コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS16GCF133 (16GB)
私もハズレを引いてしまったようです。D700で使用して2、3回はうまくいったのですが、
何回か撮影使用後パソコンに転送すると、windows書き込み遅延エラーが起きて、そのあと認識されず。どーしても大切な写真が1枚あった為、保証外になることを覚悟で国内最高峰のデータ復旧会社に出したが1か月後の回答結果はメモリIC自体が壊れててどーしよーもありませんとの事。
安いのを買ってしまった私が悪いのかもしれませんが、こんな数回でメモリICが壊れてしまう不安定なメーカー2度と使いません。
書込番号:8531918
3点
お察しします。
4GBを以前、買い、まあまあだったので、16GBにしましたが大外れ。
SanDiskのバックアップ用に考えていましたが、EOS40Dで最初からトラブル。
殆ど撮影できず、サポートに電話したところ、「CANONに聞いて。」の一言。
相手を馬鹿にした対応。保障は全く無しでいいなら買うのも一興。
どんなトラブルが待っているか、試してみましょう。
書込番号:8719712
1点
私はα200で使っていますが全く問題なし。
個体差が激しいのか、基板との相性なのかは不明。
書込番号:8854200
0点
トランセンドは以前は価格も安く品質も安定していて良いメーカーだったのですが、最近は不具合の報告が多いようですね。
私もトランセンドのメモリーで撮影した画像が再生中に突如消えてしまうと言うトラブルに遭遇しました。
大容量のメモリーカードも不具合で撮影したデータが消えてしまうリスクを考えると、使用するのには勇気が入りますね。
書込番号:8936962
1点
私の場合は、約半年後に症状が出ました。(α700で使用)
メーカーとのやり取りを載せておきます。
■問い合わせ
Card Reader を介して写真データを抽出しようとしたところ、ドライブに「アクセスできません。
ファイルまたはディレクトリが壊れている為、読み取ることができません」と表示されてしまう。
そのCFをカメラにセットしなおしたところ「画像データがありません」となり、データが消えてしまった模様。
CardReaderは他のメモリーにも対応しているものだが、他のドライブは異常なし。
自身の操作で消去はしていません。
■回答
デバイス内やメディア内のデータは保証対象外となっております。
弊社ではデータ復旧サービスは有償・無償を問わず一切行っておりません。
弊社はお客様に満足いただける製品を供給できますよう努めておりますが、データにつきましては万一の場合がございますので、データのお取り扱いには十分ご注意頂きますようお願い申し上げます。
ご自身でデータ復旧をお試しいただく際は、市販されておりますデータ復元ソフトと呼ばれるものをご使用いただくことで、データを復元できる場合がございます。
また、より確実にデータ復元をご希望の場合は、データリカバリーサービスを実施しております会社がございますので、そちらをご利用いただきますことで、費用はかかりますが復元できる可能性は、より高くなると思われます。
データ復元の際に、製品の分解、改造、破損があった場合は、弊社の保証対象外となり、ご交換対応を含み、一切のサポートを致しかねます為、ご注意願います。
なお、現在市販されているPC内蔵のカードリーダ/ライタ、USBのカードリーダ/ライタ等は、16GBのCFカードに対応していない機器も存在いたします。
対応していない機器でご使用されますと容量が縮小したり認識しなかったり、故障の原因になる場合がございます。
ご使用の環境が16GBのCFカードに対応した機器か、再度PCメーカー様等にご確認戴きます様お願い申し上げます。
16GBのCFカードに対応していることをご確認頂いた機器でも現象が発生する場合は、お手数ではございますが下記項目をご確認の上ご連絡、戴きます様お願い申し上げます。
1.ご使用のPCの機種名とOS
2.CFカードを使用している機器
(デジカメ、PCのカードスロット、またはカードリーダ等。詳細にご連絡下さい)
取扱いが悪くてそうなったと言わんばかりに読めるのは私だけでしょうか。
実際、カードリーダは16GBに対応している(メーカーに確認済み)ことを返信し、再回答を待っているところです。
書込番号:9781146
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS16GCF133 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/26 20:52:50 | |
| 2 | 2009/11/12 17:06:24 | |
| 2 | 2009/08/29 11:06:49 | |
| 1 | 2009/05/20 12:52:16 | |
| 0 | 2008/12/24 18:23:06 | |
| 2 | 2009/02/27 12:41:58 | |
| 4 | 2009/06/30 14:38:38 | |
| 2 | 2008/09/27 9:21:43 | |
| 4 | 2008/09/18 21:46:31 | |
| 4 | 2009/01/12 21:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



