『AーDATAは永久保証?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:2GB コンパクトフラッシュ 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトフラッシュ 2GBの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 2GBのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 2GBのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 2GBのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 2GBの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 2GBのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 2GBのオークション

コンパクトフラッシュ 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月15日

  • コンパクトフラッシュ 2GBの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 2GBのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 2GBのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 2GBのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 2GBの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 2GBのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 2GBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB

『AーDATAは永久保証?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ 2GB」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュ 2GBを新規書き込みコンパクトフラッシュ 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AーDATAは永久保証?

2006/10/02 02:35(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB

クチコミ投稿数:159件

あるスレッドのレスの中にA−DATAには永久保証が付いている様な書き込みが有りましたが、本当に永久保証なんでしょうか?
永久保証が有るなら一枚ぐらい買ってみてもいいかと思いお尋ねします。

書込番号:5498492

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/10/02 06:36(1年以上前)

このメーカーではありませんが【正常な使用による故障は交換又は修理】という意味での永久保証。物理的損傷及び製品寿命を超えた物は保証されません。

書込番号:5498584

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/10/02 07:10(1年以上前)

A-DATAのメディアは相性が悪い機種だと使えなくなりますし…突然一瞬だけエラーが起こったりするコトがあります。
それと初期不良率も割と高い感じですね。
それなりのリスクを覚悟なら購入されてもよろしいかと思いますよ。

書込番号:5498603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/10/02 07:37(1年以上前)

ホームページには下記記述がありますが、適用外の(5)が微妙ですね。
一度、問い合わせしてみたらどうでしょうか?

‧ 2006年1月1日(を含む)以降に販売された CF シリーズのメモリカードは、
すべて終身保証とします。保証期間内に製品が自然に破損した場合、無償にて修理サービスを提供します。

本保証条項の適用範囲は、製品が不自然な外的要素により破壊された場合を除きます。
また、下記の状況においては、A-DATA による製品保証対象外となります。
(略)
( 5 ) A-DATA の認定しない販売店を通して購入された製品。

http://www.adata.com.tw/adata_jp/service_guide.php

書込番号:5498626

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/10/02 10:11(1年以上前)

中身のデータが保証されないなら、永久保証だろうと1日保証だろうと同じと考えてます(^^;;;;

書込番号:5498827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2006/10/04 22:45(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
G4 800MHzさん〉
正常な使用の範囲での保証なのは承知しています。
A-DATAを買った事が無いので、永久保証されているみたいな書き込みを見てお聞きしました。

⇒さん〉やはり初期不良率は高いんですか?
A-DATAは相性、初期不良、信頼性の三つがアンバランスになってるんですね。
相性と初期不良は使い始めに分かりますが、長い目で見た信頼性が一番の問題ですよね。

V75Wさん〉
A-DATAが認定した販売店なんて有るんですか?
今まで聞いたことありませんが,,,これを理由に保証しないんでしょうかね。

fioさん〉
おっしゃる通りではありますが、保証=信頼性に繋がるんではないでしょうか?


皆さんのご意見から、長期的にみてデータの破損や消失などの可能性も他社製品に比べ疑問がありそうですね。
価格的に納得出来たら購入してみる積もりです,,,皆さんのご意見ありがとうございました。

書込番号:5506874

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/10/05 09:01(1年以上前)

>保証=信頼性に繋がるんではないでしょうか?

でも実際は違うケースが多いですよね(^^;
サンディスクのウルトラシリーズ等、実績として体感できている方が最後は安心だと思っています。

書込番号:5507934

ナイスクチコミ!0


275kVさん
クチコミ投稿数:21件

2006/11/08 09:44(1年以上前)

間の抜けたレスポンスになります。

A-DATA愛用者です。
現有のCF x120 2GBは9月上旬にark店頭で4,600円で購入してオリンパスE-500で使用していますが、2ヶ月間でトラブルなしです。転送速度も表記に近いものです。

A-DATAのサイトに終身保証とありますが、認定した販売店を通してとのことですので、販売店の対応次第と考えます。arkでは領収書、サイトともに6ヶ月とあるので、これ以上は無理でしょう。
A-DATAのサイトは(おそらく)台湾のメーカーが掲げているもので悪く言えば、“落書”のようなものです。日本国内に代理店を置いてそこの顧客対応窓口で対応する旨があれば、終身保証も現実味がありますが、現状ではパッケージの“LifetimeWrranty”はデザインに過ぎないでしょう。サンディスクは一応、日本国内に顧客対応窓口があるようです。この辺が価格の差につながっているのでしょう。

(私はこれまで多種のA-DATAメモリを購入していますが、はずれを引いたことはありません)この掲示板等を参考に初期不良対応がしっかりしていそうな店で購入すれば、A-DATAはいい買い物だと思います。

書込番号:5615078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンの受け口 8 2007/02/27 22:55:37
AーDATAは永久保証? 7 2006/11/08 9:44:13
A-DATA 120X 2GBのこと 2 2007/03/03 2:05:13
A-DATAとは限らないんですね 0 2006/09/01 19:29:54
A-data 2G 80X 今日届きました 0 2006/05/21 2:00:30
King Elephant? 0 2006/05/15 21:20:33
A-Data 2GB 120倍速CF 6 2006/05/28 17:22:14
CF 2G 3 2006/04/02 4:47:06

「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトフラッシュ 2GB
メーカー問わず

コンパクトフラッシュ 2GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月15日

コンパクトフラッシュ 2GBをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)