『XDカードのデータが破損!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:xDピクチャーカード TypeM メモリー容量:1GB DPC-M1GB (1GB TypeM)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPC-M1GB (1GB TypeM)の価格比較
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のスペック・仕様
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のレビュー
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のクチコミ
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)の画像・動画
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のピックアップリスト
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のオークション

DPC-M1GB (1GB TypeM)富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • DPC-M1GB (1GB TypeM)の価格比較
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のスペック・仕様
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のレビュー
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のクチコミ
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)の画像・動画
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のピックアップリスト
  • DPC-M1GB (1GB TypeM)のオークション

『XDカードのデータが破損!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPC-M1GB (1GB TypeM)」のクチコミ掲示板に
DPC-M1GB (1GB TypeM)を新規書き込みDPC-M1GB (1GB TypeM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

XDカードのデータが破損!!

2007/08/30 18:12(1年以上前)


xDピクチャーカード > 富士フイルム > DPC-M1GB (1GB TypeM)

クチコミ投稿数:30件

1ヶ月前にエビちゃんのCMのデジカメを買いました。
本日PCにXDカードを挿入してPCに保存しようとしたら、デジカメではみることができていた画像が「再生できません」と表示され、さらにそのXDカードをデジカメに挿入したら、一部画像がなくなっていました。
しかも、よりによって重要な画像だったのに・・・
もう。。。どうしよう(>。<)
保存前に画像が消えちゃうって。。。ショックでたまりません。
画像をメールで送付しようとしていたのに。。。お客様に画像が送れず・・・
信用問題にも繋がってしまいます。。。
PCみたいにデータがもどせたらいいのに・・・
なんのためにデジカメなんだろか・・・
なぜ、SDカードみたいにXDカードはロック機能がないんでしょうね。。。
泣き寝入りしかないのでしょうか。。

みなさんは、そのような現象はおこったことありませんか?

書込番号:6696446

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/08/30 18:37(1年以上前)

 xDスロットのあるパソコンなら最近ですので大丈夫だとは思いますが、タイプMに対応していないタイプだったのでしょうか?

 また、こういうのは試してみましたか?
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu/

書込番号:6696509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/30 19:16(1年以上前)

そのデジカメで今回が初めてのパソコン作業だったのでしょうか?
また、そのパソコンの機種は何でしょうか?
Mタイプに対応していないカードスロットで画像を取り込むと、そういう問題が起きるようです。
小鳥さんが、紹介されているサイトで救済してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6696622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/08/31 13:14(1年以上前)

小鳥様

「画像復活.com」というサイトがあるなんて知りませんでした。
ご親切に教えていただきまして誠にありがとうございます。
以前、富士通のPCでXDを挿入したときは画像の破損はしなかったのですが、今回hpのPCで読み込みをしようとしたら画像が消えてしまいました(>。<)
後程、挑戦してみます!
また、ご報告いたします。


じじかめ様
今回使用したPCは、hpのPCで、こちらのPCで読み込み作業をしたのは始めてでした。
もしかしたらタイプMは対応していないPCなのかもしれません。
一部画像は無事でしたが、半分くらい画像がなくなってしまうことってあるのでしょうか?
たまたまUSBメモリーに保存していなかった画像だけがすべて消えてしまって、本当に残念とショックでいっぱいです。
小鳥様にご紹介いただいたサイトを試してみたいと思います。

書込番号:6699285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/31 21:26(1年以上前)

復活しました(。・∀・。) (*´∀`)ノワーィ
うれしいです☆
本当にみなさんありがとうございます!!!

書込番号:6700671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > DPC-M1GB (1GB TypeM)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPC-M1GB (1GB TypeM)
富士フイルム

DPC-M1GB (1GB TypeM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

DPC-M1GB (1GB TypeM)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)