『トラブルは無いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:18MB/s TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GCF120 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF120 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF120 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF120 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF120 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF120 (4GB)のオークション

TS4GCF120 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • TS4GCF120 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF120 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF120 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF120 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF120 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF120 (4GB)のオークション

『トラブルは無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GCF120 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GCF120 (4GB)を新規書き込みTS4GCF120 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

トラブルは無いですか?

2006/09/16 09:13(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS4GCF120 (4GB)

クチコミ投稿数:60件

CFの値段も随分と安くなりましたね〜。
このCFの購入を考えています。

そこで質問なんですが
以前に噂で、書き込みエラーなどの
トラブルが多いよっと聞いたことがあります。
実際に使用されてるみなさん、いかがですか?
当方の20Dで使用しようと思っています。

書込番号:5445013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2006/09/16 15:45(1年以上前)

OKですよ。
心配ないと思います。

書込番号:5446049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2006/09/16 18:23(1年以上前)

発売当初は、いろいろとトラブルが有ったようですが半年経過後(初夏頃)からの製品は、問題なくなったようですね。

書込番号:5446420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/09/16 20:04(1年以上前)

深雪サードさん、初期不良にご注意をさん
レスありがとうございます。

現在発売している製品は問題ないようで安心しました。
後は、どこで購入するかですね。

書込番号:5446748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2006/09/18 09:15(1年以上前)

ここで話題になっているお店ですかね

書込番号:5452722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/28 16:20(1年以上前)

いやいや、侮ってはいけません。つい一週間前にやられました〜
とはいっても気おつけていれば問題ないと思われますが、レンズ交換を行った際に電源が入れっぱなしで行ったら。。。なんとCFカードエラーが出て昇天いたしました。

これがエクストリームVなら問題ないのですが・・・

ハワイでの旅行中だったのでかなりブルーになりました。今まで撮った写真が全滅か?と思ったのですが、レスキューソフトを使用して全損は免れました。

そんでPCでフォーマットしようとしても出来ませんでした。当然カメラでもね!

ただ、メーカーに送ったら新品を送ってくれるとのことでよかったです。

書込番号:5486289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2006/09/29 12:28(1年以上前)

デ〜ジカメさん
はじめまして、KKKM2ともうします。
CANON DEGITAL KISS OLDをの相性は
最悪でした。永久保証でよかったなー、ほんと?
初期不良交換でも
困ったもんだな〜
ちなみに30Dでは前々OKでした。。
いいのだかわるいのだか。。。

書込番号:5488972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/10/08 10:03(1年以上前)

こんにちは

書き込みエラー続出で交換してもらいましたが
その交換品は以前の物より更にひどい状態です。

RAW+SHQでの書き込みでは、ひどい時は
100カット撮影したうち、まともにRAWとSHQが残っていたのは
10カットというありさまです。

休み明けにまたトランセンドに問い合わせしてみますが
もう期待していません。

カメラとの相性も考えてみましたが、
友人の同じカメラとCFの組み合わせでは問題ないようです。

はずれが多いんでしょうかね?
ちなみに、80倍速の1Gでは問題なく使用できています。

書込番号:5517695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2006/10/11 12:18(1年以上前)

パトちゃんさん
KKKM2ともうします。
当初、同形のCFで80倍速4Gと迷いました。
結局、4Gタイプを購入しました。
いまのところ、30Dでは,OK
初代DEGITAL KISSではNO ですが、
やはり交換しようかな?
永久保証ですから。。。
いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:5527282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/21 22:52(1年以上前)

こんばんは。
僕は2GBですが、今日やられました。
カメラは5Dです。
特に悪い口コミはないみたいだったのと、ここのランキング上位だし、安いので10日ほど前に通販で買いました。
先週200枚ほど撮って問題なかったのですが、今日は15枚ほど撮ったところから、カメラが制御不能になり、勝手にシャッターが作動する始末。

最近、デジタルの世界では「安かろう悪かろう」が復活しているように思います。
どこのメーカーでも多少の不良はあると思いますが、不良品に当たった当事者はたまったものではありません。
さっそく5Dの板に不具合報告を書き込みました。
不良率の高いメーカーは消費者によって淘汰されるでしょうし、たまたま不良に当たったのであれば本当に運が悪かったと諦めるしかありません。
しかし僕は返品交渉をしようと思います。
当分このメーカーのCFは買えません。

書込番号:5558551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/23 19:45(1年以上前)

10日坊主さん

そのトラブルはCFが本当に悪いのでしょうか?

私はEOS30D、友人がEOS KISS DN、MINOLTA α7Dの3台にて
80倍速、120倍速 2GB〜4GBで10枚ありますが
トラブル皆無です。
トランセンドはトラブル発生時、対応が早いです。

書込番号:5564597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 17:11(1年以上前)

>>EOS20D酷使さん

>そのトラブルはCFが本当に悪いのでしょうか?

どういう意味でしょうか?
あなたが1000枚くらい使ってトラブルがなかったのでしょうか?
たまたま10枚程度使ってトラブルがないのはごく普通のことでしょう?
不良率が多いという話をしているんですよ。
その程度のことでの擁護発言はトランセンド関係者かと疑われますよ。
不良報告に対していちいち「私のは不良ではなかったよ」と書き込んでいたら、1つの不良報告に数100人のそういう書き込みが来ますよ。

不良率0.1%以上はもはや工業製品としては失格です。
車の重大な不良ならもっと低い不良でもリコール対象になりますよ。
5Dの板にはこのメーカーのCFを大量に使った人が物凄い不良率だったという報告をしておられます。

トラブル発生後の対応が早いからいいメーカーなんですか?
品質管理を徹底して不良率を下げ、ユーザーに迷惑を掛けないメーカーが良いメーカーですよ。
実際に僕は大事な子供のイベントを撮ることができなかったんですよ。
そんなメーカーの製品なんか交換してくれたところで使う気になれませんよ。

書込番号:5567446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/25 08:05(1年以上前)

10日坊主 さん

別にあなたを批判している訳でもないのに
えらい沢山の応酬を有り難うございます。

書込番号:5569414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/16 11:11(1年以上前)

先日秋葉で二枚同時購入しましたが、ひどいです。

仕事で大量のブックマークを持ち歩いており、フラッシュカードから立ち上げられるFirefoxを入れておりますが、このトランセンドの製品だとまったくつかいものになりません。ブックマークを選ぶだけで引っかかるし、A4一枚分のワードのファイルを保存するときも5〜7秒程度かかります(他のフラッシュカードなら0.3〜0.5秒くらい)。

大容量のファイル転送にも問題があるので520MBの画像ファイルを転送してみたところ、一枚は4分4秒、もう一枚は3分26秒かかりました。ちなみに同じトランセンドの133倍速のSDカードは1分37秒です。遅いだけでなくバラツキもあるようです。

メーカーに電話してみたところ、「ご使用環境によりますから」の一点張りで、お店に交渉して交換してもらうことになりました。

書込番号:5642818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/12/01 09:18(1年以上前)

>>EOS20D酷使さん

>トラブル皆無です。
>トランセンドはトラブル発生時、対応が早いです。

トラブル皆無なのに?対応が早い?
そもそも、対応なんて分からないのでは、調子良ければ
メーカーに問い合わせなんてしない

書込番号:5699799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GCF120 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納ケース 2 2008/04/28 22:38:55
この製品のことではないのですが… 2 2008/04/10 17:29:37
快調です! 1 2008/02/06 12:32:59
VALUE LANDの対応最悪!! 6 2007/06/19 22:57:45
メーカー対応とはこんなもの? 5 2007/11/23 17:25:36
不具合なのでしょうか? 8 2007/05/05 16:01:02
不具合 3 2007/04/28 2:19:40
税・送料込6,380円タイムセール♪ 1 2007/04/21 17:57:41
対応が早い 0 2007/04/11 19:13:06
ペンタデジ一で使えますか? 1 2007/04/05 8:34:02

「トランセンド > TS4GCF120 (4GB)」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GCF120 (4GB)
トランセンド

TS4GCF120 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

TS4GCF120 (4GB)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)