クチコミ投稿数:2件

EOS kiss DNで使用中、壊れました

100枚くらい撮った後、写真を確認しようとしたところ、
 約30枚:写真が完全消失。
 約40枚:部分的に消失(右半分が見えないなどの欠損)
 残30枚:無事
という具合に
PCにデータは持って行けたんですが、PCで確認しても同じ症状

その後、フォーマットし直して再度試し撮り
 すると、全てのデータが消失するという感じに…
 →その後、色々やったんですが、症状変わらず


購入して1年ほど、不具合は出ていなかったんですが、データが消失すると、かなりつらいですね…

とりあえず、ご報告しておきます

書込番号:6545054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/17 11:58(1年以上前)

今回は、残念な結果でしたね。1年間問題なくて、ある日突然問題が
起きると困りますね。
画像の消去は、どのようにされていたのでしょうか?
私は、D70にサンディスクウルトラ2(512MB)を2年以上使っていますが
異常はありませんでした。
但し、もう少し容量が欲しいので、トランセンド2GB(266x)を
入手したところです。テスト撮影では、問題は出てませんが、なんだか
怖い気もしてきました。

書込番号:6545228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/07/19 22:52(1年以上前)

お気の毒に思います。

1年としたら、自分のも来年5月には突然壊れるのかな?
ソニータイマーならぬトランセンドタイマー内蔵?

撮り直しのきかない撮影にはやはりSANDISKですかね。

書込番号:6554636

ナイスクチコミ!0


TATA-TAさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/28 01:23(1年以上前)

EOS KDXと同時購入してほぼ1年です。

50枚ほど撮影後PCのカードリーダに挿したところ、
「フォーマットされていません」と出ましたが、
この時は、カメラからUSB接続で読み取れました。

次の週、30枚ほど撮影し、
今度は最初からカメラ-USB接続で行いましたが、
内1枚が部分消失 (下2/3消失) でした。

私のCFもトランセンドタイマーが動き出したようです。

近々、子どもの運動会があるので、
本日SanDiskの4Gを購入しました。

書込番号:6807072

ナイスクチコミ!0


スレ主 xeno_1Dさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/28 14:17(1年以上前)

>じじかめさん
レスが遅れて申し訳ないです
画像の消去は初期化で消しました

トランセンドのメモリーは友人でも同症状が出ています
信頼性という観点からは少し難ありかもしれません


>EVA-01さん、TATA-TAさん
トランセンドタイマー…
巡り会いたくないタイマーですね…(笑)

自分もサンディスクと併用していたんですが、こっちはエラー等無く順調に動いています

書込番号:6808187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/05 21:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私は先日、通販で購入し一昨日から使い始めました。
これまでは同じくトランセンドの80倍速の2GBを使用していて
問題ありませんでしたが今月末に海外旅行に行くために買い増ししました。

カメラはD70です。商品到着後、試し撮りを繰り返して
問題なかったので一昨日、鉄道撮影に挑んだのですが
枚数表示(RAWで363枚)のところに突如「CHA」の文字が!
当然、シャッターは切れません。これには焦りました。
被写体はすぐそばまで接近していましたが素早く、
スペアのものに差し替えて事なきを得ました。

そのあとも何度か試したところ、やはり「CHA」の表示が突然でたりします。
D70の取り説によればCFカードでのアクセス不良が原因のようです。
カードの抜き差しで回復することもあるのですが…
これでは買い増しした意味がありませんよね。




書込番号:6834639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 16:45(1年以上前)

続けての投稿になります。
昨日、今日と撮影に使おうとしましたがやはり不安定です。
スペアとしての使用は諦めました。
別途、別のCFを購入します。

やはり安いものには「それなり」の理由があるんですね。
個人的には来月発売予定のD300を購入する予定なので
そちらとの"相性"が良ければ救いがあるのですが。

書込番号:6845023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/10/08 21:32(1年以上前)

鉄飛好きさんのお話は、冗談抜きで怖いですね。

もし、スペアがなかったらどうなっていたか…。

私は一昨日の保育園の運動会ではトランセンドではなく、ExtremeVを使用しました。
重要な撮影の時に「CHA」が出たらえらいことですし。

書込番号:6846214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 20:02(1年以上前)

私もD300で突然「CHA」の文字が。。。カメラから抜き差ししても駄目。もう一台のD2xに挿してもだめ。幸い、殆どが転送済みの画像だったので、カメラ側でカードフォーマットしましたが「CHA」のまま。カードを抜いて、保証書などを眺めながら念のためもう一度D300に挿すと突然復活。フォーマットしたはずなのに撮影済みの画像は全部残ってました。その後、症状は再現してませんが、これでは安心して使用できませんね。
x40、x80の時代はトランセンドに全幅の信頼を置いていただけに、裏切られたようで残念です。

書込番号:7395007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS2GCF120 (2GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS2GCF120 (2GB)
トランセンド

TS2GCF120 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

TS2GCF120 (2GB)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)