『「M-XD512P (512MB)」の”M−”はどういう意味?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:xDピクチャーカード メモリー容量:512MB 最大転送速度:5MB/s 最大書込速度:3MB/s M-XD512P (512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XD512P (512MB)の価格比較
  • M-XD512P (512MB)のスペック・仕様
  • M-XD512P (512MB)のレビュー
  • M-XD512P (512MB)のクチコミ
  • M-XD512P (512MB)の画像・動画
  • M-XD512P (512MB)のピックアップリスト
  • M-XD512P (512MB)のオークション

M-XD512P (512MB)オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月下旬

  • M-XD512P (512MB)の価格比較
  • M-XD512P (512MB)のスペック・仕様
  • M-XD512P (512MB)のレビュー
  • M-XD512P (512MB)のクチコミ
  • M-XD512P (512MB)の画像・動画
  • M-XD512P (512MB)のピックアップリスト
  • M-XD512P (512MB)のオークション

『「M-XD512P (512MB)」の”M−”はどういう意味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XD512P (512MB)」のクチコミ掲示板に
M-XD512P (512MB)を新規書き込みM-XD512P (512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

xDピクチャーカード > オリンパス > M-XD512P (512MB)

スレ主 takeyanさん
クチコミ投稿数:1件

フジのデジカメを使用しています。
メモリーを購入しようと思いますが、ここをのぞいてみましたら、
512MBが非常に安く思いましたが、型番の前にM-という記載があります。
これは何か違いがあるのでしょうか?使用上の制約事項があるのか
よくわかりません。
ご存知の方いましたら、お教えください。

書込番号:4415236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2005/09/14 20:34(1年以上前)

従来の製品より公称速度が少し遅い製品です。
機種によっては対応していませんので、下記を参照してみてください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/xd.html

書込番号:4427627

ナイスクチコミ!0


toreishiさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/24 01:22(1年以上前)

>従来の製品より公称速度が少し遅い製品です

「旧機種では書き込みが遅くなる事がある」だけで、
公称速度はほぼ同じだったかと。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2005a/nr050215xdpicj.cfm

書込番号:4525407

ナイスクチコミ!0


toreishiさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/24 01:32(1年以上前)

すみません…、気になって調べたら確かに少し遅くなってるんですね。

旧:W3.0MB/s、R5.0MB/s
M:W2.5MB/s、R4.0MB/s

あとオリンパスの対応表もはっておきます。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html

書込番号:4525425

ナイスクチコミ!0


beem223さん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/31 20:10(1年以上前)


便乗質問ですが、512M 以下であれば Mが付かない
スタンダード タイプを買った方が良いんですか?
早くなるのでしょうか?

Fuji のを見ると「M」がついてるのは 1Gでした

書込番号:4542924

ナイスクチコミ!0


k-taka-bさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/10 01:31(1年以上前)

同じく便乗質問ですみません。
商品型番の頭文字の "M"-xxx が、Type M の識別になるのでしょうか?(商品現物での識別はサイズ表記の前にMがついていることでできるようですが)

実は防水プロテクタも入手可能で、MPEG4動画も取れる(海中にも持ち込み、車のサーキット走行時の動画撮影もしたい・・・余談ですが)C-770UZに興味を持ちいろいろ調べていたところ以下の情報が目に付きました。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/c770uz/diif20050501.cfm

MPEG4動画撮影は音声付で30分ほど取れるのが理想なのでスタンダードモデルの512MBが入手できることが前提となってしまいます。

個人的には、商品末尾のMで識別。すなわちオリンパス製品では現行1GモデルのみType M でそれ以下のType M展開はこれからなのかなと思ったりもしたのですが・・・。

書込番号:4722145

ナイスクチコミ!0


k-taka-bさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/12 00:08(1年以上前)

同時に問い合わせをしたメーカーサポートから回答がありましたので載せておきます。

@商品型番の頭文字の”M-”xxx のMは、メディアのMを指しており、Type Mを指しているのではない。

A現行で販売しているType MシリーズのxDピクチャーカードは、1GBのみ。

B1GB以外の容量のメディアがType M へ移行する情報は、現時点ではない。

書込番号:4726884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M-XD512P (512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XD512P (512MB)
オリンパス

M-XD512P (512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月下旬

M-XD512P (512MB)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

xDピクチャーカード
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る