『要注意。最近のものは大幅にスピードが落ちています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:18MB/s TS8GCF120 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF120 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF120 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF120 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF120 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF120 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF120 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF120 (8GB)のオークション

TS8GCF120 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • TS8GCF120 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF120 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF120 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF120 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF120 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF120 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF120 (8GB)のオークション

『要注意。最近のものは大幅にスピードが落ちています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF120 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF120 (8GB)を新規書き込みTS8GCF120 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF120 (8GB)

スレ主 TP2415 f64さん
クチコミ投稿数:6件

昨年八月にこの商品を購入しSanDiskのUltraIIやExtremeIIIに近いスピードで満足していました。最近非常に安くなっているので2枚目を購入しましたが自己流の方法で試したところ大幅にスピードが低下していることに気づきました。その商品が不良品なのかと思いキャンセルしてもらいました。さらに別の業者から購入したところこれも大幅に遅くトラセンドに問い合わせたところ「仕様」であるというわけの分からない回答でした。ロットによって部品が違い同じ性能を保証できないとのことでした。「予告なく仕様を変更することがある」とはよく書いてありますが性能が低下しているのに120倍速としていかにも同じスピードが出るように販売しているのは消費者を欺くことだと思います。購入された方は試してみた方がよいです。
私の自己流テスト結果
キヤノンKISSXに入れてマニュアル、2.8、250分の1、画像サイズはRAW、MF、連写モードで1分間撮り続けて何枚撮れるかテスト。

今回のもの(TS8GCF120)   40枚 308MB
06年8月購入(TS8GCF120) 52枚 401MB
トラセンド80倍速(青いCFカード) 38枚 293MB
サンディスクEXTREMEIII   56枚 431MB

80倍速より多少よい程度。購入をお考えの方は要注意。EOS20Dでも同じTS8GCF120なのに10枚ほど差が出ます。

書込番号:5955840

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件

2007/02/04 04:46(1年以上前)

わたしはつい先日、上海問屋で購入しました。
他にはMD6GとエクストリームVを持っているのですが、こいつはMDより書込みが遅くてがっかりしています(>_<)
まぁ安いですし、大容量ということに重点を置いた、と自分に納得させています。
S5proを購入し、そのための買い足しでしたが、結局jpegで撮ることにしたため買う必要もなかったです・・・

書込番号:5959441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2007/02/08 16:40(1年以上前)

遅いです。マイクロドライブより3割くらい遅いです。
サポートに連絡したら、測定方法で変わります。と簡単に答えられてしまいました。

書込番号:5976713

ナイスクチコミ!1


claconさん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/09 00:47(1年以上前)

今日届いた、CFとSDHCです。
RAW+JPEGファイルで1GByteのフォルダーを作り、それをコピーするテストをしてみました。
Writeは1回、Readは3回しか、テストしてないので、あくまでも目安と言うことで。

メディア
Transcend CF 8GB 120x
MicroDrive 6G
Transcend SDHC 8G Class2

USB2-W12RW使用

Write  Read
CF8G : 5:06 1:20
MD6G : 7:19 2:13
SDHC8G : 8:49 1:13

このテストでは、では一応、CF > MD > SDHCの順で高速となるようです。
あくまでも、とりあえずのやっつけテストです。

書込番号:5978588

ナイスクチコミ!4


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/26 11:50(1年以上前)

この書き込みを見てから買うべきだった

MD6Gと大差ない速度
D2Xでテストしてみて
圧縮RAW+JPG−F−Sでバッファいっぱいから
開放までの書き込み時間を測定
CF−約35秒
MD−約38秒
これで、画像消失なんてあたら最悪ですね

書込番号:6162467

ナイスクチコミ!1


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/04/17 07:22(1年以上前)


フリーソフトのHDBENCHソフトで測定して頂けた方が、
誰にでもスピード測定結果の違いが分かると思います。

但しカードリーダーが高速タイプで無いと
メモリーには問題なくても10M/sも出ない場合があります。

HDBENCH
http://www.hdbench.net/


書込番号:6240784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF120 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D300で使えますか? 1 2008/03/24 16:53:09
たいしたCFでないんのになんでこの価格 12 2007/11/04 18:54:17
54000円って!! 12 2007/09/03 23:31:25
8ギガですが2ギガしか認識しませんでした。 5 2007/08/10 16:23:52
お盆前に買います 1 2007/08/05 21:43:38
30Dとの相性 2 2007/07/22 21:17:49
昨日買いました 7 2007/07/16 21:44:39
旅行で使おうと思っています。 3 2007/07/22 20:58:32
iPod miniに。 2 2007/06/18 23:24:32
d200で使用 3 2007/05/15 0:51:01

「トランセンド > TS8GCF120 (8GB)」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

TS8GCF120 (8GB)
トランセンド

TS8GCF120 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

TS8GCF120 (8GB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)