『A-DATA SDメモリ_2G_150X+IXY50ほか報告』のクチコミ掲示板

SDカード 2GB 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥520¥520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥520 〜 ¥520 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB SDカード 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SDカード 2GBの価格比較
  • SDカード 2GBの店頭購入
  • SDカード 2GBのスペック・仕様
  • SDカード 2GBのレビュー
  • SDカード 2GBのクチコミ
  • SDカード 2GBの画像・動画
  • SDカード 2GBのピックアップリスト
  • SDカード 2GBのオークション

SDカード 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥520 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 7月19日

• SDカード 2GBの価格比較
  • SDカード 2GBの店頭購入
  • SDカード 2GBのスペック・仕様
  • SDカード 2GBのレビュー
  • SDカード 2GBのクチコミ
  • SDカード 2GBの画像・動画
  • SDカード 2GBのピックアップリスト
  • SDカード 2GBのオークション

『A-DATA SDメモリ_2G_150X+IXY50ほか報告』 のクチコミ掲示板

RSS

「SDカード 2GB」のクチコミ掲示板に
SDカード 2GBを新規書き込みSDカード 2GBをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

A-DATA SDメモリ_2G_150X+IXY50ほか報告

2006/08/22 08:24(1年以上前)

SDメモリーカード > メーカー問わず > SDカード 2GB

クチコミ投稿数:1件

別の口コミで激安の掲題メモリがこき下ろされていたので、よい例も示します。

掲題のメモリをCanon IXY Digital 50で使用。
写真撮影問題なし。
動画撮影において、本機最高画質のフレーム数30fps・画面640*480にて、メモリいっぱいいっぱいまで一気に取りきれました。つまり、転送レートボトルネックはありませんでした。
以上、カメラ上は問題なし。

PCとの接続について。
*東芝 Dynabook G9ネイティブのSDカードリーダ
読み込めず。(フォーマットされてないからフォーマットするか、といわれるわけです。)

*適当に買った激安5in1型メモリカードリーダライタを上記ノートに接続したところ、問題なく認識/読み込み。
通常のファイル操作も問題なし。
(DELLのデスクトップでも、同じリーダを使えば読めました。ま、当たり前か)

*ノートPCにてファイル操作を行った後でも、IXYにて問題なく認識。
ここでいう、ファイル操作とは、SDメモリ内の、フォルダ作成・フォルダ削除・カメラが生成したJPG以外のドキュメントのコピーや削除、を意味します。

以上です。

なんか激安メモリに関して、過激な議論がなされているようなので感想と意見を。
シリコンデバイスなんですから、出荷時検査をクリアしたらいつ壊れるかは、わからんでしょう。デバイスの信頼性と運任せなのではないでしょうか。その信頼性を価格に反映させているわけですから、激安品を買う場合は、購入者としての心構えと対策が必要でしょう。
僭越ながら自分の場合に照らして、両者を説明させていただけば、
ブランド品の購入価格で、激安品3つが変える状況なんですから、まあ、一個や二個の激安品が故障しても仕方ないだろう、とします。また、貴重なデータをなくす可能性については、覚悟するしかありませんな。すぐバックアップ、で対策するとか。
後者については、たまたま掲題の商品を購入したネットショップが「相性プロテクト(だったかな?)」というプログラムを500円くらいで用意してくれていました。これは初期不良はなくとも、自分が接続したかったデバイスとそのメモリの相性が悪かった場合、何週間以内なら返品させてくれる、というものです。当然登録しましたよ。

ま、よくよく考えれば、えらそうにこんなところで論ずるようなことでもないですが。多くの皆さんは、同様に措置されていますよね。

あ、そうそう、「読み込めない!壊れた!○○○(メーカ名)はひどい!」ってひと。
いろんな人がアドバイスしているように、まずフォーマット。ついで、友人らのデジカメ、PC、に接続してみることですよ。自分と違う環境で動くかどうか、調べましょうよ。
オタクだ、素人だ、などという次元じゃないでしょ。
ちょっと考えればわかるはずです。
激昂する前に、また、情報提供の場であるこの掲示板で文句を足れ流す前に、ちょっと考えてみましょうよ。

書込番号:5367077

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SDカード 2GB
メーカー問わず

SDカード 2GB

最安価格(税込):¥520登録日:2005年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

SDカード 2GBをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[SDメモリーカード]

SDメモリーカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る