『Type1,Type2って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:128MB コンパクトフラッシュ 128MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトフラッシュ 128MBの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 128MBのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 128MBのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 128MBのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 128MBの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 128MBのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 128MBのオークション

コンパクトフラッシュ 128MBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 4月14日

  • コンパクトフラッシュ 128MBの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 128MBのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 128MBのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 128MBのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 128MBの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 128MBのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 128MBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 128MB

『Type1,Type2って』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ 128MB」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュ 128MBを新規書き込みコンパクトフラッシュ 128MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Type1,Type2って

2003/04/14 17:13(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 128MB

スレ主 ちょろ松さん

初歩的な質問で申し訳ありません。
IXY400を使っています。CFの128MBを購入しようと考えているのですが、IXYのカタログにはCF(Type1)と書いてあります。
「なるほど、買うときはType1を買えばいいのだな」と思っていると、確かにType1と表示されているものや、Type2と表示されているものもあれば、そのどちらも表示されていないものもあります。
 また、価格.COMのCF一覧には 128MB MLKという覧も存在して、何がどう違うのだろうと悩んでいます。どなたか、それらの違いを教えていただけないのでしょうか。

書込番号:1489096

ナイスクチコミ!0


返信する
nakaeさん
クチコミ投稿数:893件

2003/04/14 21:17(1年以上前)

厚さの違い。

今売られているCFのほとんどはTYPE1です。
ちょっと前までは、大容量になるとTYPE2も見かけたんですけどね。
フラッシュメモリチップの大容量化が進んだので、TYPE1で収まるようになってきた、と。

BLKはバルク、です。
パッケージ品ではないということ。
きちんとした箱に収められていないとか、一般には知られていないメーカーとかって感じになりますね。

書込番号:1489830

ナイスクチコミ!0


リックのお父さんさん

2003/04/15 02:11(1年以上前)

BLK(バルク品)について
 メモリは出荷までにたくさんの検査工程があります。バルク品は検査工程を結構省略しているので歩留まりがよいためもあって安いのですが当然あたりはずれがあります。うまく行けばもうけものですが、トラぶったときの手間を考えるとバルク品は避けたほうがよいと思います。、

書込番号:1490983

ナイスクチコミ!2


ABC1050さん

2003/04/15 15:40(1年以上前)

あれぇ〜。BLK(バルク)は、この場合単なる単品ということでしょう。アダプターやケースとセットにはなってないということの。

書込番号:1491954

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちょろ松さん

2003/04/15 17:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
さらに初歩的な質問で申し訳ないのですが‥。
ということは、Type2と表示されているCFは、IXYには使えないと判断するべきなのでしょうか?
また、特に表示のされていないCFは、Type1だと判断していいのでしょうか?
本当に初歩的な質問で恐縮なのですが、どなたか教えてください。

書込番号:1492171

ナイスクチコミ!0


フライヤ−さん

2003/04/15 18:04(1年以上前)

Type2のCFは滅多にお目にかかれないですよ。
どこかで売っていましたか?
IXYではType2のCFは使えません。
CFに特に表記がない限り、普通はType1と考えて良いです。

書込番号:1492317

ナイスクチコミ!0


リックのお父さんさん

2003/04/16 02:21(1年以上前)

バルク品についての定義の修正です。前のレスは不正確でした。
正確な定義。製造元がまとまった数量を一括して納入し、最終製品供給元はそれらを製品に組込んだり化粧箱に入れて販売店に出荷する。これが正規品。これに対し、製造元から出荷された製品の一部にはいろいろなルートを経てそのまま販売店で簡易包装で売られる。したがってバルク品は製造元が購入者に皮質を保証することはなく販売店が保証する。
 これが一般的な定義のようです。ただバルク品はその性格上、出所が明らかではないので販売店に相性保証をつけてもらうのが安心だと思います。相性保証料金を取られますが。
 以上訂正でした。

書込番号:1493896

ナイスクチコミ!1


MARK FROM TOKYOさん

2003/04/24 22:12(1年以上前)

1490983は間違ってませんよ。一部のバルク品は、始めからバルクを狙って、テストをはしょってます。

メモリテスターは超高いですからねぇ。フェラーリをダース単位で買えるくらい高い。

書込番号:1519539

ナイスクチコミ!1


りこうばかさん

2003/08/27 08:10(1年以上前)

バルク(bulk)とは、運送業界から転用語で「一箱なんぼ」というバッタ売りのことを指しているようです。つまり、検査不良・品質不良等の処分品をメーカーが闇ルートに流すとき、ときに盗難品を処分するというような、素性・履歴を問わないことを前提にした裏ルート品のことです。

書込番号:1889467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 128MB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた 2 2004/12/26 19:13:44
どなたか助言お願いいたします。 1 2004/07/22 9:48:46
CANON A40について 3 2003/11/26 0:12:17
教えてください 2 2003/08/16 9:02:24
PowerShot A60に最適なCFは? 1 2003/08/10 19:50:56
不具合について。 1 2003/06/28 23:09:52
グリーンハウス 1 2003/06/13 13:49:27
初めてCF使うのですがおすすめは? 11 2003/06/17 14:27:04
カードリーダについての質問です 2 2003/05/14 0:48:08
canon s45に最適なCFは? 3 2003/05/14 20:10:48

「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 128MB」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトフラッシュ 128MB
メーカー問わず

コンパクトフラッシュ 128MB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 4月14日

コンパクトフラッシュ 128MBをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)