『不具合によりデータが壊れました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,982

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,982

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,982¥5,767 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

TS8GCF133 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):¥2,982 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月10日

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

『不具合によりデータが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF133 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF133 (8GB)を新規書き込みTS8GCF133 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合によりデータが壊れました

2008/08/08 09:33(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF133 (8GB)

クチコミ投稿数:13件

半年ほど前に購入し、以後問題なく使っていたのですが、
先日突然不具合が生じ、画像データ150枚ほどが消失してしまいました。
かなりショックです…。
パソコンには詳しくないのですが、
データを取り戻すためにどうすればいいのかご教授いただきたく、
もしくは今後ご購入予定の皆様の参考になればと思い、ご報告いたします。


先日、OLYMPUS E-510で、jpg撮影中の出来事です。
カメラの中には、以前撮った写真のデータが100枚ほど入っている状態でした。
150枚ほどまでは問題なく撮影できていましたし、
液晶画面で画像のチェックも出来ていました。
しかし、突然にシャッターが降りなくなり、おかしいなと思って確認してみると、
「CARD ERROR」「このカードは利用できません」と表示されており、
書き込みも読み取りも一切できなくなってしまいました。
そのトラブル後すぐ、SanDisk製の予備CFを使ってみましたが、こちらは問題なく利用できました。
よってカメラの問題ではなく、トランセンドCFの問題かと判断しました。

カードリーダーを通してパソコンからCFの中身をチェックすると、
以前撮った写真100枚のうち、2枚を除く98枚が、閲覧できる状態で残されていました。
その他は、壊れているため開けないJPGファイル、
「b」や「c」など見覚えのない名前のついたフォルダ(これも開けない)がありました。


その後、このスレに書かれた先人の書き込みを参考にし、復旧作業を試みました。

まず、マイコンピュータから「ディスクのエラーチェック」を行うと、
先ほどまで表示されていた、壊れたファイルやフォルダ類が表示されなくなりました。
(つまり以前撮影した写真のうち98枚のみが表示されるようになりました)
そのかわり、カメラがトランセンドのCFを再び認識するようになりました。

次に、SILKYPIX 画像復活.comでの10枚無料体験復元を行ってみました。
全体では700枚ほど復元可能なようなのですが、
無料の体験版で復元できた10枚を見てみると、
1枚を除いたすべてが、開けない、0バイトのJPGファイルでした。。。
しかも、唯一0バイトでなかったファイルは、先日壊れた日に撮影されたものではありませんでした。


現在、この段階で中断しております。
画像復活.com有料サービスでの復元によって、失われた画像を復元できる可能性はあるのでしょうか。
また、このCFを再び使用することはできるのでしょうか。
アドバイスくだされば幸いです。

書込番号:8182563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/08 11:57(1年以上前)

>画像復活.com有料サービスでの復元によって、失われた画像を復元できる可能性はあるのでしょうか。
また、このCFを再び使用することはできるのでしょうか。

体験復元でだめだったのなら、可能性は低いような気がします。
使える、使えないを別にして、ぼくなら怖くて使えない。

書込番号:8182955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 02:40(1年以上前)

私もこのカードを4枚使っているので、人ごととは思えません。永久保障のはずなので、メーカーに交換を要求されたらいかがでしょうか?私も結果が知りたいです。

書込番号:8189331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/10 22:02(1年以上前)

> ぼくちゃんさん

ありがとうございます。
ですよね…失われたデータについては、本当に大きな損失ですが、
諦めようかという気持ちになってきました。
ちなみにその後、10枚ほど試しに撮ってみましたが
それは問題なく撮影できています。

でも、少なくとも、大事な場面ではこのカードは使用できませんね…。


> 加茂の水さん

実は、まだトランセンドには連絡していません。

というのも、箱を紛失してしまっており、保障が利くのかわからないこと、
また私の最大の関心事は、失われたデータ救出の可否だったのですが、
トランセンドのHPでは、記録されたデータの保証は責任の範囲外みたいなので、
半ば諦めていたためです。

ダメもとで、一度テクニカルサポートに問い合わせてみます。
もし何か動きがあれば、ご報告いたします。

書込番号:8192228

ナイスクチコミ!0


naomutsuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/24 16:08(1年以上前)

当方、E-3で使い始めましたが、本日、モニタで確認しながら50枚ほどRAW撮影し、いったん電源を落としてから再度スイッチオンして再生しようとしたら、何も記録されていませんと出ました。
PCに刺して中を覗いても、ファイルが何もありません。
同じカードを2枚買ってしまい、金返せと言いたい気分です。

書込番号:8246977

ナイスクチコミ!0


naomutsuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/24 17:08(1年以上前)

データサルべージャを使って、結局1枚だけ回収できました。
最悪です。

書込番号:8247184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 23:27(1年以上前)

> 夏ウララさん

データの消失、残念ですね…。少しでも復活させる事が出来れば良いのですが。

私は、同タイプの16GB*8枚をD3とD300で酷使していますが、今のところ全くトラブルはありません。しかし、他人事ではありませんね…。

書込番号:8335343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/20 17:47(1年以上前)

私は,16GB ですが,買って一週間後で,撮影後PCにコピーしている最中に動作がおかしくなり,その後PCにもカメラにも認識されなくなってしまいました。データはFinaldataで救出を試みましたが,救えませんでした。

ちなみに,SDカードでも,同時期に購入したトランセンド4GBが3枚とも,スライドスイッチ部分にひび割れが入り,以後使えなくなりました。

書込番号:8382480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/25 10:54(1年以上前)

夏ウララさん

一昨日、私のTS8GCF133 (8GB)も同様の症状で使用不能になりました。OLYMPUS E-410で、jpg撮影中でした。
カメラの中には、以前撮った写真のデータが800枚ほど入っている状態でした。フルで1000
枚は撮影できる予定でした。

600枚ほどまでは問題なく記録できていましたが、後半の200枚ほどが開けなくなりました。
それまでは撮影の度に液晶画面で画像のチェックも出来ていました。

突然にシャッターが降りなくなり、「CARD ERROR」「このカードは利用できません」と表示されていました。
そのトラブル後すぐ、他社の予備CFを使ってみましたが、そちらは問題なく利用できました。

夏ウララさんとほぼ同じ症状と思います。

自分で復旧するのは怖くて実行できず、復旧専門業者に本日カードを郵送致しました。

以前もトランセンドの4GSDHCカードや8GSDHCカードで同様の不具合があり、トランセンドに連絡したところ、「不具合があれば交換するが、取説に書いてある通り、データの保障は一切しない。データ復旧業者に依頼した場合は返品交換には一切対応しない。」とのことでした。

電話対応のトランセンド社員の対応も悪いのと、データを失ったショックでとても悲しかったです。

今回、データ復旧業者に依頼しましたので、なんとか画像を回収できるよう、願っているところです。

書込番号:8409458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/11 23:13(1年以上前)

エラブンさん

こちらも同様の状況が先月発生してました。
TS8GCF133 (8GB)をα200で使用していて、RAWとjpgで800枚ほど撮影していました。

旅行に出かけていたのですが、自宅に戻るまでカメラで撮影も出来、液晶画面で見ることも可能でした。
自宅に戻り、その日に撮ったデータと以前のデータを読み出そうとしたら、「カードが利用出来ません」との表示が出て全くデータを読み込まなくなりました。
いつも小型のサブノートを持って旅行には出かけるので、前日までのデータ、約600枚はHDDの方にバックアップしていましたが、当日に撮った200枚ほどが読み出せない状況になりました。

SanDisk製のCFも持っていましたので、これで確認したところ、問題なくカメラの方は作動。
ですので、少し状況は違いますが、夏ウララさんエラブンさんと同じような症状だと思われます。
データの方はSanDisk製のCFに付属していたレスキュープロを使ったところ、RAWのファイルはファイル名と拡張子が変わってしまいましたが、何とかデータの欠落無く救うことが出来ました。その点ではラッキーだったと思います。

その後、このCFカードが再度使えないかと、フォーマットをかけてみたりしましたが、PC、カメラともに認識せず、結局、使用不能になってしまいました。

アマゾンで購入した商品だったので、アマゾンのセンターに問い合わせたところ、通常は新品との交換とのことでしたが、在庫が無く、返金対応になりました。

書込番号:8487062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/15 00:48(1年以上前)

私はトランセンドの16GバイトのHCSDカードで、撮影した一部画像が液晶モニターで再生時に次々に再生できなくなり、画像が消失してしまい、一覧表示するとまだ生きている残った画像と表示されなくなった画像が黒く表示されて虫食い状態でした。

トランセンドは以前は価格が安い割りに高性能で品質も良いと思っていたのですが、最近は品質に疑問符がつくようになっているのでしょうか。
私の場合、コピー代わりに撮影してきた仕事のデータが消えてしまったので、大変困りました。

このようなメモリーのトラブルも結構あるのですね。

書込番号:8936905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/30 19:02(1年以上前)

2年前にこのスレを立てました夏ウララです。
2年前に問題を起こしたトランセンド製のCFですが、
トラブル後問題なく使えておりましたので、商品交換はせず、
使い続けておりました。

しかし、当時と同じトラブルが、つい先日、再び発生しました。
当時と全く同じです。症状につきましてはスレの最初の書き込みをご覧ください。

この2回のトラブルで共通するのは、問題発生が真夏の日中、屋外であったこと。
もしかしたら、カメラが高温になった際にトラブルが起きやすいのかもしれません。

今回はかなり重要な写真が含まれていたため、
データ復旧を有料業者にお願いしたところ、
1000枚中8割ほどは復旧されました。
一度不具合を起こしたCFを使い続けていた私も悪いのですが、
かなり高い勉強料を支払う羽目になりました。

この製品を使用なさる方は、十分に注意なされたほうがよろしいかと存じます。

書込番号:11837019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF133 (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS8GCF133 (8GB)
トランセンド

TS8GCF133 (8GB)

最安価格(税込):¥2,982登録日:2007年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

TS8GCF133 (8GB)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)