『トラブルなし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF266 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF266 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF266 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF266 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF266 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF266 (8GB)のオークション

TS8GCF266 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 7日

  • TS8GCF266 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF266 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF266 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF266 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF266 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF266 (8GB)のオークション

『トラブルなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF266 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF266 (8GB)を新規書き込みTS8GCF266 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

トラブルなし

2007/06/07 19:14(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF266 (8GB)

スレ主 steinchenさん
クチコミ投稿数:20件

EOS Kiss DX と 30D にて使ってみました。
それぞれの機種で、いっぱいになるまで撮影して、ストレージャー(ASKA Tripper V)にコピーしてから、フォーマットし直すという方法で2回ずつ繰り返してみました。全くトラブルはありませんでした。
書き込み速度、読み出し速度については、計測はしてませんが、使用実感としては、他のトランセンド(120x/8G, 80x/4G など)と比べて違いを感じませんでした。
感覚的な話ではありますが、トラブルはなかったという報告です。

書込番号:6412896

ナイスクチコミ!2


返信する
Calidrisさん
クチコミ投稿数:62件

2007/06/08 15:21(1年以上前)

steinchenさん

D200で使用予定で、大きめの容量のCFを物色しています。
価格も安いし、いまのところ第一候補というところですね。
情報ありがとうございます。

それにしてもメディアの値下がりの激しさには、驚くやら呆れるやらです。1年前に4Gを確か15,000位で買ったのですが、いつの間にか8Gがその値段になっています。

書込番号:6415533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2007/06/14 21:02(1年以上前)

こんにちは。
私も、旅行に購入しようと思っています。
120倍速とどちらがいいか、懐と相談中です・・・。
最近120倍速の4GBを購入して、なかなかの
軽快な動きに感動しております。

書込番号:6436556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/06/23 02:09(1年以上前)

僕も最近買いました。
作動そのものは順調です。
書き込み速度をテストしたのですが、8GBの120*と比べて1割程度書き込みが速いくらいでした。(5DとS5でテスト)
120*のは新しい物で書き込みが遅くなったと評判になった方です。
120*と比べてもっと速くなるかと思ったのですが、ちょっと期待はずれでした。

書込番号:6462674

ナイスクチコミ!1


スレ主 steinchenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/23 17:22(1年以上前)

「月刊カメラマン」7月号に、CFとSDの早さ比べの記事があります。
カメラ内での書き込み速度は、SanDisk Extreme IV が 9.8MB/sec で最速。以下は、SanDisk Extreme III, Sony 133x, LexarPro 300x と続いて、Transend 266x 8.5MB/secが入っています。これは速いほうに属します。Transend 120x は 5.6MB/sec でした。
カードリーダーでの読み書きも最速グループに入っています。
すべて、4GB でのデータですが。
私は、トランセンドのCFを何種類も、何枚も使っていますがデータのトラブルは経験がありません。価格まで考慮して、普通の撮影者には無難な選択肢かと感じています。
ついでに、キャノンとは、A-DATA の製品の相性がよいという記述もありました。こんど買ってみようかなぁ、、、、

書込番号:6464396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2007/07/22 17:26(1年以上前)

いくらCFの書き込みが早くなったといっても、カメラの側の一時メモリーからの転送速度が速くならない限り、高速のCFを使っても限界があります。 カメラメーカーにもっとがんばってもらってカメラからの転送速度を上げていただかないとCFの側でいくら速度の高いものを買っても意味がありません。 120×と比べて読み込み速度が変わらないように思えるのも当然です。 

書込番号:6564675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/07/22 20:56(1年以上前)

こんばんは、KKKM2です。

120倍速は30Dで使用してますが、
かなり高速感を感じました。

これが266になって、
体感速度が変わるのだろうか?

30D側のバッファーにも依存しますよね。

反面、
120倍速4Gのトランセンドで、
運動会などで連射しますが、
もう少し高速なら奈とも感じます。

266で30Dは早くなるのだろうか???

書込番号:6565388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF266 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しない 5 2009/12/08 23:26:29
結構速いです 3 2009/06/16 10:07:35
やや購入に不安が・・・・ 6 2009/06/16 9:32:43
TS8GCF266が4,970円 5 2008/06/29 8:19:46
書き込み速度 7 2008/05/10 15:57:44
果たして一体・・・ 3 2008/04/23 0:35:22
α350に使ってみました 2 2008/04/14 21:32:48
S5PROでも使えますか? 1 2008/03/19 18:58:33
TS8GCF266が12700円 0 2008/03/10 12:50:57
40Dで使用できません 3 2008/02/21 23:33:41

「トランセンド > TS8GCF266 (8GB)」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

TS8GCF266 (8GB)
トランセンド

TS8GCF266 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 7日

TS8GCF266 (8GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)