『連続撮影枚数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s TS4GCF266 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GCF266 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF266 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF266 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF266 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF266 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF266 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF266 (4GB)のオークション

TS4GCF266 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 7日

  • TS4GCF266 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF266 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF266 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF266 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF266 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF266 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF266 (4GB)のオークション

『連続撮影枚数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GCF266 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GCF266 (4GB)を新規書き込みTS4GCF266 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

連続撮影枚数について

2007/11/04 18:09(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS4GCF266 (4GB)

クチコミ投稿数:25件

40Dでこのカードを使用している方にお尋ねしたいのですが、jpegLサイズで高速連写をした時、何枚ほどもたつかずに撮れますでしょうか? 私は今現在グリーンハウスのX133とウルトラU(ともに1GB)を使っていますが、だいたい8枚から10枚くらいでもたつき始めます。こんなものなんでしょうか? 宜しくご教授下さい。

書込番号:6942908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/11/05 19:52(1年以上前)

CFより、カメラのバッファによると思います。
撮影した画像は直接CFやSDに書き込むのではなく、カメラに内臓してある高速メモリに一旦蓄積(バッファリング)され、随時メモリカードに書き込まれます。
連写などでバッファを満タンにしてしまうと「しばらくお待ちください」状態になります。バッファの開放は、全てのデータをメモリカードに書き込むまでではなく、ある程度「空き」ができた時点で開放します。ですから、連写で待ち状態から開放された直後に再び連写すると、連写枚数が極端に落ちます。
メモリカードに「○○倍速」と表示されていますが、この数字が大きいほどバッファの開放が早くなる理屈ですが、連写を使わない人には値段が高くなるだけで、あまり意味の無い数値に思えます。

ただ、書き込みの内容が連写によるものでないとしたら、本体、CFのどちらかに原因があるかもしれません。別のCFでテストしてみると良いと思います。

書込番号:6947096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/11/05 21:06(1年以上前)

ネコジャラシーさんレスありがとうございます。
ネコジャラシーさんは40Dでこのカードを使用しているのですか?
カメラからコンパクトフラッシュまでの流れは分かっていますので、実際に使用している方の
意見が欲しかったのですが...。ネコジャラシーさんの意見からしますと、これ以上(私の使っている物より)早いCFを使用しても一緒ということでしょうか? 

書込番号:6947401

ナイスクチコミ!0


bknemaroさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/14 10:54(1年以上前)

連写撮影が趣味の方には快適なCFだと思いますが、スポーツ写真や動体写真撮影を職業としていないアマチュアには必要ないんじゃないかな?
 メーカーでも解像度を重視されるのなら120倍速以下のものをお奨めしますと各メーカーともにいってますがね。

書込番号:6981906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 00:14(1年以上前)

すみません、教えてください。CFによって画像の解像度て違うものですか?画像解像度が違うとゆうことは、同じ被写体を同条件で撮影してスピードの違う二種類のCFに記録すると、優劣のついた二枚の写真が出来上がるととらえていいのでしょうか?

書込番号:7000913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/11/27 13:46(1年以上前)

加茂の水さん、CFは画像解像度や画質には影響しないと思いますよ。

CFやSDなどは「単なるデータの入れ物」ですから、そこにデータの優劣は生じないはずです。

問題とされているのは、
「容量、転送速度、それと信頼性」
なのだと思います。

書込番号:7036377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 00:49(1年以上前)

おなか丸々さん、有難うございます。
ですよねぇ〜!画質に差はでませんよねぇ。bknemaroさんの書き込みを勝手に誤解してましたわ。

書込番号:7039305

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/16 12:48(1年以上前)

モータースポーツや鉄道写真などの高速連写撮影をなさっているのですか?
私は鉄道写真で連写をすることがありますけど、連写についてはカメラ側の機能が重要だと思いまが・・・。
連写では撮影枚数が多くなりますので、予備電池とCFも何枚か持参してます。

書込番号:7398500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 22:06(1年以上前)

もたつきはじめる枚数はカメラのバッファフルの枚数と
ほぼイコールなので今までとほとんど変わらないと思います。

ただしもたつき感も早いメディアの方が少なくて
ストレス無く撮影できると思いますよ。

またグリーンハウスの133倍は実測でかなり遅いので
体感でもかなり違うはずです。

書込番号:7401374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GCF266 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品はOSブートに対応していますか? 1 2011/03/05 1:16:35
不具合報告 4 2009/01/14 21:59:24
D300にて使用 3 2008/11/09 11:11:27
サンディスクとの比較 2 2008/10/17 23:24:43
お勧めのカードリーダーありますか? 4 2008/04/28 8:47:39
値下がり傾向!? 4 2008/03/30 7:30:18
本製品のパッケージは紙製の箱? 10 2008/02/18 20:05:37
\7480! 0 2008/01/21 19:29:31
連続撮影枚数について 8 2008/02/16 22:06:05
東京モーターショー用に 1 2007/10/19 14:24:47

「トランセンド > TS4GCF266 (4GB)」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GCF266 (4GB)
トランセンド

TS4GCF266 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 7日

TS4GCF266 (4GB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)