『ピンの受け口』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:2GB コンパクトフラッシュ 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトフラッシュ 2GBの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 2GBのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 2GBのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 2GBのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 2GBの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 2GBのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 2GBのオークション

コンパクトフラッシュ 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月15日

  • コンパクトフラッシュ 2GBの価格比較
  • コンパクトフラッシュ 2GBのスペック・仕様
  • コンパクトフラッシュ 2GBのレビュー
  • コンパクトフラッシュ 2GBのクチコミ
  • コンパクトフラッシュ 2GBの画像・動画
  • コンパクトフラッシュ 2GBのピックアップリスト
  • コンパクトフラッシュ 2GBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB

『ピンの受け口』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ 2GB」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュ 2GBを新規書き込みコンパクトフラッシュ 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ピンの受け口

2007/02/24 18:21(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB

クチコミ投稿数:82件

キャノンの一眼レフカメラ・デジタルキッスにて、A-DATA Super CF 80X を使用しているのですが、正常に認識して撮影もできるものの、差し込むときと、取り外すときが異常に固いです。

イジェクトボタンを押すと、レキサーのメディアは、スポッと出てくるのに対して、A-DATAのメディアは、イジェクトボタンをかなり強く押さないと出てきません。(最初は取り出せなくなったと思い焦りました)


これは単に、A-DATAのCFカードピンの受け口がタイトなだけで、許容範囲内の仕様と考えてよいのでしょうか?


それとも、不良品で、デジタルカメラに悪影響を与える恐れがあるので、使用を中止し、メーカーに返品/交換を求める必要があるでしょうか?

書込番号:6042465

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/02/24 18:34(1年以上前)

出憎いのはどこが触れているからなんでしょうか?
そこがわかれば、品質管理の問題でしょうがもしかしたら許容範囲と考えてるかもしれないですね。
気になるならメーカーに直に問い合わせることでしょう。

書込番号:6042516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/24 18:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>出憎いのはどこが触れているからなんでしょうか?

当たっているところが見えないので、ハッキリしたことは分からないのですが、カード自体の幅/厚みの違いではなく、ピンが刺さるところがタイト?なため、抜きにくい&挿しにくい状態になっているようです。

例が適当か分かりませんが、ちょうど、IDEケーブルコネクタにドライブのピンを抜き差しのがすごく固くて力がいるような感じです。


書込番号:6042599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/24 19:31(1年以上前)

レキサーは、普通に出し入れできるのに、このカードは非常に堅い
ので交換してほしいとお店に言ってみては、どうでしょうか?

書込番号:6042740

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/02/24 22:38(1年以上前)

>例が適当か分かりませんが、ちょうど、IDEケーブルコネクタにドライブのピンを抜き差しのがすごく固くて力がいるような感じです。

伝わりましたよ。

こうなると、お店に相談ですね。できればカメラを持って行ってこうなんですと、確認するといいかな。

書込番号:6043621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/25 11:51(1年以上前)

無理に使っていて、デジカメのピンを曲げたり、折れたりしたら高く
つきますので、当面は使わないほうがいいかも?

書込番号:6045617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/25 14:16(1年以上前)

goodideaさん、じじかめさんありがとうございます。

早速、ショップに対応依頼のメールを送りました。

また返事が届き次第、ご報告します。

書込番号:6046053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/27 22:38(1年以上前)

ショップから返答が来ました。

『今回お客様の使用環境の物理的相性によりお使いになれない可能性が考えられますが…一度検査をさせていただきたいと思います。』

…と検査をさせてくださいとの意向も示されましたが、しかしこちらが『正常に認識し撮影も問題ない』と伝えていたので…


『商品に正常に認識し問題が無いと判断される場合はお送りいただきました送料をご負担いただいております。』

…と釘を刺されました。カードは2400円くらいなので、ごねるのも面倒だし、返品しても送料を払う可能性が高いとしたら、使える人に使ってもらったほうがまだ良いかなと思っています。


う〜ん、しかしメモリーカードにも、物理的相性などあるのですね(認識しないとか、カード自体の故障なら話は分かりますが…)

カードリーダーでも試したのですが、このカード、取り出すときにかならず一回引っかかりますね。カメラによっては、ひょっとすると取り出せなくなるかもしれません。


みなさまも、下記の品を買われる時は注意されてください。

A-DATA 2GB コンパクトフラッシュ [Super CF 80X] (80倍速/ パッケージ品)

安いものでも、品質の良いものを探すようにこれからは気をつけたいと思います。


書込番号:6056046

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/02/27 22:55(1年以上前)

品質管理の問題なんでしょうね。たとえ0.?mm違っても不良にするかスルーしてしまうか。
ブランド品はだてにブランドじゃないってことかもしれないですね。

それにしても困りましたね。

書込番号:6056151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンの受け口 8 2007/02/27 22:55:37
AーDATAは永久保証? 7 2006/11/08 9:44:13
A-DATA 120X 2GBのこと 2 2007/03/03 2:05:13
A-DATAとは限らないんですね 0 2006/09/01 19:29:54
A-data 2G 80X 今日届きました 0 2006/05/21 2:00:30
King Elephant? 0 2006/05/15 21:20:33
A-Data 2GB 120倍速CF 6 2006/05/28 17:22:14
CF 2G 3 2006/04/02 4:47:06

「メーカー問わず > コンパクトフラッシュ 2GB」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトフラッシュ 2GB
メーカー問わず

コンパクトフラッシュ 2GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月15日

コンパクトフラッシュ 2GBをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)