このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年5月1日 13:20 | |
| 0 | 0 | 2006年4月30日 23:37 | |
| 0 | 1 | 2006年4月24日 05:14 | |
| 0 | 1 | 2006年4月22日 12:06 | |
| 0 | 4 | 2006年4月12日 23:33 | |
| 0 | 0 | 2006年3月22日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SDメモリーカード > メーカー問わず > SDカード 2GB
今日DOS-PARAのHPでA-Data2GB(150倍速)の価格が4.000円近く下がっているのを見て、早速買いに行きました・・・価格COMでは、もっと低価格のものもありますが、店頭で相性が確認できるのがユーザーにとっては何より安心出来る親切販売で、 Sanyo-Zacti HD1を持参し相性確認をしました・・・。
テスト撮り一分くらい気持ちよくさせて頂き、問題がないことを確認しパケージされた新品を持ち帰り、当然のことながら当たり前に認識でき満足しています。
メモリには相性がある事は致し方ないとして、全く盲目の状態で購入し、結果相性が悪かった・・・運が悪かったのです・・・の一言で済まされるのは、なんと消費者を愚弄していると皆様思われませんか?
・・・先にブランド物と言われる、倍くらいの値段のする2GBメモリを買って帰りシステムエラーが出て使い物にならなかった痛い経験をしていますから。
0点
>なんと消費者を愚弄していると皆様思われませんか?
全ての個体で検査出来ない以上それはやむ得ないんでは?
書込番号:4980291
0点
そのために、ハードメーカーやメモリメーカーは対応メモリを公表してますよね。
それ以外のものを買って「愚弄している」と言ってもしかたないでしょう。自己責任ですから。
例えブランド品であっても、対応品でなければ同じです。
高いお金を出して確実に対応しているメモリを買うか、対応してるかどうかわからない安いメモリを買うか、選択は個人の自由です。
店頭で相性が確認できる店で買えるなら、そこで買えばすむことでしょ。
ネットで検索をかければ、人柱さんたちが動作報告をしているものもありますよね。
自己責任を理解できない人は、安心な対応品を買ってください。
書込番号:4983960
0点
>なんと消費者を愚弄していると皆様思われませんか?
そのとおりです。
私達は単に工業製品の規格と互換性の話をしているのであって、恋愛や神秘の話をしているのでは有りません。
単に工業メーカーの作るメモリーの規格と、カメラやメモリーカード製品がその規格通りに作られているかどうかというだけの、実にシンプルな話をしているのですから。
互換性が無い場合は規格制定にミスがあったか、カメラもしくはメモリー製品が規格外の不良であるか、三つのどれかに他なりません。それが“規格”というものです。
店員やメーカーがままやかしに使う“相性”なんていう言葉で騙される事になれてしまった人は、自分の負うべき責任と他人の負うべき責任の範囲を論理的に見直すことをお勧めします。
CPUのクロックアップして使う場合等のように想定外の使い方をする場合はユーザの“自己責任”という言葉を使いますが、メーカーが規格への対応を公表している品物をその想定どおりの使い方をする場合、それはユーザの“自己責任”であるはずが有りません。
書込番号:4989692
0点
kazmuchさん へ、
>・・・先にブランド物と言われる、倍くらいの値段のする2GBメモリを買って帰りシステムエラーが出て使い物にならなかった痛い経験をしていますから。
有名ブランドであれば、不良で動かない場合は交換してくれると思いますが。
ただ、機器側が2GBのカードに対応していない事はよくありますので、確認は必要ですね。
書込番号:4993069
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






