『CFへの識別用の書き込み方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,982

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,982

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,982¥5,780 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

TS8GCF133 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):¥2,982 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月10日

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

『CFへの識別用の書き込み方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF133 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF133 (8GB)を新規書き込みTS8GCF133 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CFへの識別用の書き込み方法

2009/04/14 18:06(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF133 (8GB)

スレ主 PDCさん
クチコミ投稿数:74件

価格が安いので1枚購入。  D200で可成り使いましたが全く問題なく使えますので更に数枚購入しようと考えています。   今まではメーカー違い、容量違いで識別は容易でしたが、見かけが同じものが数枚となれば管理上での混乱が予測されます。
 油性のマジックインクなどで裏面に番号を書き込めば良いと思いましたが、カメラのカードスロットに差し込んだ場合にインクが悪さをしないか心配です。
 真に幼稚な質問で恐縮ですが、皆様は識別番号などを何で書き込みをされているか?心配性のジサマに御教示が頂ければ幸甚です。

書込番号:9393627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/14 18:16(1年以上前)

マジックで書いてますが、今までは問題でていません。

書込番号:9393658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/14 18:24(1年以上前)

わたしも1枚だけですがキヤノン40Dでこれを使ってます。
同じくノートラブルです。
でもトラセンドのトラブルってよく見るんですよね(^^;

>カメラのカードスロットに差し込んだ場合にインクが悪さをしないか心配です。

ラベルなどを貼ってスロット内で剥がれる方が怖いかも?

書込番号:9393691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/14 18:56(1年以上前)

あぁ〜裏面に書くようになっていますよね。
インクは微量ですから影響が無いと思いますが、気になるようでしたら、カメラの差し込み口内部を確認して、擦れない位置に書き込みすれば大丈夫だと思います。

書込番号:9393815

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/14 19:07(1年以上前)

私は同一種類のCFを別のカメラで使っています。(各カメラ専用にしています)

CFにテプラで、○○用と記したラベルを貼っていますが、出来るだけ浅い位置に貼っています。(端子とは逆側)

間違う心配のない、1種類のメディアでも、使う機材名を記入し、貼っています。

さらに、メディアだけではなく、電池も同様です。
同一種類の電池にはNo.を振り、購入年月も入れて管理しています。

今のところ、ラベルの剥がれもなく、問題は起きていません。

書込番号:9393864

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/14 19:13(1年以上前)

直接書いて大丈夫じゃないですか?
むしろメモ書き欄がついている、CGカードもありますし。
プロでもその部分に書いているかたが、雑誌にものっていましたね。

私は敢えて、メーカ・カードの種類を変えています。
信頼性を見たいのと、単純にその時期に比較的に安価な物を選択して
被らないようにしています。
(ExtremeIV・III・トランセンド266x・グリーンハウス233x・各8GBを使っています。)

書込番号:9393889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/14 19:46(1年以上前)

私もD70を使っていた時に、CFの裏に名前を書いてましたが、
何も問題は起きませんでした。

書込番号:9394047

ナイスクチコミ!0


スレ主 PDCさん
クチコミ投稿数:74件

2009/04/15 14:37(1年以上前)

多くの皆様から貴重な御意見を頂戴して恐縮です。   マジックで書き込んで問題無かったと言う御意見や、プロも書き込んでいると言う御意見(大分前になりますが確かに私も雑誌で見たのを思い出しました。)を拝見して私も油性インクで裏面に書き込むことに致しました。
 書き込み面が両側のエッジ(差し込み方向側)に対して凹んで居る様に見えますが、両側のエッジに金差しを宛いますと薄紙は勿論、髪の毛すら挟むと抜けませんので書き込み面が凹んでいるとは思われず、書き込まれたインクがエッジで保護されるのは期待できそうも有りません。    抜き差しによって書き込んだ文字が削られる様なら再考することにいたします。
 本当に有り難う御座いました。   とり急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:9397628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF133 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GCF133 (8GB)
トランセンド

TS8GCF133 (8GB)

最安価格(税込):¥2,982登録日:2007年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

TS8GCF133 (8GB)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)