『読込速度(HタイプとMタイプ)の違いをご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:xDピクチャーカード TypeH メモリー容量:1GB M-XD1GH (1GB TypeH)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XD1GH (1GB TypeH)の価格比較
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のスペック・仕様
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のレビュー
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のクチコミ
  • M-XD1GH (1GB TypeH)の画像・動画
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のピックアップリスト
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のオークション

M-XD1GH (1GB TypeH)オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月25日

  • M-XD1GH (1GB TypeH)の価格比較
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のスペック・仕様
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のレビュー
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のクチコミ
  • M-XD1GH (1GB TypeH)の画像・動画
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のピックアップリスト
  • M-XD1GH (1GB TypeH)のオークション

『読込速度(HタイプとMタイプ)の違いをご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XD1GH (1GB TypeH)」のクチコミ掲示板に
M-XD1GH (1GB TypeH)を新規書き込みM-XD1GH (1GB TypeH)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

xDピクチャーカード > オリンパス > M-XD1GH (1GB TypeH)

スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:114件

初歩的な質問で恐縮です。メーカのHPやクチコミを読んでいてもイマイチHタイプとMタイプの違いがわかりません。

書き込みについては2〜3倍とありますが、読込についてはどの程度違うのでしょうか。

Mタイプでは4MB/S、Hタイプで5MB/Sとあるのですが、2割程度早いと考えて良いのでしょうか?

現在、オークション等では、Hタイプで4千円弱、Mタイプでは2千円前後と約半額でMタイプは購入できるようです。

通常のデジコンの場合、Mタイプで十分なような気がしますが如何なものでしょうか?

単純に、読込速度とコストのB/Cで考えた場合のご意見と、オリンパスのHタイプとMタイプの双方をご利用されている方の体験談等をお聞かせ頂ければ幸です。

書込番号:6235257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2007/04/15 18:46(1年以上前)

そもそもカメラが両規格に対応してるのかが先決じゃないの。

書込番号:6235393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/15 20:06(1年以上前)

オリンパスSP-350でHタイプ、フジF30でMタイプを使っていますが、
撮影時の書込みや、画像の取り込み速度は、あまり違う感じはありません。
むしろ、リコーGX(10MB/秒のSDカード使用)のほうが書き込みが遅く
感じました。

書込番号:6235669

ナイスクチコミ!2


スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:114件

2007/04/15 23:20(1年以上前)

じじかめさん。ご教示ありがとうございます。

ということは、Mタイプ、Hタイプの読込速度は変わらない(あまり気にならない)ということでしょうかね。であれば、安いMタイプでも構わないようですね。

(モチづくり研究室さんへ)
ご心配ありがとうございます。
双方のメデアに対応しているからこそ質問をする訳で、あなたさまのコメントは私の質問の回答になっていないし、参考にもなりません。参考になる書き込みをお願いします。

なお、私の質問の内容が悪く、意見を書くにしのぎがないのであれば、心からお詫びします。

書込番号:6236624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2007/04/15 23:41(1年以上前)

>あなたさまのコメントは私の質問の回答になっていないし、参考にもなりません。


失礼な人だ。
質問文からなんとなくわかったから、
まともな回答はしなかったけど、
それで正解だったようです。

必要な情報書かない教えて君はダメだよー


書込番号:6236739

ナイスクチコミ!0


sowasowaさん
クチコミ投稿数:51件

2007/08/24 23:15(1年以上前)

普通対応してるんじゃね。
なんのことだろ。

書込番号:6675989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XD1GH (1GB TypeH)
オリンパス

M-XD1GH (1GB TypeH)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月25日

M-XD1GH (1GB TypeH)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング