コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS16GCF133 (16GB)
16GBで対応しているかと思い、購入したのですが、
どうやっても8GBでしか認識してくれません。
DISK FORMATTERで16GBにフォーマットしてKISSデジに挿入しても、
CF ERRORが出てフリーズ、
電池の挿抜で回復後は8GBで認識、
この堂々巡りを繰り返している有様です。
ちなみに、カメラのファームウェアは1.0.3なので、
最新のはずなんですが・・・
どなたか、対処方法ご存知のかたいらっしゃいましたら、
ご教示願えませんでしょうか?
書込番号:7909953
0点
こちらでは対応確認されています(キスDNなら)ので、初期不良かもしれませんね?
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_121013.html
書込番号:7910034
0点
PC上、DiskFormatterでフォーマットした後、DCIMというディレクトリを作ってください。8G以下ならカメラの中で勝手に作ってくれるようですが、それ以上はダメみたいですね。
書込番号:7976918
3点
じじかめさん、MadDoctorさん
レス、どうもありがとうございました。
DiskFormatterでフォーマットした後、DCIMというディレクトリを作成したところ、
RAW+JPEG(L)で撮影可能枚数が999枚になりました!
おそらく16GBが認識されたものと思われます。
返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした
書込番号:8553230
0点
横レスすみません。
DNでこのCFを使用しようとしていますが、Disk Formatterとは何でしょうか?
Windows標準のコンピュータの管理>Diskの管理で行うフォーマットとは異なるのですか?
教えていただけると助かります。
書込番号:8926302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS16GCF133 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/26 20:52:50 | |
| 2 | 2009/11/12 17:06:24 | |
| 2 | 2009/08/29 11:06:49 | |
| 1 | 2009/05/20 12:52:16 | |
| 0 | 2008/12/24 18:23:06 | |
| 2 | 2009/02/27 12:41:58 | |
| 4 | 2009/06/30 14:38:38 | |
| 2 | 2008/09/27 9:21:43 | |
| 4 | 2008/09/18 21:46:31 | |
| 4 | 2009/01/12 21:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





