このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 8 | 2010年12月29日 21:44 | |
| 4 | 2 | 2009年5月3日 16:25 | |
| 8 | 3 | 2009年4月26日 18:42 | |
| 1 | 1 | 2008年12月2日 19:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SDメモリーカード > ハギワラシスコム > HPC-SDH8GT4C (8GB)
どのカードリーダーに入れてもパソコンにアイコンが表示されません。
デジカメでは読み込み撮影できます。
デジカメ直接USBケーブルでパソコンと繋ぐと読み込みます。
違うパソコンやSDスロット付きのノートパソコンにカードを入れても読み込みません。
どなたか解決法をご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
>どのカードリーダーに入れてもパソコンにアイコンが表示されません。
いつ頃購入したカードリーダーでしょうか?
SDHC(2006年1月に規格制定)に対応していない可能性があるかも?
書込番号:8770940
0点
じじかめさん、お返事ありがとうございます。
SDHCに対応しているカードリーダーでないと読み込めないのですね!?
試したカードリーダー3つとも、多分2006年1月以前のリーダーと思います。
でもノートパソコンは2006年1月以降に購入した物なんですけど
きっとSDHCに対応していないSDソケットなんでしょうね。
SDHCに対応しているカードリーダーを購入して試してみます。
ありがとうございました
書込番号:8771031
0点
koto&otoさん こんにちは
パソコンの場合 メーカーのホームページからファームやドライバーなどの更新をすると読み込む場合があります。試されましたか?わからない場合はメーカーに聞いてみるのが一番かと思いますが。
書込番号:8771662
0点
さんがくさん、ご返事ありがとうございます。
フォームやドライバーの更新でいける場合があるんですね!
ありがとうございます、一度やってみます。
書込番号:8773100
0点
transcendのSDHCカード2gb、4gbを使っていたのですが
容量の大きいハギワラシスコムの8gbを購入しました。
ちゃんと撮ることはできたのですがPCのカードリーダーで読み込めません
まだPCも4年も経ってないLavieだし
今までSDHCカードも読み込めてたのですが…
ハギワラのHP見てもよくわからないし
なにかインストールすればいいとか やり方があれば教えてください
相性が悪いのかなぁ
マイコンピュータでカードのアイコンクリックしてもなにも表示されないのです
書込番号:11492593
0点
・もし現在SDが認識するなら、故障とは言いがたいですが、それも駄目なら故障の可能性があります。ただ、バイオスの設定は確認されても良いと思います。おそらくメーカー製のノートなので細かな設定は出来ないとは思いますが、一応ディフォルトセッティング(初期の設定)に戻すと無難です。
・家のバイオも2度ほどスロットの交換をしています。メーカー保証期間内でしたが、取り外しが出来る構造上、部品扱いで有料でした。メーカーの回答は消耗品ということです。値段は忘れましたが高額だった記憶はあります。
確かにカードスロットは意外と壊れます。私もUSBのカードスロットは何回か故障しています。消耗して駄目になるか、もともとの製品的な不良です。または、大きさや速度の関係もあり、壊れていなくても変えてしまうこともあります。
・一応、NECの121ware.comで対処方法が載っていました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010368
これで解決できない場合は、SDカードスロットのドライバーを別のところから探し出すと動くことがあります。なぜなら、もし、故障でなかったら、同じ症状の方が見えると思います。NECなど有名なメーカー製のパソコンは、同じ型のユーザーも多いです。その場合、ご自身のパソコンの製品の型番等や症状をグーグルで検索できると思います。または、この掲示板のパソコンのところに乗っている可能性もあります。
または、現在のドライバーやディバイスマネージャなどの情報・または、ご自身のパソコンの機種名と「SDHC」とか関連語句を検索エンジンで最新ドライバーを探します。これは、推奨以外のOSなどを入れた際に使う手です。すべてをNECで作っているわけではないので、共通するドライバーは見つかることがあります。よく、DELLやIBMとか富士通などで同じチップを使ったものがヒットします。
NECなんかだと、よく、発売されて少しの間しかドライバーのアップデートを行わず、ディバイスのメーカーがせっかく新しいドライバーを提供していても、対応してくれません。
とくにNECの製品は、以前ほどではないですが、独自の設定がされている場合が多いと感じます。無難に動かしたいのなら、データを別のところに移して、リカバリーという手もあります。
長い文章になり、しかもお役に立てない場合はごめんなさい。
書込番号:11493530
1点
さんがくさん お返事ありがとうございます
教えていただいた通り 機種名とSDHCで検索してみたら
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200608/pdf/lg/v1/mst/853_810601_564_a.pdf
「SDHCメモリーカードは使えません」とありました
ショック☆
4GBのトランセランドのSDHCは使用できてたから、国産だったらもっと大丈夫だろうと思ったのが甘かったです
こんなことなら4GBを2枚にしておけば良かった…
「これをインストールしたら使えるようになります」みたいなのがあれば良かったのに
と愚痴をこぼしても仕方ないので SDHC対応のカードリーダーを探して購入します
私のつたない疑問に丁寧に答えてくださってありがとうございました
書込番号:11518336
0点
今頃ですが・・
私が今日買ってきたのはSDH8GB4Cだったんですが、 同じくカードリーダーでは認識しませんでした ・・が
ライトプロテクトタブをロックすると読み込むことが出来ましたので もし まだ未解決でしたら試してみてください
書込番号:12435496
0点
SDメモリーカード > ハギワラシスコム > HPC-SDH8GT4C (8GB)
母親へプレゼントするデジカメを購入いたしましたが、メモリの購入にて迷っています。
海外メーカーは永久保証となっていますが、国内メーカー(ハギワラ、三菱化学メディア等)
の保証はどの程度なのでしょうか?
また、トランセンドではデジカメ・PCの故障も修理保証するとの書き込みがされていた
のですが、国内メーカーも対応して頂けるのでしょうか。
メーカーサイトを見たのですが、見つける事が出来ませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
1点
こんにちは^^・・・迷い人さん
ハギワラはのこの商品は1年保証と書いてあります。
http://www.rakuten.co.jp/kazamidori/739227/770353/#1409019
トランセンドは永久保証ですね。
http://www.rakuten.co.jp/kazamidori/739227/838744/
書込番号:9485273
![]()
3点
take a pictureさん
書き込み有難うございます。
保証という観点からは海外メーカーの方が有利ですね。
検討の資料とさせて頂きます。
三菱化学メディアについてはメーカーへ問い合わせてみたいと思います。
書込番号:9485446
0点
SDメモリーカード > ハギワラシスコム > HPC-SDH8GT4C (8GB)
価格.com最安値の、名古屋にある「でじかめ屋」さんから購入しましたが、
品質、価格ともに大満足の結果でした。
class表示はclass4ですが、トランセンドのclass6にも僅差ですが勝っています。
CrystalDiskMarkでの実測結果は添付画像の通り。
*計測PCはNEC Lavie LL800/K、リーダはBUFFALO BSCRA38U2
品質的な信頼性は東芝OEMのMade in Japanですから、トランセンド製品よりも
上だと思います。
自分はニコンD90用に購入し、勿論動作OKでした。
SDHC対応のデジカメ、ムービー用としてかなりおススメです!!
3点
Kun_Kun さん こんにちは
ご存じかも知れませんが・・・・CrystalDiskMarkは2.2にバージョンアップされております。
2.1は4kの計測に「重大な欠陥」があるそうです。
まあ、デジカメではこのデータはあまり関係有りませんけどねーー。
書込番号:9174941
2点
ごゑにゃん様
御指摘誠に有難うございました。
お恥ずかしながら2.1のバグの件、全く知りませんでした。
このことを知っただけでも投稿した甲斐があったと思います。
(ちょっと得した気分?)
スレ主責任として、Ver.2.2で再計測しましたので、画像添付します。
結果は前回とほぼ同じでした。
(画像の並びが前回と逆になってしまったので、ご覧になる方はお気をつけを)
以上、有難うございました。
書込番号:9177213
3点
私も今回初めてハギワラ購入しました。いつも使うTranscendのClass6より早かったです。A-Dataも速かったですが品質的に問題あるので大事なデータには使いえないので、今後はハギワラにします。
書込番号:9451845
0点
SDメモリーカード > ハギワラシスコム > HPC-SDH8GT4C (8GB)
メーカー(ハギワラ)では未確認のようですね。
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list_checkdisplist&ic_id=49
書込番号:8723708
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







