コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF133 (32GB)
eos 7D でHD動画の保存に使用できるでしょうか?
どなたかお詳しい人教えてください。
金額も,規格も沢山ありわかりません・・・
書込番号:10307934
0点
質問者さまは、わたしのような素人ではないと信じますが・・・
多くの7D購入者が「これを機会に・・・」と32や64GBを入手されていますが、
大部分の方が、容量(GB)増やすのですが、そこでお金を節約(けちって)して
処理速度を忘れておられます。まったく御存じない方もいますが(汗
先日、7D購入した若い方が、お金なくなって激安CFを入れたら、連写が
すごく遅くなったようなことを言ってましたよ。
RAW撮影せずJPEGでいいのだという人ならそれでもいいのかもしれませんし、
連続シャッター(秒8コマ)を使わない人もそれでいいでしょう。
ただ、7Dの購入意図にこうしたカメラの性能を使いこなしたい、自分の腕を少しでも
あげたいという点があれば、絶対に書き込み速度の速いCFを選択すべきと思います。
参考までに:
400倍速でサンディスクExtreme 60MB/s 32GB 約5万円 16GBで約3万円 8GBは容量不足
600倍速のトランセンド 約90MB/s だが16GBで3万円 (16GB以上の容量なしがイタイ)
600倍速のサンディスクExtreme Pro 90MB/s 64GB 約10万円か、32GB 6万円 16GB 3.5万円
結論として、デジカメはフィルム代不要ですが、高性能カメラではCFも高性能が要求され
ます(汗・・・財布にも響きます
しかし、せっかくの7D・・・安物CFでは性能を生かしきれずですよ。
かくいう私も予算制限でExtreme Pro 90MB/s 32GB 6万円までが限界でした。
それでもリバーサルフィルム時代のことを思えば納得なんですけどね。
書込番号:10350839
![]()
3点
素人7Dさん
返信ありがとうございました!
ド素人レイです(泣)
そうですか〜,せっかくの連写などで使えないのは痛いですね。
予算も底を尽き,とりあえず動画を撮りたいので
連写には一旦目をつぶり,HD動画を記録する分には
大丈夫な速度なのでしょうか・・・?
書込番号:10353817
0点
自分は最近このカードを手に入れて
7Dでガシガシ動画撮影をしました。
それ以前はSANDISKのExtreme4を使用して撮影していました。
トランセンドx133の32Gを使用していた際に
撮り始めにカメラ液晶右にメーターのようなものが現れクリップが別れるという
ことが何度かありました。初めての経験でした。
スペック上の転送速度は足りているはずなのですが
ひょっとしたらそのへんで何かがおきているのかもしれません。
実測値が足りていないとか。
撮影し始め以外にはこの現象は起きることはありませんでしたので
ほとんど問題なく使用はできました。
が、これが致命傷なる方にはちょっとおすすめできないかもです。
書込番号:10379345
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GCF133 (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/09/09 10:42:57 | |
| 4 | 2009/10/28 8:35:02 | |
| 4 | 2009/07/14 23:48:45 | |
| 0 | 2009/07/08 22:13:26 | |
| 0 | 2009/06/17 8:50:39 | |
| 0 | 2009/01/12 12:41:00 | |
| 0 | 2008/11/03 17:49:28 | |
| 3 | 2009/06/13 16:26:48 | |
| 14 | 2009/05/18 13:52:17 | |
| 0 | 2008/03/24 23:11:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




