『SDカードとSDHCカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB スピードクラス:CLASS6 TS4GSDHC6-S5W (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)の価格比較
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のレビュー
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のクチコミ
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)の画像・動画
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のオークション

TS4GSDHC6-S5W (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月26日

  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)の価格比較
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のレビュー
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のクチコミ
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)の画像・動画
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GSDHC6-S5W (4GB)のオークション

『SDカードとSDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GSDHC6-S5W (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GSDHC6-S5W (4GB)を新規書き込みTS4GSDHC6-S5W (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードとSDHCカード

2009/07/06 15:28(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS4GSDHC6-S5W (4GB)

クチコミ投稿数:24件

質問があります。
「従来の機器ではSDHCメディアの読み書きは行なえない。」
という文章を見つけたのですが、
パソコンのSDカードスロットに入れて画像を見たり、
プリンターで印刷したりもできないということでしょうか??


すみませんがどなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:9812658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/06 15:42(1年以上前)

funny bunnyさん、こんにちは。

SDHCに対応していない機器では、画像を見たりプリンターで印刷したりもできないという事です。

SDHCに対応していないSD機器って、ほとんど見かけないですけどね。

書込番号:9812703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/06 15:53(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

返信ありがとうございます。
重ねての質問で申し訳ありませんが、
たいていのパソコンやプリンターはSDHCに対応してるんですかね?
SDカードのスロットに、SDHCカードはもちろん入りますよね…??

書込番号:9812724

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/06 15:56(1年以上前)

こんにちは
SDとSDHCは規格の違う素子です。
カメラがSDHCの認識が出来ているなら、USBでパソコンへ接続して見られるでしょう。

書込番号:9812741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/06 16:10(1年以上前)

たいていのパソコンやプリンターはSDHCに対応してます。
対応していない機器を見つける方が難しいです。

パソコンの場合は、カードリーダーでUSBに変換すれば大丈夫です。
私のパソコンはSDカードのスロットすら無いのでカードリーダーを使ってます。
http://kakaku.com/pc/card-reader/ma_0/

SDカードのスロットに、SDHCカードは入りますが、(物理的な規格は同じなので、CDとDVDみたいな関係ですね)中身の規格が違います。

書込番号:9812793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/06 16:18(1年以上前)

>里いもさん

USBで繋げばいいんですね、ありがとうございます!


>タン塩天レンズさん

良かったです、安心しました。
わかりやすい説明、どうもありがとうございました。

書込番号:9812821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/06 20:06(1年以上前)

SDHCの規格が2006年1月に制定されましたので、それ以前の古いパソコンは
当然対応してません。

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

書込番号:9813711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GSDHC6-S5W (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードとSDHCカード 6 2009/07/06 20:06:56
価格に疑問 4 2009/05/03 19:23:36

「トランセンド > TS4GSDHC6-S5W (4GB)」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GSDHC6-S5W (4GB)
トランセンド

TS4GSDHC6-S5W (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月26日

TS4GSDHC6-S5W (4GB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング