『やや購入に不安が・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF266 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF266 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF266 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF266 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF266 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF266 (8GB)のオークション

TS8GCF266 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 7日

  • TS8GCF266 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF266 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF266 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF266 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF266 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF266 (8GB)のオークション

『やや購入に不安が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF266 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF266 (8GB)を新規書き込みTS8GCF266 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

やや購入に不安が・・・・

2008/09/08 12:07(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF266 (8GB)

クチコミ投稿数:11件

以前、トランセンドの2Gを使っていたのですが、突然動作しなくなりデータもろともお陀仏になった苦い経験からずっとトランセンドを避けていました。

もうあんな経験はうんざりとLEXARのプロ使用を使っていたのですが、如何せん高額なのと、最近は枚数を撮る撮影が多くなっていて、金額的・性能的なバランスの良いこのCFの購入を考えています。

心配なのはやはり信頼面。

このカードのレビューには特にデータ消失等かかれていませんでしたが、オレンジ色の8Gにはそういった書き込みもあり、買うのに踏み切れません。


アドバイスいただけると幸いです、よろしくおねがいします!!

書込番号:8317894

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/09/08 12:58(1年以上前)

デジ一のカメラメーカーでこのメーカーを推奨している所は殆ど無いと思います。
大抵自社かサンディスク、レキサーなど。何故トランセンドは無いのか?考えてみれば分かると思います。

しかし私はずっとトランセンドばかり使用してます。お陰さまで無問題。
仮にトラブルがあっても自己責任だと思っているので誰も恨みません。(当然)
それが理解できるなら購入されても良いんじゃないかと思いますが、不安が募り迷いがあるなら
その段階で正直やめた方が良いと思います。僅かな金額の差で精神衛生上良く無いと思いますので。

ここで貴方が購入されて万が一再びトラブルに遭っても誰にも責任が無いし、冷たいようですが
「あ、そうですか。残念でしたね」で他人事で終わります。誰も何も出来ませんから。
つまりご自分で購入に関して良否判断ができない時は、その商品は見送るのが正解だと思います。

今某店でサンディスクの駅4が安いのでそちらを購入されたら如何ですか。

書込番号:8318087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/08 14:45(1年以上前)

サンやレキサーにもトラブル報告はありますし、自分で判断するしかないと思います。

書込番号:8318387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2008/09/08 19:37(1年以上前)

不安ならメーカー物を購入したほうがいいでしょう。
トラブルが起こってからでは遅いですよ。

と言いつつ割り切ってこれを使用していますが、40Dで問題なく使えています。
逆にエクストリームWでトラブって交換経験があります。

要は根性とアタリを引くかハズレを引くかじゃないでしょうか…

書込番号:8319364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/11 14:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!!

たぶん大丈夫なんじゃないか・・・とは思いつつ、きっと購入してもそんなことばっか思って精神衛生上よくなさそうですので、意外と安かったSUN DISKの4Gの購入に頭を切り替えています。

書込番号:8332979

ナイスクチコミ!0


m55tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 11:19(1年以上前)

TS8GCF266 (8GB)中々、良いですよ。私はメディアの扱いに細心の注意を払っているので、どんな易いメディアでも壊れた経験がありません。むき出しだった、スマートメディアでもです。カードリーダーからの取り外し作業も定石通りきちんとやれば、ノープロブレムです。
トランセンドはコストパフォーマンスも高いので、毎日、野鳥を連写して10GB以上撮っていますが、旅行などで沢山溜めておくには最高ですね。連写はカメラによってスピードに差があるので、133xと266xと使い分けている位です。壊れたら永久保証もついているので安心して買っています。

書込番号:9205678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/16 09:32(1年以上前)

私はこの製品を2枚使用していますが、もう購入して2年以上使い続けていて、何も不具合は発生しておりません。
少なくともこの製品については信頼性は高いと思います。
トランセンドはかつては信頼性が高いとの評価でしたが、最近、フラッシュメモリー類の大幅な価格ダウンにより以前のように製品の品質が保てなくなったのか最近はよくトランセンドで不具合が発生したと言う書き込みも垣間見ます。
でもそれはトランセンドが他社並になったと言うだけかもしれません。
トランセンドは価格が安いので数が売れます。
そうすれば不具合の起こる確率が他社並でも、不具合報告件数はたくさん売れている分だけ当然多くなります。
ちなみに私はトランセンドのSDHCの32Gで不具合が発生しました。
たくさん書き込むと容量の最後のほうが読み込み時にエラーになって消失してしまうと言う不具合です。
容量いっぱいぎりぎりまで使わなければ正常に使えます。

ですが、この製品においてはいっさいの不具合は発生していません。
書き込みも読み込みも早いし、価格も一時に比べればかなり下がってきました。
容量が今では8Gと言うのはすくなめですが、この製品に関する限り信頼性は高いと思います。

書込番号:9706856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF266 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しない 5 2009/12/08 23:26:29
結構速いです 3 2009/06/16 10:07:35
やや購入に不安が・・・・ 6 2009/06/16 9:32:43
TS8GCF266が4,970円 5 2008/06/29 8:19:46
書き込み速度 7 2008/05/10 15:57:44
果たして一体・・・ 3 2008/04/23 0:35:22
α350に使ってみました 2 2008/04/14 21:32:48
S5PROでも使えますか? 1 2008/03/19 18:58:33
TS8GCF266が12700円 0 2008/03/10 12:50:57
40Dで使用できません 3 2008/02/21 23:33:41

「トランセンド > TS8GCF266 (8GB)」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GCF266 (8GB)
トランセンド

TS8GCF266 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 7日

TS8GCF266 (8GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)