『教えてください』のクチコミ掲示板

2001年 7月23日 登録

コンパクトフラッシュ 64MB バルク

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:64MB コンパクトフラッシュ 64MB バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのオークション

コンパクトフラッシュ 64MB バルクメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月23日

  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 64MB バルクのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 64MB バルク

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ 64MB バルク」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュ 64MB バルクを新規書き込みコンパクトフラッシュ 64MB バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください

2001/03/26 00:59(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 64MB バルク

スレ主 hidechinさん

64MBのコンパクトフラッシュの購入を考えているのですが、初心者な者で無知なんですが、色々メーカがあり、私のIXYのデジカメで使用できるもの出来ないものなんてあるんですか?メーカーによって撮れる枚数が違うとか、付属で何かを購入しないと、使えないメーカーがあるとかってあるんでしょうか?
宜しくです。

書込番号:131269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1930件

2001/03/26 01:06(1年以上前)

CFはコントロールチップの性能などによって、書き込み速度や
読み込み速度、消費電力などが違います。
 良いとされているのは、レキサーメディアの8倍速タイプ、ハギワラシスコムのZシリーズです。たぶん、ともにIXY-Dとの相性問題はないと思います。また、廉価品でも、CFについてはそうとう互換性はとられていますので、動かないことは少ないです。が、心配な場合は各社サイトに動作確認機種がたいがい書いてあります。ご確認下さい。http://www.digitalfilm.com/japan/products/prod1_CF_main.html
 また、メーカーによって取れる枚数は変わりません。メディアの容量(64MBなど)だけによって撮影枚数は変化します。レキサーの場合は、レキサー独自のジャンプショットケーブルを使用することによってもメモリー内容を読み出すことができます。また、他社とおなじようにCFリーダーなどによっても読み出すことは可能です。

書込番号:131279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1930件

2001/03/26 01:09(1年以上前)

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list/TL_cfz2.html
ハギワラシスコムの対応表にも丸がついているので大丈夫ですね。

書込番号:131285

ナイスクチコミ!0


たか@DSLさん

2001/03/26 01:10(1年以上前)

IXYデジタル で使用できるCF(コンパクトフラッシュ)はType I
なので少々注意が必要ですが、64MBなら使用できます。
CFをカメラに入れて使う"だけ"であれば、CF以外必要ありません。

64'MB'は共通単位ですので、「メーカーによって取れる枚数が違う」
ということはありませんよ。

で、PCに繋げる際には…
1. USBケーブルで直接繋げる
2. CF読み取り機器を使う
という方法があります。

書込番号:131289

ナイスクチコミ!0


たか@DSLさん

2001/03/26 01:11(1年以上前)

さわさわ さんの的確なレスの方が早かったですね。(^_^;)

書込番号:131291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1930件

2001/03/26 01:16(1年以上前)

たか@DSLさん、フォローどもです。 
DSLですかぁ、いいなあ。うちはまだケーブルなので制約をかけられています。6月開通が待ち遠しい!

書込番号:131296

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidechinさん

2001/03/26 01:28(1年以上前)

さわさん、たかさん、的確なるアドバイスありがとうございました。

書込番号:131308

ナイスクチコミ!0


Taka@DSLさん

2001/03/26 01:28(1年以上前)

ども。(^^)

さわさわ さんの書き込みで、
>メディアの容量(64MBなど)だけによって撮影枚数は変化します。
とあり、僕の書き込みで
>64'MB'は共通単位ですので、「メーカーによって取れる枚数が違う」
>ということはありませんよ。
とありますが、僕の場合は「MB」という単位について
説明しました。誤解の無いようお願いします。

#さわさわ さんの書き込み、参考になりました!

書込番号:131309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 64MB バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトフラッシュ 64MB バルク
メーカー問わず

コンパクトフラッシュ 64MB バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)