『相性とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:18MB/s TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GCF120 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF120 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF120 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF120 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF120 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF120 (4GB)のオークション

TS4GCF120 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • TS4GCF120 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF120 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF120 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF120 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF120 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF120 (4GB)のオークション

『相性とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GCF120 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GCF120 (4GB)を新規書き込みTS4GCF120 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

相性とは?

2007/04/03 19:37(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS4GCF120 (4GB)

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

相性に関するトラブル事例を時々目にしますが、
その具体的な原因はどんなところにあるのでしょうか?
ハード的な問題なのでしょうか、それともドライバーなどソフト的なことなのでしょうか?
カメラ(カメラに限らず)もメモリも規格に沿って作られているはずなのに、
あるカメラでは問題なく使えるのに別のカメラではエラーが起きたり、
或いは、同じ型番のメモリーでもエラーを起こすもの、起こさないものがあったりと。
だから一般に相性だと言うのでしょうけど。
“相性”とは、まさに的確な言葉だとは思いますが、
反面とても曖昧で、ユーザー側としては解決する訳ではなく対処のしようがない
(相性の悪いものの避け方がわからない)ですよね・・・

書込番号:6193201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/03 19:53(1年以上前)

本当に困った問題ですが、具体的な原因が判る分はファームアップ等で
対応されますが、そうでないものは、はっきりした原因がつかめない
のでしょうね?
ユーザーとしては、こういう掲示板等で情報を入手するしか方法が
ないような気がします。

書込番号:6193255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 TS4GCF120 (4GB)の満足度4 ふぉとぱす 

2007/04/03 20:03(1年以上前)

個体差? 初期不良ならまだしも、突然の心当たり
もない不具合は避けたいものですね・・・

今のところは問題ないので、私との相性はいいみたいです ^^?

書込番号:6193301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/04/03 23:15(1年以上前)

同じ品番での個体差はこれはもう運と言うしかないですが、
店頭でテストさせてくれる店も多いので購入の際は試されて
は如何でしょうか。
私はこのトラのカードは相性よく使っています。

書込番号:6194238

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/04/05 18:02(1年以上前)

現状では初期交換(してくれるメーカーや店舗で購入)すれば一応事足りるし、
ユーザー側としてはそれしかないのかもしれません。。。

メーカーの技術部門では具体的な原因を把握しているはずです。
歩留まりが悪いのか、ソフト的なバグなのか、規格の変更や修正による混乱なのか。。。
具体的なところを知りたいです。
「不具合があったら交換しますよ」とか
「○○製でトラブルにあったからもう買わない」では
なにも進展しませんね。

書込番号:6199896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 23:51(1年以上前)

流石にそんな自社情報リークするような質の悪い技術者は雇っていないんじゃないかな?

書込番号:6204158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/07 23:46(1年以上前)

CFというのは寿命があるようです。
最初にエラーが出なくても、しばらく使っているうちに突然出ることがあります。
以前買ったサンディスクのCF、信頼していたのに急に読めなくなりました。
以来、ある程度使ったら、CD-Rの代用で、データの一時保存用に使うようにしています。
大事な撮影の時は、長く使っていた古いものは避けた方が安心です。

書込番号:6207943

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/04/08 00:16(1年以上前)

>モンターニュさん
その突然読めなくなったCFは、故障ですか?
他の機材では読める場合もあると言うことではなく、故障と言うことですか。

書込番号:6208074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/08 14:04(1年以上前)

miyajinさん

>その突然読めなくなったCFは、故障ですか?
他の機材では読める場合もあると言うことではなく、故障と言うことですか。

最初のトラブルは、PCにサンディスクの64MBという古いCFを差し込んだままOS(XP)を起動しようとしたら、「unknown hard errror」というブルー画面になり、OSそのものが起動しない不具合が起こりました。
このエラーがPC、またはOSに問題があるのかしばらく調べた結果、CFに原因(スロットにCFを差し込んだまま起動すると、バイオスが立ち上がりデバイスの認識がCFの所で止まること)があるのを突き止めました。CFの不具合にOSが拒絶反応をしていた。

それでも最初はCFを抜いてOSを起動させると読めたのですが、その後PCでもサンディスクのCFだけ(他のCFは読めました)が読めなくなり、さらにカメラ(D70&200)でも認識不安定になりました。
徐々に壊れていく感じです。

その後、ノーブランド(PQIだった)の2Gを購入し、一年ちょっと使っていたら、こちらも同じ症状が出ました。
サンディスク、PQIともフォーマット(PCでもカメラでも)し直すとしばらくは使えるが、すぐに同じ症状になります。認識しません。結構酷使したので寿命かもしれません。
トランセンド4Gは今のところ順調です。購入して一ヶ月ちょっとだから当たり前でしょうが・・。

書込番号:6209790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GCF120 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納ケース 2 2008/04/28 22:38:55
この製品のことではないのですが… 2 2008/04/10 17:29:37
快調です! 1 2008/02/06 12:32:59
VALUE LANDの対応最悪!! 6 2007/06/19 22:57:45
メーカー対応とはこんなもの? 5 2007/11/23 17:25:36
不具合なのでしょうか? 8 2007/05/05 16:01:02
不具合 3 2007/04/28 2:19:40
税・送料込6,380円タイムセール♪ 1 2007/04/21 17:57:41
対応が早い 0 2007/04/11 19:13:06
ペンタデジ一で使えますか? 1 2007/04/05 8:34:02

「トランセンド > TS4GCF120 (4GB)」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GCF120 (4GB)
トランセンド

TS4GCF120 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

TS4GCF120 (4GB)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)