『故障?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,880¥5,537 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB TS4GCF133 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GCF133 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF133 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF133 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF133 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF133 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF133 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF133 (4GB)のオークション

TS4GCF133 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):¥4,880 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月10日

  • TS4GCF133 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF133 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF133 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF133 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF133 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF133 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF133 (4GB)のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GCF133 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GCF133 (4GB)を新規書き込みTS4GCF133 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

故障?

2008/04/04 21:56(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS4GCF133 (4GB)

クチコミ投稿数:19件

今年1月に購入し週一程度の撮影に使っています。(EOS40D)

今日もいつもと同じく撮影していたところ40〜50枚撮りカメラの液晶で画像を確認すると「フォーマットされていません(又はフォーマットが必要です)」云々と出てきてしまいました。家に帰ってパソコンのカードリーダーに差し込み確認すると、やはりフォーマットが必要と出てしまい、仕方が無くフォーマット(その後、カメラでもフォーマット処理)。
今日撮った画像も無くなりました。

そして容量を見ると2.8GBに。何度確認しても同じ。

今日、撮影する前にカメラを確認したところ撮影可能枚数が確か999枚。
フォーマットした後は767枚にしかなりません。

通常は撮った画像をパソコンに移しパソコン側で削除しています。これって原因になるのでしょうか?カメラ側でもフォーマットした方が良いのでしょうか?
それとも他の原因でしょうか?

今日は画像が消えてしまっても諦められますが、大切な撮影の時にならないかが心配です。

書込番号:7630229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/04 22:14(1年以上前)

カメラでフォーマットするのが基本ですね。

書込番号:7630327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/04/04 22:45(1年以上前)

ぼくちゃん.さん

早速ありがとうございます。今日からはカメラでフォーマットします。

書込番号:7630504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/04 23:45(1年以上前)

引き続き質問させていただきます。

↑で書いたメモリー4GBが現在2.8GBとなってしまってます。
復活できないのでしょうか?

書込番号:7630833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/05 23:49(1年以上前)

>↑で書いたメモリー4GBが現在2.8GBとなってしまってます。
>復活できないのでしょうか?

ぼくちゃん.さんの回答の意図は、カメラでフォーマットすると4GBに戻るのではないかという意味だと思います。

カメラでフォーマットしたら どうなりましたか?

書込番号:7635396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/06 01:17(1年以上前)

はらっぱ1さん はじめまして こんばんわ。

カメラでも何度かフォーマット(初期化)しましたが変わりませんでした。

今考えると、原因の一か??と思うのは、先日ビデオカメラの映像を他のPCに移すためにこのメモリーカードを使用しました。それが原因となることもあるのでしょうか?

書込番号:7635859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/11 10:45(1年以上前)

>それが原因となることもあるのでしょうか?

書き込みさえしなければ、関係ないと思います。

原因はともかく、CFの不良ではないのでしょうか?
購入店で見てもらってはどうでしょうか。

書込番号:7658617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/04/15 12:45(1年以上前)

はらっぱ1さん
返事が遅くなりすみません。メーカーにメールで問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:7676901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/29 09:51(1年以上前)

メーカーにメールで問い合わせたところ
何らかの不具合かも知れないので送って欲しい。との返事。

4/22に宅配便で送ったところ、4/25に新品が届きました。

メールもその後の対応が早かったので嬉しかったです。

但し原因がなんであったかは納品書しかなかったので分かりません。

皆様のアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:7737140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GCF133 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GCF133 (4GB)
トランセンド

TS4GCF133 (4GB)

最安価格(税込):¥4,880登録日:2007年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

TS4GCF133 (4GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)