コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF133 (32GB)
1Dsmk3用に購入して、撮影してみた所、書き込み速度については違和感はありませんでした。
問題は、PCに落とす方法です。IOデーターのUSB2-W12RWというカードリーダーを使用していたのですが、メーカーのカタログでは8Gまでの対応だということで、8G以上のデーターを読み込もうとしたら、全データーが壊れてしまいました。
販売店に確認してもらったのですが、未だ32G対応のカードリーダーは無いそうで、カメラに装着して、直接PCに落とすようアドバイスを受けました。
早速空打ちしたところ、1300カットで一杯になり、これをPCに落とした所約40分かかりました。当然40分間は撮影できません。便利なのか不便なのか、8G分を落したあと、全てのファイルが壊れたのは私の場合だけなのかもしれませんが、ご注意ください。
書込番号:7583837
4点
残念でしたね。カードは、どんどん容量が大きくなるのに、カードリーダーが対応してないのは
何とかしてほしいと思います。
書込番号:7584051
0点
http://item.rakuten.co.jp/jism/4520865110059-34-3036-n/
楽天を見ていたら32GBのSDHCに対応しているカードリーダーを見つけました。
在庫は無いようですが…
書込番号:7584129
0点
初めまして。
わたしは、α700でこのカードと、同じシリーズの16GBも使っています。
カードリーダーも同じIOデーターのUSB2-W12RWですが、今までデータが
壊れたことはありませんよ。
さすがに、まだ32GB目一杯まで撮影したことはないのですが、それでも16GB
程度まで撮影したデータをパソコンにコピーしてますが、不具合はありません。
どうして壊れてしまうんでしょうかね?
書込番号:7584609
2点
じじかめさん
私もそう思いました。
⇒さん
SDHCのことはわかりませんが、今回のはCFカードです。
α-とんちゃんさん
さて、どうして壊れたのかこちらも知りたいのですが、カードの中身を全部選択して
コピーして、PCにホルダーを作ってそこに貼り付けたら、壊れてしまいました。
トランセンドでは、対応していないカードリーダーを使ったからだと言うし、IOデーターはまったく電話が通じません。
使えているのだったらそれで良いのではないかと思いますが、一応非対応のカードリーダーだということだけは認識されたほうが良いと思います。
書込番号:7585550
2点
ドスパラでカードリーダーを探していたら
全く同じケースを聞きました!
CFは16Gだったのですが、転送速度の速いカードリーダーだと起こりやすいとか。
わたしの場合は16Gですが、グリーンハウスの980円のカードリーダー(GH-CRDA13-U2)を使っています。
書込番号:7593316
0点
私のカードリーダーはBUFFALO MCR-A24/U2-WHですがまったく問題ありません。先日、フランス周遊10日間で、α700+16+80カールツァイスで約2800枚写し、帰りの飛行機の中で約800消しました。32GBだと余裕です。大は小を兼ねる!
書込番号:7662157
0点
>1DSMk2ユーザーさん
こんにちわ。
TS32GCF133ではありませんが、私の所持してるリーダーでは高速(30〜40MB/S)のもの・低速なもの(9〜18MB/S)どちらでも、32GBのCFは普通に読込みできますし、容量認識・書込みできます。読めないリーダーは大抵ファームウェア(FW)の更新で対応してるのでもわかるように、CF容量の上限がそのメーカの想定外だったからではないでしょうか?CFの仕様上の上限137GBを想定し設計してれば、FWを更新で対応できるはずと思います。
ファイルが壊れるのもPCのほうに問題があるのではないでしょうか?OSバージョンやCPU速度・RAM容量など・・。
ご参考まで。
所持CF:SILICON POWER 300X 32GB
動作確認カードリ-ダー:
・I/OデータCBCF-ADP2R(PCカードバスアダプター)
・EXtremeFIreWireリーダー(IEEE1394)
・バッファローBSCRA34U2PK(USB2.0リーダー)
・PhotoFastMagicView(USB2.0リーダー)
・バッファローMCR-C12U2(USB2.0リーダー)(このリーダーは古いのでFWのアップデートが要でした)
書込番号:7702538
2点
当方も同様の症状が発生してしまいました。
20GB近い画像が読み取れなくなってしまって、呆然としています。涙
カメラはキヤノン5D、カードリーダーは、OwltechのFA405M3という、
3.5インチベイにとりつけた各種メディアを読み取るものです。
画像データ1200枚以上あったはずです。復活させる方法はないものでしょうか。
はあ。
書込番号:7946629
0点
T-BONDさん
僕の場合、やればやるほどひどくなってしまいましたが、カメラから抜取る方法にしてからトラブルの発生はありません。
カメラ本体に付けて、カメラで画像を認識するようでしたら、カメラからデーターを抜取ることが出来ます。
書込番号:7946705
0点
>1DSMk2ユーザーさん
さっそくのレスありがとうございます。
カメラに戻してみましたが、プレビューできませんでした。
それどころか、「CFカードが初期化されていません」との表示がでます。
困りました。。。
書込番号:7947314
0点
残念ですね。冷たいようですが、多分ぶっ壊れていると思います。
僕の場合は、サブのカメラマンの写真でごまかして逃げましたが、以後初期化して、本体にケーブルを接続していまだに使えているので、これからはそのようにされた方が良いと思います。
書込番号:7948737
0点
データ修復業者さんに依頼したところ、データの8割〜9割以上復活しそうです。
ほっとしております。
次回からは、カメラから直接PCにデータを取り込むようにしたいと思います。
(今回のカードはもう使わないかも)
ありがとうございました。
書込番号:7954214
0点
Askaカードリーダー CF32F Cardbas CF Adapter を使ってますが不具合はありません。ただしこのアダプター約5,000円と高いのが難点。ただし転送速度は速いです。
書込番号:8145198
1点
書き込みが遅くなりましたが、EOS5D MARK2購入に際し、記録メデイアがCFのみ(SDHCならもっと軽量になったのでは)RAWで撮影するので、32GBを使用したくCanonに問い合わせたところ、CF容量は確か133GBだったか170GBまで使用可能で、32GBは問題ないとのこと(メーカーに確認してください)。現在使用しているトランセンドマルチカードリーダー3PでPCに取り込めるかトランセンドに問い合わせたところ、8GBまでなので、5Pなら32GBまで問題ないとのことで、早速5DMARK2,TsCF133倍速32GBを2枚購入し、4か月ほど撮影していますが、まったく不具合はありません。それよりもカードリーダーにCFを差し込む際、少し無理して差し込んだ結果、カードリーダーのピンが曲がってしまい、結局使用できなくなり、また5Pをイ−トレンドさんから購入して現在に至っています。トラブル処理を一元化すべく記録メデイア関連は全てトランセンド(以前はPQIやバッファローは問題なかったのですが、サンデスクはOEM製品で失敗しました)にしました。参考にして頂けましたら幸いです。
書込番号:9563524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GCF133 (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/09/09 10:42:57 | |
| 4 | 2009/10/28 8:35:02 | |
| 4 | 2009/07/14 23:48:45 | |
| 0 | 2009/07/08 22:13:26 | |
| 0 | 2009/06/17 8:50:39 | |
| 0 | 2009/01/12 12:41:00 | |
| 0 | 2008/11/03 17:49:28 | |
| 3 | 2009/06/13 16:26:48 | |
| 14 | 2009/05/18 13:52:17 | |
| 0 | 2008/03/24 23:11:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



