『教えてください。エラーが出てしまいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,880¥5,537 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB TS4GCF133 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GCF133 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF133 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF133 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF133 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF133 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF133 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF133 (4GB)のオークション

TS4GCF133 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):¥4,880 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月10日

  • TS4GCF133 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF133 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF133 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF133 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF133 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF133 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF133 (4GB)のオークション

『教えてください。エラーが出てしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GCF133 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GCF133 (4GB)を新規書き込みTS4GCF133 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS4GCF133 (4GB)

スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

はじめてトランセンドのCFカード4GB(133X)を購入しました。
カメラはCANON eos10Dです。

カメラでカードを初期化し、ためし撮りしてたときに「err 02」が出ました。
1枚(やもしくは複数枚)順調に写しました。書き込みも順調であることも確認して、仮に本気の電源をoffにし、また再度ONにしてからの1枚目が必ず「err 02」が出てしまいます。

何度フォーマットしなおしたりして撮影しても、同じでしたので、今まで使っていたシリコンパワー2GB(200X)に入れなおし、まったく同じ撮影>電源off>電源on>撮影と行いましたが、こちらは正常に記録もできます。

そこで、トランセンド社のカスタマーサポートで電話し製品を送ることになり、本日「交換品」が届きました。
今度は大丈夫だろうと、初期化しテスト撮影を行うも、まったく同じ「err 02」がでました。
RAWデータだからなのかと、JPEGスモールデータで写してもやはり「err 02」がでます。

カスタマーサポートへ再度電話しましたら、1枚目のCFカードは先方でも不具合が確認できたとこのことでの今回の「交換品」だったのですが、またしても同じ結果だったところです。

先方にはこの「交換品」も確認に出すことになってますが、こちらで何かわかればとスレッドを立たせていただきました。
よろしくお願いいたします。


お尋ねしたのは
(1)何が原因なのでしょうか?
(2)カメラ10Dとの相性でしょうか?もしくはカメラ側の故障なのでしょうか?
(3)初期化などオペレーションに問題がありますでしょうか?
(4)いままで2GBまでしか扱った事がなく、4GBのカード自体がカメラにとって何かしら負担などがかかるものなのでしょうか?


※ちなみに「err 02」とはキャノンの使用説明書では、CFカードに問題があります。次のいづれかの対応を行ってください。CFカードを抜き差しを行う。CFカードをフォーマットする。別のCFカードに交換する。とあります。

書込番号:11815887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/26 16:54(1年以上前)

このカードはNikon D3/D100/D70sで使っていますが、
ずいぶん前に購入したものなので実際の中身は現在と違うかも。

それを前提で、当方ではエラー症状は一度もありません。随分安くなりました。

カード自体のロット不具合が濃厚です。不安でしょうから、返品された方が吉ですね。

書込番号:11816122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 17:32(1年以上前)

うさらネットさんへ。
早速のアドバイス、ありがとうございます。
やはり「交換品」も、1枚目同様の不具合で、ロット的におかしかったのかもしれませんね。

コスト的には随分助かるカードなので「再交換品」で問題さえなければ、また次も買いたいと思っています。

書込番号:11816284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/26 17:45(1年以上前)

ずいぶん安くなりましたね

このカードは8GBを2、3年前に買いましたが先月1度エラー出たものの、それ以降は問題なしで使い続けてます。
(もっとも最近はトランセンドの別のカードを買ったのでそれがメインですが)
こういったエラーはほとんどがカードに問題があるので、値段が安くなった分、部材も安いの使ってるのかなぁ
トランセンドは永久保証ですが、撮影した大事な写真までは保証してくれませんから困りものですね再度の交換で問題なければいいですね

書込番号:11816343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 18:39(1年以上前)

Frank.Flankerさんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございます。 
こうした皆さんの状況を教えてくださった事や、無難に使われておられる事が知れて安心できました。

不具合は残念でしたが、でもカスタマーサポートさんのサポートに満足です。
再交換品を、待ってみます。

書込番号:11816551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GCF133 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GCF133 (4GB)
トランセンド

TS4GCF133 (4GB)

最安価格(税込):¥4,880登録日:2007年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

TS4GCF133 (4GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)