『CF内の画像が消えてしまいました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,080¥5,720 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

TS8GCF133 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):¥5,080 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月10日

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

『CF内の画像が消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF133 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF133 (8GB)を新規書き込みTS8GCF133 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

CF内の画像が消えてしまいました

2008/04/27 12:28(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF133 (8GB)

スレ主 yatatu225さん
クチコミ投稿数:18件

このCFで約500枚程写真を撮りました。
その後カメラ内のモニタで画像は何度も見たあと、PCに取り込みました。
あとで気づいたのですが300枚しか取り込みされておらず、再度CFを
見てみると画像が120枚(1.5GB)ほどしかありませんでした。
もうあきらめるしかないんでしょうか、みなさん何かファイルが元に戻せる
様なこと知っていれば教えてください。
【詳細状況】
@カメラは40DDです。
A撮影中にCFエラーが数回でてました。
B最初PCに取り込む直前にCFの中を見ると文字バケしたファイルが何個もありました。
Cあきらかに最初カメラで見ていた画像が200枚ほどPCに取り込みされてません。
D現在PCに取り込んだ画像約300枚あるのですが、CFには120枚ほどしかありません 
 (*画像がどこか消えてしまったんでしょうか)
文章がへたなんでうまく伝わらないかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:7729041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/27 12:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/29 01:36(1年以上前)

端子の接触不良などによって、
1)カメラからCFへ転送されなかった、もしくはエラーが起きた
2)CFからPCへ転送する際にエラーが起きた
という2重の事故があった可能性があります。

上記のエラーは端子に汚れやさびがあって接触不良を起こしていたり、カードの挿入が不十分だったりして起こることが多いので、まずはカードリーダーなどに抜き差しすることを何度かやって見ることをお勧めします。(こすることで汚れが除去され、接触がよくなることがあるからです)

また画像復活ソフトはいくつかありますが、いずれも元のファイル名まで復活させてくれるものではありません(ほとんどの場合、元のファイル名とは関係ない連続番号が振られます)。
どうせファイル名が復活しないのなら、これらのソフトを使わずともWindowsの「ディスクのエラーチェック」を行えばファイルだけは復活できます。

「マイ コンピュータ」からCFを選んで右クリックし、出てきたメニューの「プロパティ」を選択するとウインドウが開くので、その中の「ツール」タブを開くと「エラーチェック」という項目があります。
ここにある「チェックする」というボタンを押して、新たに開くウインドウで「ファイル システム エラーを自動的に修復する(A)」と「不良セクタをスキャンし、回復する」の両方の四角をクリックしてチェックを入れ、下の「開始(S)」ボタンを押します。
そして数分〜数時間待つと、カード内に「FOUND_XXX」のようなフォルダができて、その中にいくつかファイルができています。
もしJPEG記録をしたのなら、これらのファイルの拡張子を"jpg"に変更すれば画像が開けるようになるはずです。

但し、ファイルそのものが壊れてしまったファイルは、開けなかったり、開いても画像が乱れていたりするので、それらはあきらめてください。

書込番号:7736223

ナイスクチコミ!3


スレ主 yatatu225さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/29 18:45(1年以上前)

返事が遅れてどうすみません。

ぼくちゃん.さん
⇒早々の返事ありがとうございます。ただ教えていただいたサイトは有料なんで
 最後の最後でどうしょうもないときに使わせていただきます。

やまだごろうさん
⇒指示の通り作業を行いましたがCF内に変化はありません。ファイルも何もできませんでした 
 ただ、CFをPCに差し込んでプロパティにするとちゃんと約8GB認識します。
 ストレージに取り込んでも約8GB・500枚位認識しますがPCに取り込んでだ状態は同じです。
 (*ストレージは画像がみれないしょぼいタイプなんで中身までは確認できませんでした。) 
 CFの中には何らかの形で画像は残っているのでしょうが?
 *ちなみに写真はJPEGではなくRAWで撮っています。

書込番号:7738953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/29 22:35(1年以上前)

あれ、有料になっていますね???
いつから有料になったのかな???

書込番号:7740256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/29 23:23(1年以上前)

>yatatu225さん
>『CFをPCに差し込んでプロパティにするとちゃんと約8GB認識します。』

この時点で「空き容量」はどのようになっていますか?

最初の投稿で『A撮影中にCFエラーが数回でてました。』とあるので、もしかすると最初から記録されていない可能性があります。
メモリカードには"ファイルの存在を示すデータ"と"ファイル本体のデータ"は別々に記録されますが、このうち撮影時に前者のみ書き込まれ、肝心に後者が書き込まれないままになったのかもしれません。

もし新しいメモリカードを買う余裕があれば、レキサーメディアの製品を購入すると良いです。この製品には、ファイル復活ソフトの無料ダウンロード権が付いてきます。このソフトはこのメーカーの製品に特化したものではないので他メーカーのカードでもファイルの復活が出来ます。
(但し、上に書いたように最初からファイルが書き込まれていないのなら、こういったソフトでも復活は望み薄です)

あとはカードの不良かもしれません。
中身のファイルを捨ててしまう覚悟で、PCから何かファイルを書き込んでみてください。それでエラーが起こるようなら完全にカードの不良です。
メーカーのサポートに連絡しましょう。

書込番号:7740636

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatatu225さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/29 23:40(1年以上前)

やまだごろうさん
⇒この時点で「空き容量」はどのようになっていますか?
 使用領域 7.19GB・空き領域 273MBです。
 クリックすると、ファイルはDCIMとMISCの2つが入っています。
 又、DCIMが1.5GBになっています。
 あと、PCに転送する前にカメラにCF差し込んで画像を何回もみましたが
 確実に会った画像がなくなっています。 

書込番号:7740748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/30 00:53(1年以上前)

PCではカードの中身を何で見ていますか?
マイコンピュータからでしょうか?

もしマイコンピュータから見ているのであれば、メニューの「ツール」にある「フォルダ オプション」を開いて、「表示」タブの中の「詳細設定」にある『ファイルとフォルダの表示』を”すべてのファイルとフォルダを表示する”にしてみてください。

この状態でカードの中身を見て、中にアイコンが薄い表示になっているファイルやフォルダがありませんでしょうか?

書込番号:7741162

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatatu225さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/30 01:03(1年以上前)

やまだごろうさん
⇒指示の通り設定しましたが薄い表示になっているファイルやフォルダはありませんでした。
 もう一度再立ち上げなどしないと行けないのでしょうか?

書込番号:7741195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/30 02:27(1年以上前)

この設定をするのに再立ち上げの必要はありません。
(ウインドウは再度開きなおすか、あるいはウインドウ内を右クリックして「最新の情報に更新」する必要があります)

ちなみにフォトストレージからPCへの転送というのは出来ないのでしょうか?
フォトストレージに転送できたのならその中には画像は存在するのですよね?

書込番号:7741406

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatatu225さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/30 04:17(1年以上前)

やまだごろうさん
⇒フォトストレージには転送済みです(約8GB・500枚)ですが、PCに転送すると
 結果はCF直のときと同じです。
 認識はしているのはずなのになぜか125枚(1.5GB)しか表示させません。
 (*ストレージの中には存在しているはずだと思います)

書込番号:7741533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/30 08:49(1年以上前)

「ディスクのチェック」を行ってもファイルが出てこないなら、最初からファイルの本体が書き込まれていないのだと思います。
ストレージの中にあるというファイルは、CFと同じように「見かけ」だけになっている可能性が高いです(本の目次に項目があるのに、そのページがそっくりそのまま抜けているような感じです)。

通常の手段ではこれ以上手の施しようはないと思われますので、一度トランセンドに問い合わせて中身を調査してもらうことをお勧めします。

書込番号:7741947

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatatu225さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/02 12:35(1年以上前)

ぼくちゃん.さん・やまだごろうさん
アドバイスいただきありがとうございました。
まだトランセッドには問い会わせはしておりませんが
とりあえずこのCFは当分使用しない様にします。
本当にいろいろありがとうございました。

書込番号:7751560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/05/24 00:29(1年以上前)

yatatu225さんこんにちは。

他の投稿にあったのですが、お使いのストレージやカードリーダーが8GBという容量に対応していないということは無いでしょうか?

書込番号:7846721

ナイスクチコミ!0


グリ夫さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 19:00(1年以上前)

私も今日、エラーで青ざめました。。。
結果からいうと、レスキューソフトで復旧しましたが、
カードがPCとカメラで初期化できなくなりました。

近いうちに購入店に持ち込もうと思いますが、返金してほしいなぁー。。
正直、もう使いたくないですね。

安く購入したのに、
レスキューソフト ファイナルデータ フォトリカバリーを購入するはめに。。


エラーは、ファイルが壊れてコピーできない状態でした。(ファイル名は見えている状態)

書込番号:8024886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF133 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GCF133 (8GB)
トランセンド

TS8GCF133 (8GB)

最安価格(税込):¥5,080登録日:2007年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

TS8GCF133 (8GB)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)